ウマ娘 チームレースAランク帯で勝率の高いウマ娘紹介!4月第3週 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年04月19日 Mon


どうも米です。

唐突な、勝率の高い娘を紹介のコーナー!w

僕は基本因子用とか考えず真面目育成してるので、育成しては「おっいいのできたじゃーん」となってコロコロ編成変えてるんですが、その中でも全然変えずにいる、つまり勝率が高い娘が何人かいるので、特にヤバいほうから紹介したいと思います。

まあ強い娘を教えるってことは巡り巡って自分の首を締める行為ではありますが、こんなブログを見てくれてるのだし日頃の感謝もあってお役に立てればと思った次第です。べっべつにあんたのためじゃないんだからね!あんたと一番目指すためなんだからね!😠

4月第2週、集計数は全65戦でした。

条件として対戦相手は3人表示されるうちの上の人(だいたい総合力18~19万)で、更新して選別したりせず、アイテムなどの使用は無しでやってます。ウマ娘の評価点はみんな12000前後といったところで現在は落ち着いてます。

で、その中で最もヤバいやつが・・・そう、一番下のダート先行オグリキャップ!なんと65戦中57戦が3着以内の、最低でも5着でその5着自体もたった3回という驚異の数字・・・あたおか🤔

ステ・スキル・サポカ編成は上のとおり。

ま~一般的なステ配分って印象でしかないんですよね個人的には。A1~A2ランク帯だともはやテンプレかってくらいこんなステの相手ばかりw

スキルのほうを見てもレアスキルはプロフェッサー、スピードスター、食いしん坊の3つ。これも先行ならよくあるスキル振りって印象。中盤発動条件で発動すれば満額回復してくれる食いしん坊が良いのか、はたまたスピードスターがオグリの固有と相性が良いのか・・・そもそもオグリは固有スキルも他より一段強い設定なのもあってひとつ頭抜けているのはありますが。次からは順位以外の面ももう少ししっかり見ていこうかと思います。

次はこちら、長距離先行シンボリルドルフ。

まあこの人も固有が強い類のキャラなんですがそこは一旦置いといてw

この会長を作ったのが3月25日なんですよね。キタサンが出る少し前なんですが、育成イベントで「練習上手・愛嬌・切れ者・注目株」あたりを自分で持ってきてた超上振れ個体でしたw 当時Aランクを作れたらウレシーくらいだったので、運次第で評価点2000くらいは余裕で上振れできるようです。しばらくは長距離で無双してたんですが最近はやはりキタサンのおかげで他のウマ娘も同じ評価点12000台に上がってきたためかだんだん戦績が落ちついてきた感じです。それでも65戦中48戦は3着以内のまだまだ現役ウマ。

長距離はやはりスタミナをがっつり盛る必要があるようで、自分調べですが3600mだとスタ1200でも足りないレベルなので回復スキルは2,3つ積んでおきたい印象。だからって鋼の意志に頼るのはどうなんだ過去の僕🙄  コンセもたぶん意味ないで過去の僕🙄

次いで短距離逃げバクシン。

ターボの先手必勝ガチャに勝利した数少ない個体で、65戦中49戦が3着以内で1着の回数もオグリに迫るほど。

しかしなんでここまで強いか、よく分かりませんw ひたすら逃げ重視のスキルを積んだおかげか、はたまた短距離は逃げが強いのか・・・。先手必勝・脱出術・逃亡者など、逃げって分かりやすいレアスキルが多くていいですよね。取得難易度は高いけどそれらのカード自体の性能も全然悪くないし逃げなら編成しない理由がないってくらい。それに比べて差しレア持ちの不遇さよ・・・🙄

こちらも逃げのマイルダスカ、65戦中40戦が3着以内

やっぱり距離短いレースは逃げがいいのか?🙄

短距離マイルで差しはキング、グラス、ウオッカを入れてますが一向に順位が安定しなくて6着までに入れないこともままあるくらいなんです。終盤の追い抜きと加速力が必要だからパワー1200はマストと思って育成してるんですが、それだけではどうも何かが足りないようです。スピパワ1200グラスちゃんにしてもうーんというところ。豪脚や乗り換え上手などに後方条件がついてなければもっと差しレアスキルも使いやすかったんですけどね。

最後に、直近の成績はそこまでですが推しの中距離差しネイチャ。

65戦中28戦が3着以内。登録日が3月29日で、これも先程の会長と同じパターンで当初は無双してくれてました。戦績が落ち着いてきたのでそろそろ更新したいところですがなかなか変えづらいというか。

というのも個人の見解ですがやはり差しに必要なパワーが1200なのと、加速度に補正のある芝Sがあるから無双できてたんだと思います。それで今また芝S作れと言われたら😭な顔になってしまうのでどうにも重い腰が上がらないといったところ。このネイチャよりも成績悪い娘はまだたくさんいるのでそっちを優先してるのもありますね。

そんな感じで何かの参考になれば幸いです。

また来週何か動きがあれば記事にするかもです。

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1404-ed57bc78

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL