歴戦のアニヲタがオススメする、2023年春アニメのコーナー! ばらうる。

≫ EDIT

2023年04月20日 Thu

どうも米です。

なんとー、今季も始まってしまいましたー、アニヲタのコーナー!w

まず前期冬アニメの個人的1位ブルーロックでした!

基本的に僕はニコ動のランキング上位にアガってきた時に「あ~このアニメの最新話来たのか~んじゃ見るか」となるんですが、ことブルーロックに関してはアマプラの配信日調べて張り付いて即見るレベルで最新話が気になるアニメでしたね!それくらいオモロかったので全話出た今ぜひオススメの作品です!しかも2期や劇場版も制作中のようなので続きも楽しみ!

では2023年春アニメで1~2話を見て、これはっ!と思ったのをいくつかご紹介!

基本のレギュレーションはいつも通りニコ動で見れるやつ!ニコ厨乙🙂

まず問答無用で見る作品をいくつか。

トップを飾るのはやっぱりウマ娘プリティーダービーRoad to the Top

まさに問答無用、言うことなし!作画も楽曲も一級品ですね!ながら見ですが1話は既に10周以上はしたかもw

問答無用のその2!

アニヲタで1期見てない人はいないと思いますが、もし見てないから是非オススメ!あのガンダムが学園モノ決闘だのなんだのをやるんだから、若い世代の方でも見やすいと思います。なおストーリーはだんだんいつもの感じになってきたもよう🙄

問答無用のその3!

ufoの作画だけで見る価値あり。ufoの原神も楽しみにしとるぞー!

問答無用のその4!

アイマス系は作画もストーリーもイイのが多いので楽しみですね。何度でも言うけどスノハレは神

以下は小粒?系のオススメ作品を上から順に!

まずゴリ押しされてた推しの子。ゴリ押しされるだけあって1話だけでかなり詰まってましたね。てかその1話が約80分とかなり長いですが、なるほど確かにこれは「第1話」として見せたいなという内容でした。感情があっちこっち揺さぶられたので、見るのに体力・精神力を使いそうですw

異世界系のはしりキタ━(゚∀゚)━!!

ただクズマさんと駄女神はあまり出てこないようなのでその点は不安ですが、2話まで見た感じテンポ感は健在のように思えましたね!

王の帰還

言わずとしれたスマホ太郎。でも何故かニコニコで見れない

こういうのはニコニコでコメントがあるから楽しいのに、その最善の一手をミスるなんて失策でしたね。まるで将棋だな

2話まで見た感じではまぁよくある異世界チートでキリトくんが俺TUEEEするアニメ。他の異世界系と違うのは異世界と現実世界を行き来できることくらいでしょうか。

ていうかこの作画調のミルパンセっていう制作会社、以前も結局クオリティ維持できなくて作画崩壊してた記憶あるぞ・・・🙄 ていうかこの作品も既に2話3話時点でシーン使いまわしたり一枚絵をスライドさせるばかりで既に怪しいぞ・・・🙄

魔法の世界で筋肉、筋肉が全てを解決する・・・💪ギャグ寄りアニメチョーさんがじじい役をやっている、それだけでも説明がつきますねw

いわゆる異世界転生モノで、主人公とセイちゃんもとい禰豆子もといあかりんが、神という認識がない異世界で信者を増やしていくというギャグ寄りアニメ。ギャグのテンポ感とちょいえっど成分がいい感じにマッチしててよき!ただそのギャグのクセが強くギャグマンガ日和みたいな感じのテンポで、1話はもう序盤から切りたくなってきますがとりあえず最後まで見てみるのをオススメしますw 

謎の「 (´・ω・`)ショボン軍 」にヲタクたちが排除された世界で、残されたヲタクと魔法少女たちが戦うギャグ寄りアニメ。古き良き?2chネタとかパロネタとかたくさんあってこちらもクセが強く、ただ奇を衒ってみましただけのように見えますがニコニコのコメント付きならギリ楽しく見れると思います。・・・褒めてるのか?w

昔あった「ネト充のススメ」みたいな感じの、ネトゲを通じてリアルでラブコメするアニメ。Tree of Saviorとかいう名前が出てきた時点でToS経験者の僕はやられましたねw なおネトゲ歴約20年僕、こういうラブコメに発展したことは一度もないです(怒)

お隣の天使様の次はお隣が銀河かい!

いわゆるラブコメ系で1話の流れは結構面白かったですが、2話はなんか(´・ω・`)?みたいな、思ってたのと違う?みたいになったので個人的にはちょっとどうかな?

スペちゃんクラちゃんヘリオスたわけえっっっどなアニメに出演してる・・・😲

ていうか死んだおばあちゃんがどうこうの話はおばあちゃんっ子だった僕に効くからやめてくれw えっどアニメなのに1話からうるっときたわ😂

これアニメである必要ある?w な感じのサスペンスミステリー的なアニメ。愛する一人娘を守るためにお父さんお母さんが人を頃したりと結構エグいことしていくストーリー。まさにタイトル通りマイホームヒーロー

とまぁこんな感じでしょうか!

今季は特に存在感が強いIPがいくつもありますが、その影でも面白いアニメはちゃんとあるので是非色々見てみるのオススメしますね!

それでは良いアニヲタライフを!|д゚)ノシ

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1775-7d463cc8

TRACKBACK

Copied title and URL