ウマ娘 チームレースレポート:4月第4週 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年04月28日 Wed

どうも米です。

4月第4週のチームレースレポート!

順位に加えて「固有スキル発動率」「レースポイント」についても集計してみました。が、さすがに結構しんどいので来週からは考えるかもしれませんw

まず順位から!

オグリ・ダスカ・バクシンは前回と同じキャラですが依然としていい成績を出してくれてますね。短距離にはカレンチャンも新しく入りましたがなかなかいい感じ!やっぱり成長率が短距離向きのスピパワに寄っているのが嬉しいですね。

今のカレンちゃんはこんな感じ。

やっぱりマイル出れないとスキルが少なくなりがちですね・・・マイル因子積んでBくらいには持ってってマイルレース出していければなあ。

固有スキル発動!

発動率上位はスペ・ゴルシ・マックイーン。まあ条件ゆるゆるですしね🙄

カレンちゃんはやっぱりあまり高くないですね・・・それでも勝ってくれてるのはやはりスピードスターがあるからなのか。同じようなスキル編成の先オグリを見ても固有発動率はあまり高くないのに勝率はおかしいことから、やっぱり終盤で発動するようなゆるゆる速度スキルは重要なのかなって思います。差しエルは先オグリと被せたくないから差しにしてみてましたけどもう目も当てられないですねw

取得レースポイント!

平均が高い順だと、オグリ>ダスカ>バクシン=スペ>カレン・マック・タキオンって感じ。このへんはやっぱり順位が高い順って感じはありますが、スペマック等が上位に入ってくるあたりやっぱり固有スキル分のポイントで確実に底上げされる娘は強いですね。

というわけで今週から集計はそこそこにして、チャンピオンズミーティングに向けて色々試してみようと思います。↑みたいな魔改造追込グラスとかw

グラスちゃんってやっぱ固有も覚醒スキルの独占力も追込向きだろうと思うんですよね。追込グラスと、そこに追込会長で二重に独占力デバフ・・・二重に効くかどうかはわかりませんが夢はありそうなので試してはみたいですねw なお今のところ、スタミナが少なすぎて垂れまくりなもよう・・・🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-4715252

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1409-7ed16aec

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL