ガーディアンテイルズ 海外でのビシュバーク・マリナの評価を調べてみた!<ガデテル> ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年10月20日 Wed

ws5707s-2728522

どうも米です。

ガデテルの新ガチャとしてビシュバークとマリナがピックアップ!せっかく先行の情報があるしということで、ざっくりですが二人の性能を調べてみましたの記事!一応ネタバレあるので注意です。


まずマリナから。

適当に「Gurdian tales Tier」とかで検索して出てくるサイトのTierリストを引っ張ってきました。現状でSSRのタンクは4人しかいないんですがマリナはその中でも評価は一番下😥 というのもタンク1位のFuture Princess(FP)というキャラがあたおか性能なんです。パーティバフでHPを上げ、挑発スキルで味方の防御を上げられ、餅武器で攻撃すれば味方を回復でき、そしてチェインスキルでは味方全員の回復に加え20秒間3ヒットまでの攻撃を無効化するバリアを貼るというキャラ😨 そのチェインスキルも自分の餅武器スキル一発で始動可能だとか😨 ガデテルはほぼヒーラー必須のバランスであるところを、このFPひとりでタンクに加えヒーラーの役割も持てちゃうというトンデモ性能になってるわけですね。

対してマリナはパーティバフでHP、特殊能力の開放(ランク5)でようやく自分のみに防御バフ、チェインスキルで味方にシールドは貼れますが回復系は一切なし。FPと継戦能力を比べられてしまうと🤔🤔🤔といったところでしょうか。また対人環境の上位が水の弱点属性である土が多く、有利な火キャラに驚異なのが少ないということも評価の低い要因のひとつにあるようです。

そしてカマエルという土のじいさんがこれまた先程のFPと並ぶほどのチート&汎用性の高いサポーターだそうで、パーティバフで遠隔バフ、通常攻撃で全体回復に加え相手の防御ダウンデバフ、チェインスキルも回復というもの。回復量も特殊能力や餅武器の3人対象効果のおかげでかなり高く、バフ関係も属性縛りがないために土パ以外でも超有用なキャラとなっているようで、↑のように韓国のコロシアムランキング上位はカマエルで溢れているようですw Future Princessはもちろんタンク2位のオグマも採用率がかなり高いようで、まーここまで特定のキャラ一辺倒だとキャラ間のバランス悪いなあと感じてしまいますね🙄

Redditでもいくつか調べてみたんですが、質問者が「誰抜けばいい?」とパーティの改善案を求めていたんですが真っ先にその返答が「Marina」とw


Heavenholdという攻略サイトを参考にしてリセマラしている初心者への返答。「うーんそのTierリストには問題があってパッチや新キャラとかの環境によってランク付けは変わるからねえだから僕がかんがえたさいきょうのTierリストを教えてあげるよ、1にFP2にカマエル3その他大勢!」

・・・正直、未来のガデテルの対人バランスはかなり悪いようですw

まあそれでもマリナの声帯はなんとあの悠木碧ちゃんですからね!これだけでも引くしかねえって人は多いんじゃないでしょうか!


戦士クラスのビシュバークも声帯がみかこしなのでこちらも引く人は多そうですが、やはり性能としてはいまひとつといった声が多いですね。大きな理由としてはバフが火属性に偏りすぎていて、現状ではFPカマエルのようなぶっ壊れが火属性にいないことなどがあるようです。ですが通常攻撃がワープしながらの攻撃だったり攻撃範囲が広いおかげでちょこちょこ動き回るアリーナではそこそこ活躍できるようですね。今の日本鯖ならバリティニアの土パが多いでしょうし十分活躍できそうです。

といった感じでした!

実際僕はどうしようかなというところですが・・・そこまでガチでやるつもりではないので、海外のTierリストよりも自分の中のTierリストに従ってガチャっていこうかなと思います。そう、つまり・・・!

それでは良いガデテルライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1511-b4cda981

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL