ウマ娘 新規育成ウマ「マンハッタンカフェ」、新規サポカ「SSRナカヤマフェスタ」「SRシリウスシンボリ」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年10月20日 Wed

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3マンハッタンカフェ【新登場のサポートカード】SSRナカヤマフェスタ

SRシリウスシンボリhttps://t.co/W5ZctBdIpX#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/oVabO7ZDKn

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) October 20, 2021

長距離人権?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マンハッタンカフェはぱかライブで発表があったとおり成長率はスタミナ30、適性も長距離に偏った長距離ウマ!

固有条件は「距離50%以降で順位率40~70%(チャンミだと4~6位)で発動し、自分目標速度を0.25m/s(直◎やコ◎と同等)、前方5人の現在速度を0.05m/s下げる(参考:白デバフは0.15m/s)」というもの!持続時間もゴルシと同じ長いタイプに分類されているようです。

またスタミナイーター・グリードは初期の解析からナーフされてるようで、イーターについては「長距離中盤5~18位の時に回復1%と前方5人にデバフ0.5%」グリードは「回復3.5%と前方5人にデバフ1%」で、参考に金回復は5.5%回復の白回復は1.5%回復、焦り系は全ウマ対象にデバフ1%となっており、さすがにスタミナグリードは複合スキルゆえか性能を控えめにしてきたようですね。

運用するならやっぱり改造もしやすいし直線一気の追込かな?グリードが出やすくなるのはもちろん、チャンミでの固有の順位条件がなかなかに厳しいと思うので直線一気でアガっていったタイミングで出ると良さそうに思えますね。差しだとうまく発動すれば差し版ゴルシみたいに動けそうですが、追込より後ろにいくことも多いので安定はしなさそうな印象です。長距離なら追込勢が最速で加速していくので、乗り換え上手なんかをつけても6位までアガっていくのは難しそうに思えちゃいますね。


トレ効率 1.39 / 1.83 / 0.49 (通常/友情/友情期待値)

スタ平均 1.35 / 1.71 / 0.43

ナカヤマフェスタは中距離スキル多めのスタミナカード!スタボ・根性ボがあってトレ性能もなかなかですね!新スキルの「決死の覚悟」は「中距離限定、ラストスパートの直線で順位率20~60%(チャンミだと2~5位)発動の基準2.4秒」の金速度スキル!これはどの脚質にも使えそうですしなかなか使い勝手は良さそうなスキルに思えますね!・・・いやでも、スタミナカードなのに中距離スキルって、ちょっとアレじゃないか・・・?使い道あるのか・・・?🙄


トレ効率 1.37 / 1.71 / 0.49 (通常/友情/友情期待値)

根性平均 1.36 / 1.73 / 0.47

シリウスシンボリは根性カード!・・・根性カード!w

といった感じで10月20日実装分でした!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-2089975

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1512-9fbbda43

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL