原神 アルベドLv90と、岩パでの12層 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年12月27日 Sun

gensin2-5119157

すうじいっぱいきもてぃー🤪

どうも米です。

勢い余ってアルベドLv90にしてみたので更に雑感追記など。

防御力は七七の922に次ぐ876。めっちゃたかっ!

他キャラの防御についても軽く調べてみましたが、刻晴がノエルと同じ799、ガイアが謎に795だったり、タルタル(815)を除く弓や法器はだいたい500~600だったりでした。やはりというべきか遠距離系は防御が低めに設定されていますね。

フィールドだと追撃はだいたい1万弱出るようになりました。

武器は黎明の神剣、聖遺物効果も今ごっちゃなので磐岩の岩ダメ+15%のみ😶

ビルドと言えるビルドではないのであれなんですが、もっと詰めれば更に上を狙えそうです。これくらいの威力でてくれるとノエルのダメージ底上げサポとしても頼もしいですね。元素粒子効率は鍾離と変わらないくらいだと思いますが、やはりその範囲の広さが素晴らしいです。置き直しの頻度が鍾離とは全然違ってきますね。

で、今はそのノエル軸の岩パで12層の☆9攻略を狙ってるんですがこれ無理w

12層の1間2間、前半後半、これら4戦はどれも岩パで☆3クリアできるのを確認したんですが3間がやっぱりファデュイ祭りなので無理w

シールド貼られる約15秒以内に削り切るのが条件で、それを遅らせる方法として鍾離先生の石化があるんですよね。

石化のいいところは、石化しても敵の攻撃モーションを中断しないところ。例えば氷ファデュイなら氷噴射状態になった時に石化すればその後もシールド貼らずしばらく噴射し続けますし雷ファデュイも3連コンボみたいな時にやると同様にシールド猶予時間が伸ばせるんですよね。15秒経過以降に怯ませたりしてニュートラル状態にしてしまうと必ずといっていいほどシールド貼る行動してきますもんね。

それで上手くハマると12層ファデュイでも貼られる前に削り切ることはできるので、前半はいけないこともないですが・・・後半になるとつららギミック・敵ギミックがあり、岩パの固有結界が簡単に瓦解してしまうんです。・・・今なら血鬼術か?w とにかく、一定位置に留まって攻撃する岩血鬼術とキャラ付近に落ちてくるつららがめちゃくちゃ相性悪いです。

禁じ手として、自分が主人公の岩に乗ったりすると15秒経過後もファデュイはシールドを貼ってこなくなるんですがやはりそれはおかしな挙動ですしよくないですね。

なにやら螺旋12層が次から岩優遇のものになるようなので、その前に12層全部岩パでやって☆9攻略とかしてみたかったんですが、僕では無理そうなので断念です🤔

てかこういう「正解以外は無効!超耐性!」みたいな敵って、みほよちゃんの言う「旅人さん一人一人の好きなキャラクターがその力をいかんなく発揮できるよう~」みたいな発言と真っ向から食い違ってる気がするんですが、どうなのみほよちゃん・・・🤔

そう考えるとモンハンは何の武器であったとしても、どの敵にも一定以上には戦えるし敵にも弱点部位が分かれてたりして武器ごとに異なる戦法を楽しめたりするしで結構練られてるんだなあと自分の中で再評価・・・まあ、ワールド・アイボは手放しに喜べる出来ではありませんでしたが!w

モンハンライズも楽しみですね!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-1581307

| 原神 | | comments:9 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1323-9aaf6447

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL