ドラゴンクエストⅩ ガタラ配信クエスト ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年10月08日 Mon

どうも米です。遊んでたらなかなか面白い1枚が撮れました。アプデ後は短剣旅も考えてはみたんですが、やはりどうにもこのクノイチモーションがねー。職はお笑い系なのに眼光ギラギラ殺意バリバリの臨戦態勢、というのが両方合わさり最弱に見えるので残念ながら短旅はスルーとなりました。タナトスハんトとか恰好良いそうなのでやってみたいんですけどね。人間子供♀モーションも大概だしなぁwまぁ、特に何もない限りは扇旅を育てていこうと思います。ガタラ配信クエ4,5とやってきましたー。

ネタバレ注意です。

その道中で壁に向かって走り続ける一行を発見。あ、そうか、これがあの壁殴り代行ね(納得)うす、どもおつかれっす!いつもおせわんなってますッ!次の依頼もあるんで、よろしくおなしゃっす!

これ絶対「トモダチィィィ」を意識してるよね!おいィ?ぼっちキャラはおれの専売居ッっ居なんだが?おれは通りすがりの古代からいる一等米なんだがおれはこれで古代キャラがきらいになったなあもりにも厚かましすぎるでしょう?そんな感じで攻略しました。感想・・・移動だるっ。無駄に時間使わせようと必死だな!初めて旅芸でボスやりましたが、味方にバイシ2回かけてルカニ花吹雪等のデバフとたまに回復あとは棒立ち扇振り振り踊り子してましたけどいいんですかねこれで。すいません最後のは嘘ですやめて地雷認定しないで!

アプデ前の一狩り行こうぜ!ザザミ編。どうも中盤以降終盤手前の敵からの経験値が修正されるようで、さらに1種100匹討伐の報酬でメダルが貰えることから、狩りやすいやつだけ100匹にしておくことに。まぁクエ受けてからカウント開始して100匹狩れ、だったら悲惨なので本当に狩りやすいやつだけ。そこでこのぐんたいガニなんですが、上手いこと滝壺に押しつけてエンカウントするとシールドこぞう系の時のように最初の無駄演出5秒が省かれるので効率がわずかーにアップです。成功率は3回に1回くらいですが。

人間大人♀のツメの構えはかっこいいね。でも平田ちゃんも弱体化されてしまう。結局平田からザキから一番美味しい時期を逃したわけだけど、BA後はうるちーだちゃんもひらちーたちゃんになってもらう予定です。中盤MOBの経験値にもよりますが威力修正が無いだけまだまだ現役じゃないでしょうか。どっちに転ぶかは蓋を開けてみないとですね。ということでバザーでツメや防具の良品を物色。なんかBA後は酒場で装備の錬金が見れちゃうそうなので、しっかりしたのを揃えておいたほうがいいと思い買い控えの流れな今のうちに先物買いです。タイガーMP消費増えたとはいえツメに転向する人も多いだろうし(願望)、追加装備、転生MOB・メダルレシピ等で流通通貨が増え明日以降はインフレになるだろうし(願望)。吉と出るか凶と出るか。あぁ、大学で経済学の講義受けておけばよかった。そんな簡単なもんじゃないですかねw

バザーで数値とにらめっこしていたらなんとブログ見てますとのお声が!最初気付かなかったのですが、ツイッターでフォローして下さった方でした。すいまえんでした;フォローもですが、こうやって声もかけて頂いて本当にありがとうございます!

それからしばしの間楽しくチャットさせてもらいました。どうやら自分と同じくいくらかの哀しみを背負っている方のようで、ところどころ気が合いましたねw中の人入りPTなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです!あれです、ズレた間のワルさもそれも君のタイミング、僕の心和ますなんて不思議なチカラということで、ヘンに合わせすぎてもたぶんつらいだけさーなので、もしまたタイミングが合わなかった時は重箱の隅に逃げ込んだ米粒をいつでもひっ捕らえーいしてくれれば良いと思います。ワタシももう落ち着いていいお年頃なんでしょうけど中身は遊び盛りなキッズなもので。どうもありがとうございました、ツイッターの方でもよろしくお願いします!もしかしてですが、ほかにおうえんコメントを下さったのにスルーしてしまった方がいましたら申し訳ないです。放置→落ちるの一連の動作において肩を並べられる人はいないと自負しておりますゆえ(自慢)。ってのも天狗ですかねwおれは謙虚なナイトだからな本当に謙虚なやつは謙虚さを口で説明したりしないからな。放置んぐ以外でしたら反応すると思いますので、いつでもお声をおかけくださいまし!改めてですが、皆様かような日記を見て頂き本当にありがとうございます。おれ感謝の気持ちとか普通に言うし。最後に今の職状況を。戦50 僧30 魔47 武40 盗32 旅49 です。月曜日中には旅を50に持っていきたいところです。将来のスキル構成は前回の通り扇旅。扇スキルですが武闘と旅芸でしか振れないので、選択肢は①扇100    きょくげいハッスル     きあいHP40無し②扇100    きょくげいハッスル無し  きあいHP40③扇7花吹雪 きょくげいハッスル    きあいHP40のどれかなんですよね。今のところは③の予定です。扇範囲超強化キター扇ハジマタなら②かな。HP40はなかなか手放せないですねー。格上狩りが主流になったとしても、全体回復を使わされる状況になるほど痛い場所では狩らないでしょう、1時間もやってたら疲れが半端ないでしょうし。それかレベル上げ構成と最終構成で分けるべきか。いつでも変えられるんだし。となると、棍全振りで殴れという話になりそうですがwまぁ妄想もほどほどにして、準備を怠らず入念にしておきますか。それではBA後は記事頻度も落ちると思いますが(笑)、皆さん良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/527-b899abd3

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL