ウマ娘 新規育成ウマ「ダイイチルビー」を徹底解説! と、「ドトウちゃんの超激辛やきそば」食べてみた結果・・・ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年03月10日 Fri

固有スキル

条件 :掛かり0回、走行距離66~68%地点でチャンミ5~8位

効果 :現在速度0.25(0.05) 先頭から4人に現在速度-0.05(-0.025) 5.0秒(3.0秒)

常に最たる輝きを 

条件 :終盤にチャンミ5位以降で追い越し対象がいる<短/マ>

効果 :加速0.4 前のウマ1人に現在速度-0.15 2.0秒

 電光石火 / 一足飛び

 効果 :加速0.4 / 0.2 2.0秒

華麗であれ

条件 :最終コーナーランダム位置でチャンミ4位以降 <差し>

効果 :速度0.45 前後3人に現在速度-0.15 1.8秒

 威風堂々 / プレッシャー

 効果 :速度0.35 / 0.15 前後3人に現在速度-0.15 / -0.035 1.8秒

くそつええや!w

固有は終盤突入時(距離66%地点)で即発動する現在速度アップ+デバフ固有!そして自前で電光石火を持っているということは、もう言わないでも分かりますよね。強すぎますw 威風堂々も最終コーナーでの発動なのでマイルなら接続の可能性がありますので、強すぎますw

そして固有と2種の進化スキルは色んなところにデバフをばらまくようになってて、つまりどれも電光石火の発動に寄与するものなので、えぇ、強すぎますw

華麗であれのスキル的にルビーは差し限定の運用となるので直線一気等は積めないですが、それ無しでもこの3つのスキルだけで短距離・マイル人権といっていいレベルの性能してると思いますね。もはやこうなってくると逆に後方脚質が増えすぎて、5~8位の順位条件を満たしづらくなることが懸念されるレベルw

総評すると、強すぎます。

ルビーを持ってないと咎められるレベルです。何故かって、デバフをばらまくおかげで自チームの後方ウマも電光石火を出しやすくなるかわりに相手は逆に出しにくくなるわけで、ルビーを持ってない人はその電光石火発動合戦に基本的に白旗あげるしかなくなるわけです。実質バッファーとして活躍できるウマ。でも自分も勝ちにいけるアタッカー。そんなロール性ゲームのいいとこ取りの性能になっています。ヒーラーグラスがそういうのやるべきだったのでは?w

ただその活躍できる短距離orマイルチャンミ自体は恐らく2ヶ月は先です。衣装ナリブCBみたいな春天特化のウマを実装しといて春天やらないというのは流石に逆張りが過ぎるのでそれはないと思いますから、4月春天、5月ダービーはカタいと思います。なのでルビーが活躍できるのはまだ先になるだろうと思いますが、現時点で言えるのは、持ってないと確実に咎められる、そんなレベルの性能になってますね。

サポカのほうは賢オグリ賢シリウス

オグリは言わずもがなサポカ性能T1のカードですが、金スキルの快進撃大逃げが増えてきた現環境だと更に不安定さが増してしまったかなって印象ですね。シリウスのほうは中距離の後方脚質に是非とも持たせたい起死回生ですが、あげません族なのが旧サポカ感があってしんどいですね。ただでさえ完走しないってのに・・・😑

正直この2枚を引くよりは、3月20日までのラモーヌさんを完凸することをオススメしますね。胸を張ってT0サポカであると言えます。なんでかっていうと、強いサポカを持つとそれだけで育成が楽しくなるものですが、このラモーヌさんはヤバイですね。

だってこの僕がイベントポイント640万も稼ぐくらいですからw

今までのイベントでここまで稼いだのは初めてかも😲 2年目にしてなおモチベが高いというか、むしろ今までに無いくらいやる気に満ち満ちているというか😊

といった感じで、3月10日のガチャ実装分でした!

で、話はガラっと変わってリアル編。

ずっと新シナリオにハマってて気付かなかったんですが、今セブンイレブンでまたコラボ商品がいくつか出てるようで、はちみー目的で行ってみたんですがあいにくと売ってなかったので、代わりにドトウちゃんの超激辛やきそば殿下の味噌ラーメンを買って食べてみました!

やーこう見えて僕もね、たまに蒙古タンメン中本のかぷめん食べるくらいですからね、市販の辛いのなんてよゆーよゆーw

そんなふうに考えていた時期が

僕にもありました

匂いをひと嗅ぎするだけで分かる、これはヤバイと。

写真だと分かりづらいですが右側がドトウちゃん。もうね色合いもヤバかったです。ドス赤い、そんな感じ。視覚と嗅覚だけでもう辛いのが分かる。

そして恐る恐るひとくち、口に入れてみる。・・・ん?あぁ、まぁ実際こんなもんだよな~全然辛くないじゃ~ん😊 というお約束な感想も10秒後にはすっぱり消えていました。痛い辛いもあるけど、痛い。くちびるが、舌が、口の中すべてが、痛い!!w そしてたったひとくち食べただけなのに、顔から汁という汁が吹き出してくる!ww

それからというものの水・牛乳・野菜ジュースを交互に飲み回しながら10分ほど経過。この時点でまだひとくちしか食べてないw

これはアカンすぎると思ってTwitterで検索してみると、やっぱりヤバすぎるというツイートばかり。マヨネーズをぶっかけたり、ゴルシ側の焼きそばと混ぜてやっと食べれたという人もちらほら。

でも僕も男だ・・・マヨネーズなんかに頼ってたまるか!!!Twitter検索してて時間を置いたおかげで舌の辛味・痛みも少し落ち着いたので、いざ、ふたくち目。・・・これがなんか不思議なんですが、なんか、なぜか、甘く感じるようになりましたw 脳が辛味を拒絶している!?w

なんかね、咀嚼するとめっちゃ甘いんです、いやマジで。

頭おかしくなったのかなと思いますが、依然として汗や汁はだばだばでるのでティッシュ20枚くらい消費しつつ、なんとかドトウちゃん側を完食しました。そのあとのゴルシ側はなんかもう天国でしたw こういうのでいいんだよこういうので😂 全て完食した後も口がヒリヒリしてましたが30分くらいですぐ収まったのが意外でしたね。

ちなみに殿下の味噌ラーメンのほうは普通にくっそ美味かったですw

こういうのでいいんだよこういうので😂

でもさ、なんでかな、なんでまた買ってきてしまったんだろうね・・・しかも今度は蒙古タンメン付きで・・・😂 なんで人間は過ちを繰り返してしまうんだろうね・・・😂 歴史がもう物語ってるからどうしようもないんだ・・・😂

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1759-a174c86b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL