FE風花雪月 メリクルとミスリル入手方法! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年08月19日 Mon

どうも米です。

リシテアちゃん最強計画、順調に進んでおります!今は第2部の2月なのでまだ6ヶ月ほど余裕があるなかでLvは37、ステータスはご覧の通り!なるべくステータス厳選しながら上げてました。手間のかかる子やでえw

ステータス厳選とは、レベルアップの時に上がる能力が2つだけとかだったら天刻使って戻してそのマップはレベル上げずにクリアし、次のマップでレベルアップさせると上がる能力値と数が変わるのでレベルアップのタイミングを選ぶ方法ですね。これ使えば、毎回9ピンさせることも夢じゃない!・・・はず。僕はまだ9ピンするの見たこともないですねこの8ピンが最大ですw

あと職業をランクアップさせると最低保障ボーナスとして全然上がってこなかったステータスが上がるのでドーピングアイテムは最上級職になったあとにぶっぱしました。

持ち物

倭刀、これ単体で必殺40あるのでステやスキルと合わせて攻撃したら80%ほどになりますそれが速さによってだいたい2回攻撃するというチート武器w

メリクル、これは後述します!

雷霆はカトなんとかさんからぱくったよねw

雷霆と勇者の剣は重いけどステ上げてたら4回攻撃になるチート武器w

経験の宝珠は8月まで持たせておこうかな!

サンダーソード、強化したら射程3というこれもチート魔法武器w リシテアちゃんは素の魔力成長率もすごいので職補正なしでも強い!ただ強化に必要な魔法水晶が終盤にならないと取りづらいのが難点ですね。


他の黄メンツと比べてみてもつよ・・・い、強いけど、厳選せず適当に育ててたレオニーが級長クラスかそれ以上の強さっておかしいだろぉw

そして持ち物にあるメリクルという剣。これレア魔物からドロップした錆びた剣を錬成したらできたんですよ!

鍛冶屋いったら錆びた剣がスタックされずいくつもあったのでなんだこれと思い説明を見てみると、どうも錬成先が違うものになるやつらしいですね!鉄の剣になったり銀の剣になったり・・。

メリクルのこの性能、やばない?w

通常武器を遥かに凌ぐ性能、さすが鷲獅子戦争時代の剣!

錬成にミスリルが10個必要なんですけど、主に鳥の魔物をブレイクさせた時に貰えることが多いみたい!

もしくは留学生か。でもこれはランダム性あるから難しいかも。

フリーの平野の魔物討伐に鳥の魔物が4匹出てくるのでウマい!2部になるころには10個集まってました。

そしてこれがメリクル!見た目はなんか普通w

名前もなんか可愛げある響きだからいまいちパッとしないねw

さてまだ第2部2月なのでまだまだ育ちますよファルコンリシテアちゃん!経験値は敵とのレベル差補正があるので限界はあるでしょうが、育てられるとこまでやりたいと思います。

それでは良い風花雪月ライフを!|д゚)ノシ

b_03-5070112

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1075-0c6baa22

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL