FF14新生エオルゼア 学者でCF極イフリート攻略!磯野ー!サッカーしようぜ!お前ボールな! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2013年12月28日 Sat

どうも米です。気付けば、もういくつ寝るとお正月~の歌が聞こえてくる時期ですね。でもそんなのかんけーねー!(死語いいから極イフだ!ということで極イフ、こちらも学者で攻略してきました!またしても初クリアは早朝CF。しかも一発クリア!しかもしかも、他のメンバーも7人は初クリアのアチーブメント達成してました!みんなの初めてもらっちゃいました(意味深

しかもしかもしかもー!何この偶然の重なりよう!相方を起こすのも忘れて運命のダイスロール!

んんwwwwww運命力がwwwwwwwwwみwなwぎwっwて

足りませんでしたなwwwwwwww

極蛮神クリアは一筋縄ではいかない、次いつお目にかかれるかわからない、もし偶然巡りあえてもニード争い必至と、ほんとに一部の人しか乗れないマウントなんだよなぁ・・・よだれがだっらだらですわ!でもこれで極蛮神3体倒すことができて清々しい気持ちなので良しとしましょう!

当のマウントはこんな感じ。うわー足光ってる馬とか中二ゴコログサーですわー。馬欲しさに3体倒して以来、CFで極蛮神全部にチェック入れてやってますが、やはり倒せませんね~。募集掲示板も、周回PTはだいたいIL80以上とかなので、IL76の自分は指を咥え今日も一人CFに登録しているのでありました(´・ω・`)さて簡単に、ギミックを理解している前提の話ですが、学者で極イフの個人的注意点など。基本的な動きは、イフが火を吹くタイミングで鼓舞。灼熱貰ってなかったらDPS援護。といっても楔時以外はMTに気を配ってたほうが安全かもしれません、MTはデバフでHPが減ってる上に何度も火を吹くため事故ることが多かったので。楔は3回あるのですが、3回ともフェイイルミ・フェイコヴのリキャストが間に合いますので囁きコンボを潤沢に使いDPSを継続回復してあげます。MTのほうには楔時MTになるほうにアイフォーアイ、楔半ばで連続火吹きに合わせてウィルスでしょうか。灼熱無かったらDPSの近くに行き士気高揚で援護。そして先述の妖精スキルですが、学者の強みとして挙げられるのが、自分が灼熱になっていても妖精を動かしてDPS付近へ囁きを持っていけること。3回めの楔の後半なんかはDPSのHPがだんだんきつくなってくるので囁きコンボは後半に取っておきたいですよね。そのタイミングで灼熱があっても近付くことなく範囲の継続回復ができるというものです。唯一白に勝っているのがこの点くらいで、あとは白でいったほうが断然安定すると専ら囁かれておりますw  えっ?ケアルガ?遠距離範囲即時回復?あっ・・・(察しま、まあ学者でもなんとかなりますので是非学者クリア頑張りましょう!(相方に負担かけているであろうことを棚にポイーして

3体倒してクエを進めると、ロウェナさんとこの人にクエマークが出ました。火曜日のリセットごとにクエを受けて極蛮神をクリアし、また武器を貰えるといった流れでしょうかね。

ちなみに私はホーリーランスを貰っておきました。かっちょいい!一連の面倒なレリクエ無し、神話消費無しにレリ+1とほぼ同等性能は有り難いですね。私の上げてる職と武器がそれぞれ 白レリ ・ 学レリ+1 ・ 召ガル ・ 竜タコ で、竜はパッチ2.1からかなり強化されましたしやっぱりぴょんぴょん飛び跳ねるのが楽しいのでサブ的な意味で槍を交換しました。まあ毎週貰えるからいずれは全部もらえてしまうといった算段ですね。でもその頃にはレリ+2が出てるんでしょう。出てるよね?吉田?

当面の目標はあのウマと、蛮神戦の安定化、あと最近剣術士を上げ始めました。ただいまレベル35。ブレフロ産のキャバルリーはCβ時のグラフィックと変わったんですね。あれはどの装備になったんだろ?これでも姫騎士っぽくて(・∀・)イイですけどね。あなたって本当に最低の屑だわっ!て十分言ってくれそう。タンクはコンテンツルーレットも普通のCFも即シャキでストレス無く楽しめるのがいいですね。最近はヒーラーでさえ30分待ちとか普通になってきてしまったので、遊びたい盛りの自分としてはちょっと面倒なタンクでも待ち時間無くすぐに遊べるならそっちをメインに進めてしまおうかという気にもなってます。この浮気者!当然、黄金の鉄の塊リスペクトもありますので、最低でもスタートラインのLv50にはもっていっておきたいところです。武器は極蛮神でいいかーと思いきや命中補正が無いのね・・・。レリクエ短くしてくれー!集めるのも面倒だしCFやらせてくれー!というわけでタンクを上げつつ極蛮神でウマゲット目指している私でした。それでは良いエオルゼアライフ&お年を!|д゚)ノシ
b_03-9498386

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/598-f3770484

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL