FF14暁月のフィナーレ ロールクエスト5つ全部クリアするとどうなる? ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年12月18日 Sat

ws6270s-7303227

タンクヒラメレーレンジキャスの5種をLv90にして、ロールクエストを全てクリアすると、ななななんと・・・!!

以下パッチ6.0クリア後までのネタバレ注意です。

ws6269s-9256497

何もありません!!!😭

何の成果も得られませんでしたぁ!😭

ws6268as-2979926

どうも米です。

いや吉田?漆黒でロールクエスト全て終わらした人に対してあれだけ大きな大きな特典があったのに、暁月ではこの仕打ちかぁ?🙄 そのために召喚のスキップポーション買ったんだが?吉田?ヨシダアァァァ!

ws6186s-1666490

現時点ではAFの染色が可能になるってだけみたいですね。まあ賢者のAFをアルフィノみたいにできるし、漆黒同様、今後のパッチで追加されていくことを期待しますか・・・。


一応ロドストのこちらのページ「黎明秘話」とも多少なりともリンクしてる部分があったのでお暇な時に読んでおくと更にニヤリとできるかも!全部で5話あって、それぞれがロールクエストと同じ地域のお話ですからね。 ws6185s-8604236

5種のロールクエストの内容については、漆黒のものよりかはサブクエ扱いって感じのストーリーでした。あくまで各地で偽神獣が暴れているので、そこにゆかりのあるキャラクターたちと一緒に討伐を目指す、みたいな。でも暁月メインクエで絡んで来なかったキャラに焦点が当てられてたので、ある意味「FF14の」メインクエではありますね。後はそれぞれの盟主の過去話が聞けたり。てかラウバーンお前ナイトのパッセ的なの使えたんか・・・😲

ws6262s-7617694

ゴウセツお前なんだその新スキル😲😲

なんか固有のエフェクトがあって謎に作り込まれてる感w

ユウギリ!お父さんとお母さんにちゃんと挨拶なさい!!

どのロールクエストもその土地のキャラとその拡張の後日談みたいなストーリーが見れて満足ではありましたが、個人的に一番面白かったのはメレーのリムサ・ロミンサ編ですかね!海雄旅団、タイタン、パシリ・・・と聞けば歴戦のヒカセンたちはいい思い出が浮かばないでしょうが、それらのパシリに触れつつもこの時に限っては自分が旅団の団長になって指示する、みたいなストーリーだったのが「意趣返し」感があって楽しかったですw 戦闘についてもこのメレー編が一番大人数で戦えたのがフィナーレらしいというか、お祭り感あってよかったですね!

ws6267s-3947602

ヒカセンが旅して救ってきたエオルゼア各地だけどまだまだ問題は残されている。色んな主義主張、思想、種族、過去に起きた対立・・・そういう確執はあるけど、時には過去を振り返りつつ、時には過去を赦して、手を取り合って命を繋いでいこう、大雑把に言うとそんな内容のロールクエスト5種でした!

現時点ではまだ漆黒におけるエクストラクエストみたいなのはないけど今後あることを期待しつつ、こちらもストーリーが気になる万魔殿パンデモニウム、準備していきますか!

それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

b_03-8737324

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1539-17c50c75

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL