R2二日目 クエMOBの位置とか ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2009年03月19日 Thu

おはようじょ。

今日は2番目の村で装備を作るクエストをすることに。けどその説明が不親切すぎて泣ける。クエストリスト見てもいくつ集めてこいとか書いてないし、そのアイテムを落とすモンスターの場所の説明も全く無し。なんだか昔懐かしいRPGの匂いがするけど今じゃ古臭いだけで、ゆとりーズの僕らには全く性に合いませんね。先導してもらわなきゃ何も出来ないもんね!そゆわけでモンスターの出る位置とかだけでもと思い。
とりあえず自分が狩った場所メモ。まず「骨」をドロップするスケルトンは亡者の大地

・・・ではなく。ここは数があまりにも少なすぎるのでね。マップを見てそれらしい名前の場所へ行ってみると

この通りいっぱいいます。亡者の大地で狩り競争してたのがアホらしく思えてきます。5つ集めて次は鱗を落とすリザードン?じゃなくてなんだっけ・・・名前ド忘れ。

なんかでっかいの。

おくりゅーの沼近辺。アクティブMOBもいたんで少々やっかいですが、リザードンが固まってる場所が必ずあるので探すのがいいと思うます。自分は↑の場所で。4つ集めたらグレムリンの森へ、400S、研磨剤4つとともに。森のNPCは驚かされたなぁ、そいつのいる場所に。白い巻物5つは、ドロップするマーマンそのまんまの名前の場所があるので割愛。水晶玉は露店300Sあたりと他のクエアイテムに比べて安かったので買ってしまいました。必要数1つだしね。

で、ホブゴブリンの場所。ブラクラ村南東のなんちゃらキャンプのさらに南。ブラクラ村からここに来るまでにちらほら見かけるんですがもちっと奥へ進むとわんさかいます。

アシュバン村近辺の、ゴブリンいっぱいでホブゴブ数匹しか沸かないとこは地雷すぎた。沸き待ちする人ばっかりなんだもん。というかMOBの定点沸きとか、なんかすごい懐かしいなwそうして全く出る気配のないクエアイテム達を諏訪子様と神奈子様両神様に祈りながらなんとか集めて、ようやく次の鎧ゲット。グラフィックは鎧装備のみ適用されるようで、腕頭足はアクセサリー的な感じ。んー、動作を軽くするためとは言え、ね・・・。

フェイトちゃんローブ。なんか後ろ姿はモンハンで見たことあるような気もするんですけど(ヽ´ω`)でも、見せブラ装備のが良かったなぁ・・・見せブラ装備を材料にしてこれが出来たのでもう着れないのですよ、残念残念。最後にまとめてみた。ここ以外にもいい場所はあるかもわからんね。

あ、スライムは暗闇の洞窟のちょっと奥でした。あとおにゃのこMOBのインプ、サキュバスをそれぞれエロフ神殿周辺、王の墓D内部で発見したぞ大佐。後日詳細を報告する。他にもいないかなー、えへへのへ。しっかしここまで分かり辛いMMOは初めてだったわ。ローズにしろRFにしろカバルにしろ、個数くらいはクエリストの説明にあったのに。でも頑張ってクエ進めてしまう自分。天性のまぞっ気と、えろふたん可愛さ故に。攻城戦イベントまではやってみようかなー、どこかギルドにお邪魔してみようとは思うものの、どこも臭うわ匂うわで・・・。この際wwwwとか^^とかは気にしない。気にしないにしても、全体チャットの質問見てると、チュートリアルもっかいやってきてガリでも食ってろこのエースと言いたくなるのばかりだし、これこれこのレアアイテムはどの敵が落としますか?とか知ってたとしても、汚い忍者なので言うわけないですしおすし。安いと書いた看板露店が「アイテム売り」だけの露店よりも高かったりと、まぁそこらへんはどのMMOでもありますか。一番おもしろかったのは、最初は「~~ですか?」などの敬語なんだけど途中から急に口調が豹変し態度が変わってくるその一連の光景を目の当たりにしてしまったこと。まさか掲示板内だけのネタだと思っていたものを本当に見れてしまうとは、一種の感動を覚えつつもこれから先が不安でしょうがない。

もちろん日本的な意味で。・・・OZAWAさん・・・。生憎この前の発言は撮れてなかったんです、残念。というか、この人はそれをネタとしてやってたのか?僕は釣られたのか?w そんなことまで考えてしまう。んでも質問スレとかでもこういった人はいるしね。ま、とにかくチャットがひどい。お子様だらけすぎて。ちょっと、家政婦えろふたんは見た!すごい発言集!でも作ってみようかしら(笑)それでは良いR2生活を|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/341-3a801c78

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL