ウマ娘 新シナリオ「グランドマスターズ」初日の雑感とか ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年02月25日 Sat

今まで以上に運ゲーがすぎるけど、

まぁ悪くないんじゃなイカ?

どうも米です。

グランドマスターズ、ちょっとシナリオパワーがまた控えめかなーとは感じるけどまぁまぁイイんじゃないかなって感想です。

総スキルポイントはグララとほぼ同じで2900±100Ptって感じで、ステは上振れれば1500/700/1300/600/1200を狙えそうですね。成長補正と目標レースT5のダイヤちゃんでこれなので、育てやすい子なら楽々UFいくと思います。

試してたサポカ編成はスピ3パワ1賢1玉座と、スピ2パワ2賢1玉座

あとはスピ2パワ1賢2ハローなんてのもやってみてました。

玉座のほうは安定的にスキポが盛れやすいのが利点な気がしますね。ただハローさんもまだまだ現役だと思います、お出かけは以前のまま強いですし、やっぱり友情時のHP消費半減も強いですし、黄女神叡智の時もちゃんと全部友情扱いしてくれて半減してくれるのがエラいです。お先に失礼!もナイスポジションを譲りづらくなるスキルで全然強スキルですしね。

玉座を編成する以上は開始1ターン目にトレ踏めて2ターン目にお出かけフラグイベントが来ないと下振れ、って感じになっちゃうと思うので、そのリトライ回数がちょっとキツいかなと感じましたw まぁそこまでギチギチにせんでもって話ですが😐

今回のシナリオの基本ムーブはたぶん

「序盤は青女神でヒント絆や玉座の情熱ゾーンを起動しつつ、クラシック継承までにLv2・1・1あたりを目指し、赤女神は一時的にトレレベル5を超えてくれるのでまだトレレベルが上がりきってない序~中盤になるべく多く使い、トレLvが上がってきた終盤でどこででも友情できる黄女神主体で発動させていき、シニア12月後半とラスト5ターンの後のレースでなるべく赤女神を起動できるとステスキポががっつり貰えて良い」

って感じでしょうか。あくまで基本は😶

また、赤女神が完成する時は体力を減らしておくことに気をつけ、は逆にトレできるHPを保って完成させることが大事って感じですね。目標レースに関してはもうどうしようもないですねw まぁ目標レースは確定で2個貰えるので欠片が飽和してないかってとこだけ気をつけたいですね。

これら膨大な運要素の「噛み合い」が今まで以上にキツイのなんのってw

結晶は基本的に欠片の左枠のが採用されて1と5番目が特に重要で、叡智は基本的には結晶の数が多いのが叡智になるんだと思いますが、↑のように「黄結晶3欠片3 vs 赤結晶2欠片3」で赤女神の叡智ができる場合もあったりするのでもうよーわからんですねw

あとは全女神のLvを3以上にしてシニア12月後半を迎えると該当脚質の各種スキルが貰えたり、最後には良バ場の鬼が貰えるのでやっぱり全女神Lv3は最低条件ですね。そしてシニア以降は望みのステータスボーナスの欠片・結晶を集められたらすぐ叡智にしてしまわずになるべくそのステボを維持したままトレ踏んでくのがいいんじゃないかなーと思ったところで眠気がきたのでまた明日色々試してみようと思いますw

赤女神のレースボーナスは節目節目のなんちゃらレースにも有効なので、シニア12月後半で使うのはもちろん、ラスト5ターンでなんとか赤女神を溜めて最後のレースでも使うっていうふうにできればいいのかなと思います。

そんな感じで取り留めのない文章になってしまいましたが初日感想でした。

とりあえずの目標は「右鬼・良鬼コンボに加えて鋭脚一閃・鋭脚円陣コンボダイヤちゃん」を作ることに専念しようと思いますw

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1755-c5afe200

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL