2019年05月10日 Fri
どうも米です。
なんとなくロビー眺めていたら・・・なんか湊あくあという名前がw
うおおおおお湊あくあ本人か!?見た目もそれっぽいし!イベントに合わせて出るようになったのか!?うおおお本人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
しかもスキル見たら斧グルだったーーーー!w
はい、まあネタはそれとして。
今更サンダーゴッズというものを知ったのですよ。この帯装備についてるライトニングフューリーいうスキル、槍のサンダージャベリンを強化してくれてすごく使い勝手が良いです!
サンダージャベリンヒット時、近くにいる敵の方向に3本の雷撃を放つというもの。ランスチャージメインだった槍マンとしては雑魚殲滅力が飛躍的に上がりましたね!
しかも威力も申し分ない!クリティカルで本体の槍が14万、追加雷撃で3万という広範囲で高威力、さらにこれがCD4秒というチートじみてるスキルw しかも弓の投擲貫通スキルがあれば14万が貫通するのでもっとひどいことになるらしいw
ちなみにランスチャージはCD0秒でクリ8万、スカイダイブはCD12秒でクリ20万前後。移動を兼ねていたり、無敵時間があったりするから一概に与ダメだけでは優劣付けられないけどね。最初にサンダージャベリン見た時は単体相手にしか当たらない最弱スキルだと思っていましたけどサンダーゴッズによって遠距離から広範囲に攻撃できる強いスキルだと知りました。こんなんスタメン確定やん!
あとこのサンダーゴッズの強い点としては、氷スキル前提ですが、追加攻撃部分でもクリティカルが出たら凍ることなんですよ。物理属性で、エンチャントが働いてたってことかな。これもほんとチート級です。
もうひとつ強いのは、槍スキルの中では発動地点まで最速で移動してくれること。例えばスカイダイブして倒しきれなかったらだいたい反撃もらうんですが、サンダージャベリンを予約入力しておいたらほぼ確実に避けれるんです。普通のランスチャージ予約だとたまに当たります。この微妙な移動速度の差はなんだろうね?w
何よりCD4秒というのが本当に使いやすい。これメインでビルド考えていってもいいくらいですよ!
つまり「槍氷雷」これだ!・・・いや弓の貫通も欲しいし呪詛の藁人形も欲しいし・・・あーほんとスキルツリー足りなすぎ!うわっ、私の主人公、イデア少なすぎ・・・?
まあビルド考えるのがこの手のゲームの一番楽しい時ということで!
それでは良いイデアライフを!|д゚)ノシ
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