FF14 緊急メンテなのでブログ書く ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年12月08日 Wed

ENDWALKERキタ━━(゚∀゚)━━!!

メインクエLv83あたりまでのネタバレ・感想を含みます!

どうも米です。

暁月のフィナーレ楽しんでますか?ロドストも進化しててかなり見やすくなってましたね!

僕はというと寝る間も惜しんでモンエナのパイプラインパンチを飲みながらやってますがもうストーリー進めるのが惜しくて惜しくて!でも先が知りたくて進めちゃう!とやってたらメインで進めてる賢者はLv89までいってもう物語も佳境というところ!終末が近付いてる・・・😫

ロール別クエストもあるからガ・賢・侍・踊・召の5ジョブを並行してレベリングしてますが召喚士はかなり面白い造りになりましたね!巷では機工士に続くチンパンジョブとか言われてますが手触りはかなり好き!でもLv90にならないと蛮神召喚できないの許さねえからな吉田😠

とりあえず感想とか書きたくなったのでLv83のIDあたりまでのネタバレを含みつつ!

初日のログイン戦争は無事勝利しました!エラー落ちでそのまま数時間待ちとかいうことになってた人もいたので運が良かったなあと思います😌

10分ほどで入れてそこからすぐに賢者のレベル上げ!報告待ちで貯めていた30個近くのサブクエを報告したりピクシー族のデイリーしたりルレ回したりボズヤいったりしながら進めて午前3時にはLv80に!8時間近くかかったのかな。

そっから賢者でストーリー開始!

ラハはこいつもう英雄への厄介オタクみたいになってんぞw

ws6098s-6800856

ニャンもいじられすぎやろパッチノート朗読会でも無職ネタ使われてたしさあw

我々のコリブリネタ挟んでくるのやめろww

こういう、かつての仲間たちが集まる王道展開好きすぎてすこなんだよなあ😊

こいつは何も変わっとらんみたいだけどなあ😊

帝国ってだいたい廃墟になってない?w

いやFF15の思い出が強すぎるせいか・・・でもこういう雰囲気すごく好きなんですよね。FF15もラスダン感が半端なくて、ザコ敵も全然ザコじゃなくて苦戦しまくった記憶があります。

一人称視点にすると道路走ってる気分w

ズッ友と食事まじでいきなりすぎて草はえる🤣

呼び方も強引だしさあ・・・w

このシーン、PVで見てた時点でFF9のラストあたりのオマージュかと思ってたんですが違いましたね!ズッ友が「独りじゃない」とか言い出すのはさすがにナイかw

そんな感じでLv83IDといえど感覚的には最終決戦レベルの高揚感でしたね!仲間みんなでダンジョンを進んでいくのはイイに尽きる!もうこれで終わりでもいいんじゃね感ありましたが、まだまだ物語は続くんじゃよってやつです😆

メンテ明けが待ち遠しいですが19時に開くということはまたログイン戦争が起きる・・・?ままま平日ですし大丈夫でしょうきっと!

それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1535-b904c55c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL