ウマ娘 タウラス杯レポート:予選ラウンド2_3日目 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年05月16日 Sun

どうも米です。

ついにはじまりましたタウラス杯ラウンド2、Aグループ!

なんか新BGMも入っててめっちゃアツい!

けど・・・

いやいやおいおい、Aグループ怖すぎなんだが!!?😨

結果は昼の部10戦4勝、夜の部10戦7勝でした!

やっぱり昼の部のほうが猛者が多い感じありますね、13000↑のA+に多く当たった気がします。マッチング運!マッチング運が悪かっただけだから!😭 まあダービーは最も運のいいウマ娘が勝つと言われてますしね🙄

もしくは内部レート的なものがあって戦績や勝率である程度マッチンググループが分けられてるとかあるんでしょうかね?

でもいくら運ゲーとは言え、昼の部のエルちゃんのマエストロ発動率5割って酷すぎではw

出なさすぎなんだけどマジ!誰A(887)なら安定とか言ったヤツは!誰だよA(887)なら安定発動とか言ったヤツは出てこいよ!そういうゲームじゃねぇからこれ!運ゲーだからこれ!!😭😭

やっぱり回復スキルありきで調整するのは博打要素が強すぎてダメですね・・・最低限のスタミナはやっぱりステータスで盛って、リザーブタンクとしての意味合いで回復スキルを積んだほうが安定しそうです。



1着取られたウマリスト。

うーんこのムキムキゴリウマども😑

珍しくネイチャが1着取ってて僕も嬉しくなったんですが、固有Lv6て🙄

ピックアップでもない☆1ウマの完凸は流石にやばいっしょ・・・🙄


でも負けても楽しいのがウマ娘!3人ならんでの意地の張り合い!

トレーナー3人それぞれのエースが、こうやって最終直線で叩きあいになって競り合ってるのを見ると否応にもアツくなって心の中でめちゃくちゃ応援しちゃいますね!もしこのトレーナーお二人もレースを見てたら最後めっちゃハラハラしながら見てたんだろうなあw 同格や格上とマッチングするとこういうギリギリの展開が見れるのがいいですね!

チャンピオンズミーティングはリアルタイムマッチングとはいえリアルタイム性に欠けるので、次回からはなんか一緒に見てる感のあるシステムがあればなあと個人的に思います。煽り対策はもちろんして、見る見ないは自由で、なんか応援スタンプやメガホンみたいなのだけでもいいからどうかなサイゲさん!

ただ今はニコ生やyoutubeなどの配信がそれの役割を果たしている面もあり配信者のウマのレースで盛り上がれるのでいい時代ではありますよね!昔は競馬場で、今はテレビでネットで!柔軟に楽しみ方を変えていける競バはいいコンテンツですね!競馬新聞とかネット競馬とか、柔軟すぎてウマ娘ブームにがっつり乗ってる記事出してたりしますしねw

 

あと今まではそこまでレースをじっくり見てなかったのもありますが、割と疑惑の判定ありますよね🙄

左は明らかスペチャンが先なのに負けて3着だし、右は逆にこれでグラス2着だしで・・・まあ演出部分に文句つけてもあれですかw

とりあえずヒーヒー言いながらなんとかA決勝には進めました・・・昼の部、まじで気が抜けねぇ😨

けど僕は俺より強い奴に会いに行くの精神で明日は昼の部20戦いこうかと思います!グラスちゃんもなんか半目で不満そうですし!

・・・と思いましたが17日はナリブ&新サポカ実装がありましたね、やる気勢は少しバラけるかなあ?ガチやる気勢はナリブ育ててタウラス杯に持ってくるでしょうしねw 逆に夜に回すのがナリブに会えたりして面白いかも?

決勝はなんか日があいて水曜日!いやあ待ち遠しいですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-2367127

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1416-92fda791

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL