艦これトラック鯖 秋だ!飛龍だ!ケッコンカッコカリだー! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2013年11月06日 Wed

どうも米です。艦これ久しぶりに起動したので資源は回復上限MAX!手に余るほどだったので空母(350/30/400/350)、戦艦(400/30/600/30)のレシピを回していたらなんと6時間からの瑞鶴ちゃんが!さらに調子に乗って回していると艦これ初めて以来ずーっと待ち望んでいた飛龍ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!一日千秋の思いってレベルじゃねーぞ!なんでかというと、一目惚れです(直球)後々にこの艦の史実についても調べ始めるあるさま!

生まれてから三歳にして件のミッドウェー海戦に臨み、赤城・加賀・蒼龍の先輩空母3隻が早々にやられてしまう中で敵空母3隻を相手取り一人果敢に立ち向かうその勇姿はまさに龍!って感じです。中二病的に捉えれば仲間を倒され激昂する主人公のように、その展開はものすごくアツく、そして悲しい戦いだったんですね・・・。

仲間の仇である敵空母1隻に一矢報いて大破させ最終的には撃沈に追いやるも、自身も手痛い反撃を受け、機関部と艦橋との連絡が途絶えてしまったために航行不能と判断され雷撃にて処分されてしまう。その雷撃を受けても二時間以上は沈まずに漂流したのち、ひっそりと姿を消したんだって。まだ戦える!って思いなのか、最期の時間を艦長の多聞とゆっくり過ごしたかったからなのか。だからこそのあの多聞丸ラブなんでしょうね。でも多聞は当時50歳。つまりNTRではなく・・・・・・おとうさん、娘さんを僕に下さい!とまぁこんな壮絶な最期を遂げた飛龍ちゃんですが、お茶目な面もあるみたいです。蒼龍がドック入りしてる間に蒼龍の艦載機と演習をしていたそうなんですが、蒼龍とは艦橋の位置が異なるために蒼龍の着艦に慣れたパイロットが飛龍への着艦時に艦橋にこすってしまい墜落してしまったことがあるとかw 一番のドジっこはパイロットですけど、面白いエピソードですよね。

話が大分逸れましたが艦これです。レシピ回しで霧島ネキもおれのマイクをチェック(意味深)しにきてくれたおかげでやっと第4艦隊も解放されました。これで遠征がより捗るな!

今は秋のイベント真っ只中。E2をようやく突破したところです。夜戦マップ楽しいね!夜戦ジャンキーになる娘が出てくるのも頷けます。ラストはぜかましが一晩のふたパンで沈めてくれました。

まあ結局は運ゲーなんだけどねー(ヽ´ω`)当たらなければどうということはない!通常マップでは日の目を見ない駆逐ちゃんたちがキラキラと輝いてくれる楽しいマップでした。

11/5時点でのうるちーだ鎮守府はこんな感じ。E3はゲージ回復もあるから絶望的かなあ。資源的にもね。しばらくは飛龍ちゃんとのケッコンカッコカリを目指して多聞丸に認められるべく、多聞丸以上の提督になるべく飛龍ちゃんと一緒に鍛錬に励もうと思います。それでは良い艦これライフを!|д゚)ノシ
b_03-2521079

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/590-c236de48

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL