ウマ娘 タウラス杯レポート:予選ラウンド1_2日目 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年05月16日 Sun


どうも米です。

スペチャンに迫るグラスちゃんが見れるだけで笑えるタウラス杯2日目!

カットインしてくるのがいつもスペチャン側なのが更に笑えるww

で2日目は昼12時に10回、ゴールデンタイムの22時に10回と半分に分けてやってみました。その結果!

昼は10戦8勝、夜は10戦9勝でした。相手のステスキルまでじっくり動画に残すようにしてますが、傾向を見てる感じやっぱり夜のほうがB+ウマの人が多い感じありますね。昼は回数リセット待ちしてるやる気勢が大挙して押し掛けるからでしょうか?まあいち個人のたかだか10数回程度の体感ですので聞き流し程度にw

今回はグラスちゃんが1着10回と伸びました。回復スキル発動率が1日目よりも高かったことが考えられます。

やっぱり回復スキル大事ですね。エルが2つとも発動しなかった場合8着とか、グラスも好転だけがゴール直前で発動した時が9着ですから、ステータス数値で必要スタミナを盛れていない場合は信頼度の高い回復スキルを取得することはもちろん発動のための一定以上の賢さは重要ですね。賢さC(グラス405/スペ461)だと調子の上下もあったりして7割くらいに落ち着きそうですが、エルのA(887)だと9割以上と、かなり安定感が出てきます。安定発動を目指すならBくらいの賢さは欲しい感じですね!

余裕綽々はやっぱり前回の通りな印象で、信頼度としてはひとつ落ちるスキルになってるようです😥 好転一息もゴール前発動したりして(エクセル表中ではr表記)どうしても回復スキルとしてはひとつランクが落ちてしまいますね。中盤発動系の食いしん坊とか、東京レース場だと向こう正面という最高のタイミングで発動する下校後のスペシャリストなんかがTier1な印象ですね。

で、3回負けたうちのまず1戦目。

いやまじでゴルシさあw

何なんでしょう、このゴルシの威圧感。

まあ垂れ紛れもなくどちらもかなりいい仕上がりでしたので実力負けか😣

2戦目。

いやゴルシさあww

ま、まあミホボンにも負けてるので何とも言えませんが、

この回はブルボンが二人三脚してるみたいでかわいかったのでOK!w

3戦目。

もはや常連と化したゴルシ

この時は逃げがダスカだけだったので気持ちよく逃してしまったということでしょうか。

あと夜の部で一回変な・・・変なって言ったら失礼か?w

なんかめっちゃ弱いハルウララ入れてる人がいました。カメラの動きが面白いことにw

Twitterでぐぐってみたらちょうどサジェストにも載っていましたが、こういうことらしい?・・・うーん?🤔 

ちなみにこの回は10馬身差で123フィニッシュでした(イキリ

いや普通に相手側はB+やAウマとの対戦だったので、今回は単純なウマ自体の力量差ということでハルウララ戦法自体の真偽は僕にはわからないですが、作戦としては面白いものなんでしょうかね?🤔

また、40戦やっての相手の採用ウマもカウントしてみました。ゴルシ圧倒的すぎんか🙄 ゴルシ自体が強いのか、はたまた多くいるから勝ちを多く見るだけなのか・・・。ネイチャさんはおなじみ・・・2着ぢゃん!!

採用上位はやはり固有性能が強いと言われてたり固有が出やすかったりデバフ役だったりなウマが多いですが、個人的には白テイオーが多かったのが意外でしたね。固有が出にくいことで有名ですがタウラス杯だとやっぱ出やすかったりするんでしょうかね🤔

ともあれ明日からはランクAのラウンド2!

唐突ですがこのカメラ視点すこすこマンのどうも米です。

チムレじゃないほうのBGMもかなりすこになって、ラストスパートの盛り上がりがほんとイイんですよね!BGM聞きながら、この3人が令和の時代にゲームで競い合っていることを考えると自然と目頭が熱くなってきます😭

エルちゃんもスペちゃんももう空の上ですが、グラスちゃんにはまだまだ元気でいてほしいものですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1415-b020da31

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL