ウマ娘 新規育成ウマ「ユキノビジン」を徹底解説! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年09月12日 Mon

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3ユキノビジン【サポートカード】「グランドライブ編」シナリオリンク対象キャラクターからピックアップ!SSRスマートファルコン

SSRサイレンススズカhttps://t.co/qXrENpVyTS#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/GkUZm4RtDB

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) September 12, 2022

アキュートおばあちゃんじゃなかった!😱

固有スキル

条件 :残り300m地点でチャンミ1~4位かつ先頭から5m以内(2バ身)

効果 :速度0.35 5.0秒 

継承 :速度0.15 3.0秒 

ノンストップガール(垂れウマ回避)

条件 :ラストスパートで前方近くにウマが1秒以上いた時

効果 :加速0.4(0.2) レーン移動0.025(0.005) 3.0秒

決意の直滑降(直滑降)

条件 :ランダムな下り坂で

効果 :加速0.3(0.2) 3.0秒

芝ダ両方走れて、改造次第で短~長の全距離走れる!中距離直線○と先行コーナー○というT1スキル、そして人権加速のノンストも持たせてくれた!賢さユキノという呪いの装備をつけなくていいのでステも上がりやすい!

これはつまり、1.5周年で始めた新規向けのウマなンじゃないでしょうか?新規はこのゆきっぺで芝ダ・短~長の全部のチャンミ出ろとのサイゲ様からのお達し!サイゲ様の優しさが沁み入るでがんす😌

固有はよくある300m地点の通常速度固有!条件が「1~4位かつ先頭から5m以内(あるいは先頭)」と結構厳し目に思えますが、ノンストを出すことがゆきっぺの勝ち筋である以上はノンスト出せたらほぼ固有も出せるような条件のように思えますね。同じノンスト持ちのチアネイチャのように、特定の順位以上にアガってしまったら発動しないという心配が無いのがヨシ。短距離なら多少無駄が出るでしょうけどあまりバ群が伸びない距離ですから固有も出やすそうで、マイル以上も結局ノンスト次第って感じですね。あとは京都2200mなどコース次第で決意の直滑降も有効に使えるので両方出てからの固有で粘るムーブはそこそこ強そうです。

とは言え、やはり固有がほぼノンスト頼みになっていると考えるとちょっと格は落ちる印象でしょうか。最終コーナーの位置とかもありますが素ノンストって発動率4割もないくらいなので、固有もそれに引っ張られるとすると発動率はかなり低くなりそうですね。中盤後半で前のウマに取り付くことができるクリオグリやコパがいかにノンストに恵まれているか🙄 幸い、ノンストは追い抜かれても発動することがあるので先行多めのチーム編成にしたり、あるいは逃げにしてみたりするのも面白そうです。

サポカガチャはグララのシナリオリンク!

ファル子は地固め因子周回用にあると便利、スズカは一部のマイル以下コースで逃亡者が欲しい時に使うくらいで、普段使いはしないサポカですね。ここんとこつよサポカの連続でしたからやっとお休み期間というわけでしょうか😐

というわけでチャンミももうすぐ!

イベントPtもいつもは頑張って頑張って100万なのに、今回はグララが楽しくてやってたら300万とか行ってましたね🙄 グララの上振れを見るのは楽しい!けどそれ以上にグララは上振れの上限を知らないと言わんばかりのシナリオですから、ある程度の妥協点を決めないと沼りすぎていかんですねw

ていうかあれだけタルマエとアキュート盛り上げといてなんで出さなかったし😑

次のダートチャンミと2人の実装がそう遠くないことを祈りつつこの辺で!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-9279285

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1680-b2300f13

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL