バンドリ! 武道館3Daysライブビューイングに初めて行ってきた! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年02月24日 Sun

どうも米です。

2019年2月21~23日はバンドリ武道館3Daysライブ

僕は以前艦これ観艦式をオーケストラと勘違いして行くほどのライブ音痴でしたが今回、人生で初めてライブというものに参戦してきましたよ!といってもライブビューイングですがw

初めて行った感想は一言で言うなら、さいこーでした!もうこれだけねw

自発的なライブは初参戦だったので緊張しつつ・・・一応サイリウムも買っていきました。ライブビューイングと侮るなかれ、来ている人の8~9割はサイリウム持ち&席からスタンディング状態でしたからね!いわゆる地蔵という人もいましたけど、そういう楽しみ方だってあっていいと思いますね!というか、僕も1日目は・・・w

以下ライブ感想!

初日。

木曜日ロゼリアは19時から。僕の行ったビューイング劇場は2種類ある広さのうち大きい方のシアター使っててほぼ満席。前の方の席がちょっと空いてたくらい。そして初心者ぼく比較的前のほうの席でして、サイリウムを持ち込むも隣の人らが座って見る派だったのでなんかタイミングが掴めずぼくもそのまま座って見ることに・・・。ライブ始まってからちらっと後ろを見やると、だいたい光り物持ってて立ってましたね!コールや声援もみんなガチでした・・・。ただ、アニドリ2期で見るようなゴスロリ集団はいなかったですw

終始座り見でしたがライブはさいこーでした!惜しむらくは、無能パスパレスタッフが居たことか・・・。あいあいが途中から音を外すことが増えてきてしきりにイヤホンをいじってる様子が見えたので、ああなんかトラブったんだろうなと、無能パスパレスタッフがあああと思いながら見てましたw

20日発売の新曲の披露は無かったのが残念ではあるけど、ロゼリアの人らのおばはんくさい(良い意味でw)漫才とかやりとりは見ていてオモロかったですねw

二日目。

個人的にここがメインだと思って参加してました。だってあみたみっくが来るっていうんだから、ハロハピ好きであみたも好きな僕にとっては天国のようなもん。ビューイングは小さいほうのシアターで、席は一番後ろでした。後ろのほうだと前の人に合わせやすくて初心者には嬉しいw ここでもやっぱ9割近くの人がライト持ち&スタンディングでした。隣の人らもガチっぽかったので逆に有り難かったというか、ここは僕もやるしかねえ!と思って勇気を出しサイリウム持って立って一緒に振ってましたw

RASの人らは演奏ガチですねー!といっても違いの分かる大人ではないんですが雰囲気に圧倒されるね!皆踊りながら楽器弾いてるし、頭ぶんぶん振ってるしw しかも休憩なしぶっ続けでRASオリジナル曲も他バンドの曲もやるんだからすごい。最後の皆の、特につむつむの身の上話は泣けたなあ・・・。

あみたみっくはもう可愛すぎ。まさにリアル彩ちゃんとリアルこころちゃんでした。二人ともバンドのメイン曲、2章曲、新曲の3曲歌ってくれました。あみたがもういちど ルミナスを歌ってる時泣きそうになってたのがグッと来ましたね・・・分かる、ルミナスはあかん!天下トーイツAtoZは楽しかったw び!し!ば!し!とかパスパレ入魂!バーーーーンとかもうビューイング会場も大盛り上がりでしたからねw みっくはキミがいなくちゃっ!も良かったですが、新曲のハイファイブ∞あどべんちゃっがコールも多めでライブには楽しい曲でしたね!よっしゃいくぞ!

三澤さんもバンドリの影響でギター初めてそれでいきなり武道館立っちゃうんだからすごいよねw もうすみぺに「あなた陰キャのくせに」とは言わせない!w

三日目。

最終日のトリを飾るのはやはりポピパ。木谷さんとあいみんから始まったバンドリコンテンツですから当然ですね。シアターは大きい方で、直前に劇場の端末で席の情報見れるか試したら見れて、案の定というか満席でしたw ホームページで見てみたら小さいほうが100人、大きい方は300人は入るというから・・・あの場に300人もいたんだなあw

バンドリといったらカバー楽曲!アプリプレイヤーのことをよくわかってくれてるなあ!それからポピパ楽曲へ。ポピパは感情に響く曲が多くてほんとだめですね・・・おりみさんが幕間映像でこの曲だめと言ってたLight Delight、僕もだめですw その流れで歌って欲しかったけど、なくて逆に良かったのかもw

あやさのロッキューもわろたなあ・・なお円盤ではカットされるもようw

あいみんが最後、楽しくて何も言うことないよーって言ってて誰かが「オレモー!」って答えてあいみんが反応したのワロタw

3日通して全部面白くて全部感動したけど、思い出し泣きしそうになったのはポピパだなあ・・・ポピパらしさをアニドリ2期で模索してるけど、そこもやっぱリアル基準で、リアルで通過してきたことなんだなって感じましたね。でも今回はとてもポピパらしいライブだったと思います。バンドリの核はやっぱポピパじゃなきゃダメみたい!ポピパがいなくちゃっ!

🎊超特報🎊Poppin’Party×SILENT SIREN対バンライブ「NO GIRL NO CRY」開催決定🌟日程:2019年5月18日(土)・19日(日)会場:メットライフドーム

Poppin’Party 13thSingle「Jumpin’」に抽選応募申込券封入‼https://t.co/KXakwM9w44#バンドリ #ポピパ

開催発表VTRも公開中🔥🔥— BanG Dream!(バンドリ!)公式 (@bang_dream_info) 2019年2月23日

そしてあのサイサイと対バンとかww

ガルパでの対バンイベント追加は伏線じゃったか・・・。

ちなみに収容人数は武道館14471人、メットライフドーム33556人らしい。2倍以上じゃないか!行けたら行ってみたいなあ。でもドームだと広すぎて客席からはモニター以外あまり見えなさそう?武道館よりずっと遠そうだよねw

いやあ・・・人生30年過ぎて初ライブでしたが良い物でした。またひとつ、キラキラドキドキできるものが増えてしまったかもしれません。ポピパメンバーもRASの人らも言ってたのが、こんな人生になるなんて思ってもいなかった、と。可能性は無限だってあいみんが言ってた意味、分かる気がしますね。

バンドリは今までゲームだけずっと追ってましたけど、リアルライブあってのコンテンツなんだなあってのが良く分かる3日間でした!いつかバンドリーマーで宇宙や月ヘライブに行くそうなのでその時を楽しみに待つとしますw

それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/981-864e8ab4

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL