俺タワーケーフィン鯖 ○段構えの子が最強すぎる件 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年09月08日 Mon

どうも米です。歪みに夢中になっていたらLv50になっていた・・・な、なにを言ってるかわからねーと思うが・・・。2-1探索周回を始めたあたりから加速度的にレベルが上がるようになり、今の最高レベルはこの子の50です。かかった時間としては、ゲーム始め~1-4までが一番長いように思えます。手探り状態なので仕方ないにしても、この後半のレベルの上がりやすさは艦これと比較したら異常なくらいw なので前の記事でも書いたとおり、平均的に育てるより1軍を伸ばして経験値の多いマップを出現させることが先決だと思います。1戦500とかですしね。そして攻略の為にはやはり良いスキルを持った子がいると心強いですよね。それがこの、○段構えを持った子たちだと私は思うのです。
俺タワーの攻撃スキルには大きく分けて2つのカテゴリが存在します。「加撃」「精密撃」「共振術」などの単体高威力スキル。「○段構え」「二点攻撃」「全体攻撃」などの複数攻撃スキル。単体スキルはどれも強いと思います。壱や弐というランクでも変わりますが、だいたい通常攻撃の1.5~2倍前後のダメージといったところでしょうか。上のディスクグラインダー進化版ちゃんLv50もスキルで7,800ダメ出したりします。加撃極持ちのシャナLv70もクリ有りですが2800ダメまで見ました。中でも共振術という、敵のHPが高いほど威力が増すスキルも後半ではなかなかのものです。しかし単体スキルは、HP残り数ミリという敵にもオーバーキルでどかんとやってしまうため、別のHP残ってる敵に使ってくれー!と、せっかくのダメージソースが勿体無く感じられるという点が惜しまれます。

複数スキルはそこをカバーできます。ダメージソースを分散させることができ瀕死の敵を同時に倒した時などは爽快の一言です。中でも「○段構え」スキルは別格です。ひとつひとつ解説すると「○段構え」二~四段。複数の敵に○回攻撃する。回数によって威力が8~9割くらいまで減衰する。「二点攻撃」 壱~極。二体に同時攻撃。残り一体でも発動するが対象は一体のみ。威力も一体分。「三点突破」参~極。三体に同時攻撃。「全体攻撃」壱~弐。全体に同時攻撃するが、数によって威力が5~8割くらいまで減衰する。といった感じ。二点は一体の時に発動するとモヤモヤする、全体はタイヤローラーさんのランク壱での雑感ですがそもそもタイヤさんの命中が低いし敏捷が低いし格闘系の威力の上がるフェーズ2で発動しても攻撃順が後ろのせいで敵数はすでに残り少ないことが多いし単体には当然意味無しでモヤモヤするしで殲滅には向かないと感じました。三点除く3種全て使用しての体感では○段構えはやはり殲滅力という点で段違いです。雑魚戦でも単体相手のボス戦でも二点・全体より効果的にスキルが働くからです。更に毎回クリティカル判定があるため、運が良いときは2体にクリティカルを出し2体ともスタン状態にさせたなんてこともありました。50Lvまでの雑感ですのでもっと上にいったらどうなるかはわかりませんが、攻略時の現状ではかなり頼りになるスキルであることは間違いないです。で、その○段構えを持つ子ですが、現時点で確認したところだと「プラスドライバー」遊      1-4、5や歪みで確認。Lv20回路3枚の進化で二段から三段。「モンキーレンチ」 遊      歪みで確認。Lv20設計図3枚の進化で二段から四段。遊から兵へ。「スキッドステアローダー」王  原子で確認。Lv30鋼材10個の進化で三段から四段。の3人だけ?みたいです。プラスは千里眼持ち、モンキースキッドはともに見切り持ちという、ポケモンなら(⌒,_ゝ⌒)なんやこの厨パァ!と言われてしまうような子たちですねw でもしばらく私はこの子らをメインに置いて攻略する予定です。更にこの防御スキルも種類多くありますが、見切りはかなり優秀な部類に入ると思います。敵もスキルを使うレベルになってくるとその痛い攻撃がノーダメで済ませられる、そのうえスキルvsスキルのカットインがカッコいいというおまけ付きwもちろん構えの子だけだと分散しすぎる可能性もあるので、一発がでかい子はやっぱ欲しいですね。一発どかんとやり、分散できる子でちょんと指を触れて倒す、そんな戦術が理想的じゃないかなあと思います。

スキッドさん進化系。四段に見切り持ち。(⌒,_ゝ⌒)なんやこのとまあこんな強スキルがあるんですよというお話でした。良かったら是非ご参考までに。しかし強いのもいいけど、なるべくならお気に入りちゃんで固めたいとこです。正直言ってあまり好きじゃないんですよねこの子。キャラや声が好かんというか・・・うーん・・・

あ、一軍入りっすね

それでは良いオヤカタライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/647-ba690466

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL