ウマ娘 カプリコーン杯:ラウンド2! っぱ根性なんよ・・・🙄 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年01月17日 Tue

ラウンド1より勝ってね?🙄

どうも米です。

カプリコーン杯ラウンド2は33/40の、合計で65/80の・・・ん?

ラウンド1は32/40・・・

これが運ゲーたる所以😂

一番成績が良かったのが逃げマーちゃんの勝率31.3%、連対62.5%😲

「逃げマーちゃんはヤバイ」って、「強すぎる」、って意味だよな・・・?🙄

なんだかんだ加速の席取りは安定してて、最終コーナーで内を周りやすい点と、追い比べ強者になりやすい上位の順位で終盤をスタートできるので他よりも運ゲー要素が少ないのが強みでしたね。あとは根性冬ウマ娘等でトップスピードを補ってあげれば全然強いウマの一人だったと思います。

それにマートレの僕は約束したからな・・・

この高松宮記念で「刻む」んだって・・・😂

プランチャオンリーのゼファーもめちゃくちゃ健闘して勝率30%!

切れ者個体だったのもありますが特に先行Sが効いたのかなと思いますね!序盤中盤は一生下り坂ですから下り坂モードに移行しやすい脚質Sは今回結構重要だったんじゃないでしょうか。数百戦ルムマして、距離50%前に単逃げマーちゃんを追い抜いてしまうくらい前に出たのはこの子くらいでしたからね。オペレーション・Cacaoも逆噴射対策としてかなり有効に働いてくれたと感じます。そしてゆる加速からの追い比べ。根性、最後には根性がモノを言う・・・🙄

ハマれば全然勝てるウマ、カレンちゃん!

単逃げレースが多いが故に中盤後半で先行がどん詰まりになりやすく、そこで内ラチ側から各種中盤後半スキルを発動できれば固有も以前よりは出しやすいという利点がありましたね!風雲意気衝天を両方持たせてあげられればもっと強かったんじゃないかなと思います。終盤手前から前に上がっていくこの固有のおかげでマーちゃん固有も誘発しやすく、お互いで最速追い比べもしやすいのがチーム的に相性が良かった点ですね。そういう意味ではゼファーも終盤手前固有ではあるので3人とも相性ばつぐんだったってことかな。

今回の先行で特に重要なスキルはこれだったと思います。短距離ゆえに発動もしやすく、確実に接続ができて、かつマーちゃん固有を誘発できる。っぱゼファー魂なんよ😶

まぁチャンミ全体を振り返ってみるとやっぱり団長キングがTier0だったと思いますね!こんなんでも、と言ったら失礼ですが距離S無礼てたり評価値は決して高くない個体でも勝率40%とかいってるキング多かったですしね。高松宮記念でキングが強いのは解釈一致!😊

という感じで決勝は19日!事故らなければ勝てる、事故らなければ勝てる・・・!

なんかセブンイレブンで狙ったかのようにハスカップロールケーキというのが出たそうなので買って食べてみましたが、普通にウマい!上品な甘みと適度な酸味が素晴らしいハーモニーを醸し出していてまさにホッコータルマエって感じでしたので是非ご賞味あれ!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1737-cbac0203

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL