ウマ娘 アリエス杯:決勝! ばらうる。

≫ EDIT

2023年04月18日 Tue

最後の星座チャンミだろうが差しメインで #アリエス杯決勝😠 #ウマ娘 pic.twitter.com/fliEr6qRZt

— うるちーだ (@uruchiko) April 18, 2023

どうも米です。

最後の星座チャンミ、アリエス杯!

いつも通り動画は↑で、結果は・・・!

桜の季節にサクラが満開━(T∀T)━!

やったやった!

京都3200mのステイヤー戦を制したのはローレルさんでした!

サクラが満開~!京都競バ場にまたまたサクラが満開~!!🌸

春天、勝たせてあげられてよかった😂

予選の勝率がなんでか全然振るわなくて心配でしたけど・・・ええんやで!全力で走ってええんやで!😂

ローレルさんのVICTORIA、想像と違ってめっちゃ力強い!w

でもその強さがあったからこそガラスの脚を克服できたんやなって・・・😂

というわけで決勝レース!

脚質分布は逃1先1差5追2という後方に偏った分布!まぁアリエス杯の7割8割はこんなんでしたね😶

自チームの3人はウマ番789という大外スタートからの、8番のフラッシュさんが直線巧者で先に抜け出たせいで他2人のウマ好み遅れ発動&不発という最悪の事態に😱 「いえ、予定通りです😎」と豪語するフラッシュさん、いやいやそりゃないで😂 ダイヤちゃんもダイヤちゃんで出遅れ&掛かりってそりゃないで😂

おかげでローレルさんがめっっっちゃ後ろに😂 あ~ローレルさんさすがにオワッタわ😂

ここ、ダイヤちゃん固有の強み出ましたね!

フラッシュさんはこのあと逆噴射を食らって一気に後退していくのにお相手の6番ダイヤちゃんは前に出ますからね。ほんまポジキどうにかせいサイゲ😂 しかも地味に後ろにいるうちのダイヤちゃんの進路妨害しながら下がるし😂 そんなことある?w

ローレルさんはなんとか前に詰めてきたけど8位なので普通に固有不発😑

あ~7.5%回復できなくてローレルさん終わったわ~完全に終わったわ~

ただしローレルさん、負けじと中盤後半に一気に速度スキル発動!

更にここで隠し持っていたウマ好みも発動してずんずん前へ!

フラッシュさん「Wie geplant😎」

黒キタダンス発動の2位まで・・・2位まで、やるんだな!今!!ここで!!!ライナァァァ

3位w

黒キタダンス継承した差しにおいて考えうる最悪の順位、それが3位w そんなことある?ww 無我出したダイヤちゃんは前外ブロックされてるしフラッシュさんはヘイト企業のせいで加速しないしで、もう終わった完全に終わった😂

目覚めないで、ナリタタイシン😱

ローレルさんノンストはいいけど遅れがむしゃらで無駄に体力削るのやめちくり~😂  今のとこ最悪の負け筋しか掴んでなくてもうぬるぽ😂

更に更に、ここでローレルさん、後方集団から一人抜け出すという悪手に出るw

抜け出すならドカンと抜け出さないと後ろから追い比べされて負けるのがほとんどなので、このくらいの微妙な差だと普通に追い比べの仲間外れにされて差されるパターン😂 1位で抜け出したのに追い比べできなくて負けるとか意味わからんからほんと追い比べシステム消してくれ😂

と思っていたらお相手のタイシンが固有、ダイヤちゃんが大地プロフェで最終直線前にアガってきてくれたおかげでローレルさんが仲間外れにされず、おそらく3人での追い比べが成立!うおおおおおこれならまだ勝ち目が!・・・いや、ローレルさんは固有不発でスタミナが!スタミナが絶対もたない、もつわけないいいいい😂

「脚色は衰えない!」

なんでかもったぁぁぁぁ🤣

だってローレルさんの回復は神速+別腹の3%だけで、終盤直前でダイヤちゃんのスタグリ一発食らって更にがむしゃらも発動しちゃったので合計-3%の、差し引き0%ですよ!0%!そこへ更に追い比べまで入ったのに!なんでもつのww

ローレルさんは道中ずっと後ろにいたからPDMの恩恵も受けられてないだろうし・・・いやいや、何度計算機やってもスタ1252+緑40と根883で0%回復じゃ全然もたない計算になるんだけど・・・😨

「あっれれ~?おっかしいぞ~?」ちゃうわ!😂

ちなネタバレ:コナン=新一😂

分かってる・・・全部分かってる・・・😂

走れるように、なったんだって・・・😂

最後に競り合ったタイシン。いやいや右◎良鬼で普通に負けれるレベル😱

でもやっぱり最後は根性差が出ましたね!根性200差!ぶっちゃけ今回一番重要だったのはスタミナの次に根性だったと思います。ルムマを回しているうちに分かってきたのが、分布が後ろ脚質寄りになると終盤開始が皆同じ位置になって、皆一緒に加速すると最終直線にも皆で進入するので、必然的に追い比べもかなりの確率で発生するということ。だからこのお相手のタイシンがちゃんと根性盛りしていたらちゃんと負けていたと思います。やはりウマ娘らしいというか、最後にモノを言うのはド根性なんだ🔥


そんな感じで最後の星座チャンミ、アリエス杯はローレルさんが主人公補正で無事プラチナ!ダイヤちゃんは予選でいっぱい勝ってくれたし、フラッシュさんもヘイトスピーチしっかり果たしてくれたのでこれからのサイゲに期待ですね!対戦、ありがとうございました!

チャンミ直前に出されて仕上げられるわけないじゃん!とかスタミナもつわけないじゃん!とか思っていたあなた。根性じゃよ、ハリー。根性じゃ・・・。耐えた分だけ貴方はきっと、根性なんじゃ😊

といったところで19日はネオユニ実装!

いやー僕も当初は引く予定でしたけどどうしましょうかね・・・巷で言われてる通り、3Dモデルの出来が確かに結構ひどいんですよね・・・w 仮に来月がダービー条件だったとして、既にダイヤちゃん・フラッシュさん・男装アルダンさんでメンバー当確しちゃってるのもありますしで・・・w

それにここんとこの自分の育成ウマガチャ運はずっと大凶なのもあるので、ネオユニはおはガチャでの運命的な出会いに期待しましょかね😌

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1776-f6b0f356

TRACKBACK

Copied title and URL