アーカイブ :2015年08月 ばらうる。
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ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

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ドラゴンズドグマオンライン ダヴ渓谷のシーカー解放クエスト!

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なんかえっちな装備ができました、どうも米です。
クラフトがなかなか面白いですねー。
メイポのリリー君は現在ランク9になってがしがし作ってくれてます。





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さてアーリーアクセスの4日間、夏季休暇もとってほぼぶっ通しで遊んでまして、現在こんな感じになりました。シーカーというジョブもなんとかゲットすることができ、感謝の海岸サイクロ周回中です。こいつがまたロープを使ってまるで立体機動のような動きをして捕まったり、空高く飛んでからの落下攻撃で大ダメージ与えたりと、操作はすんごいオモロー!火力は・・・うん・・・。

シーカーのレベル上げは、というかどのジョブもですが最初は海岸サイクロ回しが楽だと思います。サイクロ+ハーピーでロープの取り扱いにだいぶ慣れることが出来ると思います。カメラぐるんぐるん回して縦横無尽に動きまわるので、他職とは一線を画して別ゲーといってもいいくらいスピーディなジョブとなっています。





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シーカーのジョブ解放クエのLv18サイクロプスはここで狩りました。テル村西のダンジョン。
BO持ちだったので、BO稼ぎも兼ねて周回できたのが嬉しい誤算でした。

まあサイクロなんかより、エリア解放クエのコロッサスやらゴーレムやらのほうがきつかったんですけどね!鉱山のゴーレムのほうは道中も皆で迷った挙句、全体で1~2時間はかかったんじゃないでしょうか。有難いことにセージでいると野良から頻繁にPTお誘いのお声を掛けていただけまして、コロッサスもゴーレムも4人PTでやれたのが良かったですね。ポーンでいってたらと思うと・・・。

時間はかかりましたが、ネトゲでは珍しい「冒険感」はめちゃくちゃ感じました!
いやーこれだよなあ、これがゲームだと思います。長く忘れていたものです。
でも、長~いダンジョンは1回こっきりでいいかな・・・(ヽ´ω`)



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フレの手伝いはまた別ですよね!
FF14からのフレさん3人もドグマやってたようで、一緒にサイクロプスでレベル上げしたりストーリーボス倒したりしてました。Lv10代の大型がサイクロくらいしか美味しいのいないのが難点ですね。成長サポ使ってカカッっと上げないとこれだけで飽きそうw



そんな感じでもうしばらく遊べそうです、ドグマオンライン。
Lvが上がるにつれ拡張倉庫やテレポなどの、冒険サポート等各種課金システムが無いと実質遊べないと言っても過言ではないので腰を据えるかは微妙ですが、楽しめるうちはやろうと思います。
それでは良い覚者ライフを!|д゚)ノシ



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ドラゴンズドグマオンライン シールドセージでひたすら大型狩ってレベル上げ

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どうも米です。
ドラゴンズドグマオンライン、アーリーアクセス始まりましたー!
・・・1時間30分の緊急メンテってなんじゃおいこら!



でもメイポことメインポーンちゃんが可愛いので許そう。Cβでは実装されていなかった「話しかける」機能が追加されて、ダンジョンや別の地域に行くといろんな事を話してくれます。


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かわいい



初期職は僕がシールドセージ、メイポのリリー君はプリーストでやってます。
ドグマのクライアントだとスクリーンショットが撮りづらいので古いのしかないんですが、現在のレベルは24。ソーサラーのジョブも取りましたが、とにかく今はメインジョブをひたすら上げることにしてます。そうしないとシーカーも解放できないしね。

レベル上げはワールドクエストの収集系だったり、現地行って出現する大型討伐系だったりで上げてます。自分なりの周回ルートを開拓するといいかもですね。僕はレベル上げはサイクロプス狩りメインでやってたので、テル村付近の奴や、海岸の西の1匹とかを倒してました。

いやー、シールドセージは面白いです!もし皆さんがファイターやっててジャストガードオモロー!って思ってたらシールドセージをおすすめします。敵の注意を一身に惹きつけ、ガードを駆使し味方にサポートをする・・・かっこよすぎませんか。しかも火力もそこそこある?かどうか、他職と比較できてないので分かりませんが、Lv24現在、ボスのダウン時に属性バフ+フォースゲージ使用Lv5ランパートレイドを頭などの弱点に叩きこむとで合計で2000~3000くらい与えられます。つよい

更に盾と言う職業上、プリーストHimechanからモテモテになること間違いなし!
ジャスガしカカッっとバックステッポを決めバフをかけてあげればもうメロメロですよ!
そんなやましい考えでも何でもいいです、是非シールドセージをおすすめします!
なおうるちーだ氏未だ肉入りPT未経験のもよう


ま、まあメンテもあけるのでこのへんで。
よい覚者ライフを!|д゚)ノシ




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CLOSERS ミコトで課金ガチャアバター!

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どうも米です。
クローザーズ正式サービス、波乱の幕開けとなりましたがまーそれだけ想定以上に人が来てるってことで、PSO、FF等と違い無名タイトルとしては嬉しい悲鳴なんじゃないかと前向きに捉えています。

正式開始とともにガチャやアバターセットが販売されたので、僕もお布施としていくらかやってみました。上のはサマーバカンス・ビキニトップス[A]ってのと、エモーション「サンベッド」です。
パズドラやってるミコミコかわゆ!こういう小さいオブジェクトも凝っててイイ!
でも・・・あれ?えっと・・・無く、ない?まな板じゃね?かなりまな板だよコレ!すっごいまな板***このコメントはクローザーズされました***




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こちらはハイエンド・リボンレザージャケット[C]です。
やっぱピンクは淫乱!ミコミコピンクは淫乱!





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ちなみに1回ガチャった結果はこれ。
運営さんには悪いけど以降絶対ガチャはしません。FEZなんかでは当たりが出たら全身装備一式貰えてたのに、こっちではたかだか一部位。しかもL.ギアをアップグレードするのに別のL.ギアを5個前後分解して、マーケットで取引不可つまり自分でしか取れない素材を集める必要があり、しかもアップグレードの成功率も75%ときた。そもそも複数キャラ運用を推奨しているのに1キャラでこれでは天井が見えません。これはプレイヤーは逆にじゃぶじゃぶ課金したくなくなってしまう仕様だと思うんですがねえ。ハズレアイテムも300円の価値に見合うかと言われたら全くそうでない。幸い、パッケージでも色違いのものは買えるし、マーケットでも高値ですがL.ギアを買うことは出来るので、そちらで工面していけばいいと思ってます。そもそも課金モノをゲーム内マネーで取引可能って点でちょっと首を傾げてしまいますが。



さて27日からはドラゴンズドグマオンラインのアーリーアクセス!
しばらくはクローザーズはイミテでわいわいがやがややるくらいですが、まあキャップ解放までやることもないし、たまのお祭り騒ぎを楽しみたい時には十分なゲームだと思いますのでちょくちょくやっていこうと思ってます。
それでは良いクローザーズライフを!|д゚)ノシ






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CLOSERS 桜並木VH周回金策!

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どうも米です。
淫乱ピンクのミコトちゃんでひたすら桜並木VHを周回して金策しております。
だいたい1分30秒前後で周回できるようになってきて、最近は金策目的というよりどこでタイムを縮められるかという、タイムアタックを楽しむために行ってるような気がしますw まだ詰められる場所も多いので1分20秒は切れそうな予感。





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現在のステータスはこんな感じ。
まあこういうゲームにありがちな、クリティカル重視の装備構成にしてます。
武器は四神剣+7。バフアイテムとして使え、位相力+15%15秒間CT90秒とかなり有用なため、お金が貯まり次第Lv40のウィップで更にクリティカルを上げ、剣はバフアイテムとして使っていく予定です。バフ効果が割合アップなのでこの先ずーっと使えそう。

モジュールはサンダーボルト2つにテンポアップ1つ。
テンポアップはブラックマーケットでOPにクリ2%付きが安く売ってたので衝動買いですw
これひとつで位相クリ6%。恐ろしい子!

シールドは学園3つセットに見習い2つ、学園訓練修了1つ。クリ増しましです。
他にもチューニングで変えられるオプションは可能な限り位相系、クリ系にしました。

合計、1M以上はお金飛んだと思います(ヽ´ω`)
今のLv41もどうせ通過点だしお金は貯めてても良かったんですが、もうすぐドラゴンズドグマオンラインもあるし長くやってるか分からないっていうのと、25日の正式サービスイン時にレベルキャップ解放が無さげなことから強化に踏み切った次第です。Lギアもドロップするそうですが、絞り過ぎでハクスラ要素もあまり感じられないので、カンストしたら強化やチューニングでの一喜一憂を楽しむしかないですしね。



キリトのほうもLv40になりましたが、やっぱ使ってて一番オモロー!
PTで他人の決戦技や打ち上げコンボのあと散らばった敵を円震で一気に引き寄せるのが楽しいですね。あとは超射程の通常攻撃でラインすべての敵を集めてから「やっちゃえバーサーカー!」的な感じで味方に渡すのも楽しいw



新キャラも来るし、ドグマも来るけど並行して遊んでいきたいと思います、
それでは良いクローザーズライフを!|д゚)ノシ



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CLOSERS イミテーターでのドロップと、ミコト・ハルト・ユリのスキルコンボとか

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どうも米です。
クローザーズ、面白いですね。こういう息のあった連携?みたいなのが楽しい!
ダブルレールキャノンはすごく絵になる決戦技ですなあ。

アクションはもとより、ストーリーも小ネタを挟んで飽きさせないようにしてるしフルボイスだしで、細かいとこもしっかり作られてて好印象ですね。ストーリーなんかはキャラごとにNPCのセリフも変わるので、相当数のボイスパターンが収録されてるのではないでしょうか。




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他プレイヤーの決戦技に自分の決戦技を積極的に重ねていくスタイルw

ミコトはスキルキューブで強制発動を付けると、滞空時間が半端無く長くなるので楽しいです。
空中でスキルとスキルの間でダッシュ攻撃を挟むと上に上にいくので更に飛んでいられます。そのキューブの関係で、基本的にスキルレベルは全部Lv10のマスターまで持っていっていいんじゃないかなと思いますね。空中にいたら全スキル使ってる勢いです。


ディストーションはMP回復するし、空中で左右キーを使ってスキル発動すればボスの背面に移動できたり、少し離れてバーストエッジうまく当たる位置に調整できたりするので使いやすいですね。

地味に好きなのがサイコキネシス。長押しすれば数秒敵を拘束出来る上に自分も滞空状態を維持するので、他のスキルクールタイム待ちなんかに飛んでてもいいですし、グラビティで集めたところを拘束しても良いし、なかなか使い勝手は悪くないです。

強制キャンセル、これもボス戦で重宝します。
ダウンされてコンボ途切れそうな時起こしてコンボ継続したり、敵の大技を防げたりするので、そこそこスキルレベル上げてってクールタイム減らしてもいいと思います。スーパーアーマーをいかに崩してからコンボ繋げていくかが大事なので、ボス戦の初動からこれで入ることもありますね。






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現在ミコトはOβでのカンストである41になり、訓練プログラムとイミテーターを回す日々です。そこでこんなL.ギアの仮面が出ました。若い頃ならいざしらず、今こういうのを見ると悪くないなーと思いますねw BLEACHのアランカル的な感じもあって良い良い。




イミテーター戦で色々ドロップするのですが1キャラにつき1日2回までと制限があるので、他のキャラも現在育ててるところです。ハルト、ユリがLv27になり、あとはJおじさんを上げるのみですね。

Lv27までの感想ですが、ハルトは空中戦が一番アツい!蒼陣からの連続ダッシュキャンセル攻撃や、攻破・円震で敵を集め、逆撫や双転で打ち上げ、空中ダッシュ攻撃を2つまで当て、穿進、更に空中ダッシュ攻撃2つ、発泡で締め、止めに決戦技って流れが気持ちいいです。見習エージェントスキルを空中で打てるようになったらもっと幅が広がりそうですね!

ユリはハルトほど高く飛べないですけど、敵を集め、ソコになおれor全弾発射から空中ダッシュ攻撃2回、一刀両断、BANBANBANの流れが好きですね。まだローリングショットと十文字斬りの有用性が見いだせないですが、追撃や空中使用できるようになればまた変わってくるんでしょうね。




と言った感じで、テイルズオブデスティニーリメイク版のような多くのコンボルートがあってそれを繋げられるのがとても爽快で楽しいゲームです。ただ、もう年のせいか1,2時間やると疲れるんですよねw 楽しいし酔いはしないんですけど、なんか精神的疲労が強いですw

でもまあまだしばらくは楽しめそうです。
25日に正式開始予定で、課金やら新キャラやら出てくるのでそれも楽しみです!
それでは良いクローザーズライフを!|д゚)ノシ





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CLOSERS Oβ1日目!ミコトちゃんは淫乱ピンク可愛い

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どうも米です。
FF14も停滞気味で、ドグマまでの繋ぎ無いかなーと探していたんですが、8月18日よりOβが始まったCLOSERSというMOアクションゲーム、これが案外楽しい!基本攻撃やスキル、移動キーを駆使してキャンセルしつつコンボを繋げていくアクション性強めなタイプの2Dベルトスクロールアクションゲームです。ドラゴンズクラウンや、やったことないけどアラドとかが近いのかな?



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やり始めということもありますが、コンボが多彩で楽しいです。単純に通常攻撃連打、スキル連打でも楽しいのですが、そこから基本攻撃キャンセルだったりダッシュキャンセル、さらにジャンプからの空中でのダッシュ非ダッシュ攻撃からのスキルなどなどを絡めていくとすごく目まぐるしくキャラを動かすことができます。これまたやったことないのだけどブレイブルーとかの格ゲーに近いんでは?と思います。必殺技もあり、ブーストモードもあり、一部の人はうざがりそうなコンボフィニッシュ時のダイナミックなカメラワークもあったりで爽快感が一味違います。


チュートリアルでLv10まですぐ上がるので3キャラやってみて、やっぱり淫乱ピンクちゃんしかないなーと思いミコトでストーリー進めてます。他のキャラに比べるとトリッキーなタイプでスピード感は控えめですが、ビットを育てていって強力なものに成長させ、ここぞという時にドカンとコンボの締めで当てるのが気持ちいいキャラですね、ですが、ビットを育てるためにコンボを最後まで出しきらないほうが良いパターンが多かったりするので、そういう爽快感的な意味では他キャラをおすすめしたいところではあります。ユリちゃんやハルトォォは画面を縦横無尽に動きまわって楽しいし、ジョジョ・・・もといJはオラオラ楽しいし。


そんな感じで今はLv23。まだまだ新スキルやスキルレベルアップによる追加攻撃も増えるのでしばらくは楽しめそうです!マルチもそこそこサクサクで今が旬のネトゲだと思います。過疎る前にのりこめー^^
それでは良いCLOSERSライフを!|д゚)ノシ





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ドラゴンズドグマオンライン Cβテスト2!

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やってました!
どうも米です。




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ハンター→ファイター→シールドセージと来て、一番楽しかったのがシールドセージ。
これぞ盾!って職でとってもやり甲斐があります。FF14のスポンジタンクとは大違い!
どちらかと言えばDQX寄り。TERAとか近いかな。能動ガード有り、ヘイトスキル有り、且つ防御で溜まるフォースゲージ使用で5属性バフによる支援も可能。これこそ、FFシリーズでいうナイト像ではないですか?




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なので土日はひたすらグリッテン砦行ってました。ジョブ指定無しで募集開始すれば1分と経たずに埋まります。ほとんどこういったアタッカー偏重PTですがw
砦・苦戦?推奨Lv15?知るかLv8で行くんじゃ!!
なおグリフィンほぼ1確の模様



特にジャストガードがタンクの面白い要素のひとつですね!サイクロプスなんかは鈍重なのでジャスガしまくりエンチャントしまくりバースト?もしまくりで脳汁出ます。でもグリフィンは目にも留まらぬ早さで突っ込んできたり、めくり突進してくるので、奴を上手くさばくにはまだまだスキルが要りそうです。




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【せっかくだけど遠慮します。】

UIとか見てもFF14そっくりだなあと思いますw
せいとんが最初からないとか、無駄に凝ってるとこあるのに最低限必要な機能が無かったり・・・。
UI関係、ネットワーク関係、どれもガッタガタなのは否めないです。
加えて随所に散りばめられた課金要素・・・もはや課金要素を詰め込むだけのために難易度を高くしたり、わざと不便にし課金を促しているように見えてしまい始めるともうダメで、ゲームというよりただの課金ツールやないかい!とツッコミを入れたくなります。


それでもこういうネトゲの楽しみってのはやっぱ掛け合いや連携ですよね。
ゼノブレイドクロスはソウルボイスによる掛け合いがうるさくて楽しかったです。
ドグマも、助けて!とか、ありがとう!とか、今が好機!とか、他にも色んなボイスがあるので、ボイスによる意思疎通がはかれた時なんかは最高に楽しいですね。アクション的な連携についても、敵を惹きつけている間にぼこすかやってくれたり、ファイターが跳ね上げジャンプ?だかをしてくれて、それで飛んでるグリフィンに掴まることができた時とか、もうね!


味方同士の連携、掛け合い。それがマルチプレイの醍醐味なのは間違いないです。
FF14開発もそういう方向性の楽しさを造り出してくれたらなと思います。
そのへんの面白さがドグマには少なからずあると感じました。


と、いうわけでアマゾンでアーリー版をポチー!
ネトゲはスタートが一番おいしい時期ですからね、旬を逃したら食べ物もゲームもげろまずです。まあ一ヶ月分楽しめれば文句無いかな!そしてアーリー開始が8月27日(木)12時か・・・。有給、いけるか・・・!konozamaの予感!
それでは良い覚者ライフを!|д゚)ノシ





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蒼天FF14 アレキサンダー零式1層!

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やってました!





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攻略しました!!





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禁書は胴にしました!!!
武器じゃないから地雷っていうのやめて





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占星のレベルを上げてました(過去完了形




ご無沙汰などうも米です。
ブログ熱っていうか、執筆欲っていうか・・・
自己顕示欲的なものが低まってたせいですね!


まず零式が始まりましたねー。
僕は野良メインで行ってまして、といってもやっぱり半固定みたいになってきたりして、1層は2,3セットで越えられました。ノーマルで軽く予習できてるってのがいい流れですね。零式2層は1セットでW8までいけましたが、それからノーマル行くと沸きが違うから混乱しますねw

次に禁書!
僕はノーマルアレキ胴を取ってなかったので禁書にしました。法典強化胴からSTR、VITは15近く上がり、受け流しも86上がるので、暗黒的には受け流しで防御も火力も上がるためまずはこっちでいいかなと思った次第です。禁書武器はSTR換算でラヴァ武器からの上昇量は25くらい?ですし、受け流しも無いですしね。なら受け流し無いラーヴァナ武器より法典武器にせえよって話ですが、ラヴァ武器って零式行くにあたってひとつの指標みたいなものじゃないですか、なんとなくw



で、占星が強化くるぞーのりこめー^^とのことだったので乗り込んだのですが、吉田神の寵愛を賜ることはなかったですね・・・(ヽ´ω`)というかヒーラーエアプやろ吉田

モーション厨の僕から言わせると、今回新職3つやアウラの歩行モーションなんかは、新人に作らせたのかな?という出来です。職バランスもはっきしゆってエアプが調整してるのかなと思ってしまいます。数字だけ見てるような、ルーチンワークの仕事としてゲーム開発してるような人が。実際のプレイングは全く違いますからね、ちゃんとプレイして実用に至るものを出してほしいものです。今の占星はエンドには持っていけません。無理。暗黒なんかは、零式DPSチェックの厳しい今だからこそ多少陽の目を浴びていますが、スキル的に考えるに、「ID渋滞の解消ために作られた、ヴィジュアルで一定のタンク数を稼げる即席ID用タンク」と勘ぐってしまいます。MP大量消費からの暗闇付加、回避アップって・・・。完全にID騎士。もしくはPvP騎士。




そんな感じで普通にFF14やっとります。
ドグマオンラインやToSも動き出したそうで、そっちも楽しみですね。
それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ









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