ウマ娘 新規育成ウマ「ダイタクヘリオス」、新規サポカ「SSRケイエスミラクル」「SRアストンマーチャン」を徹底解説! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年01月20日 Fri

ぷちょへんざうっちゃりキタ━(゚∀゚)━!!

固有スキル

条件 :中盤後半ランダム位置でチャンミ1~5位の時

効果 :速度0.25(0.05) 5.0秒(3.0秒)

追加 :短距離かマイルの時

効果 :速度0.25(0.05) 6.0秒(3.6秒)

遮二無二(向こう見ず)

条件 :中盤後半ランダム位置でチャンミ1~5位<マイル>

効果 :速度0.35(0.15) 2.4秒

ギアチェンジ(ギアシフト)

条件 :中盤ランダム位置でチャンミ1~5位<マイル>

効果 :速度0.35(0.15) 2.4秒

固有は言わば中盤後半ランダム位置で発動するゴルシ固有!ランダム位置なので接続することもしないこともあれば、終盤ライン直前で発動して大部分が無駄になってしまうこともあるので少々扱いづらい固有かと思います。その点で言えば同じ中盤後半ランダム位置固有でも加速力アップが付いてるコパのが強いように思え、コパの下位互換とも捉えられちゃいますね。

よくあるマイル1600mの中盤は約40秒、の後半の約20秒のあいだに6.0秒×1.6=9.6秒の固有が接続するのは雑に5割で、無駄なく接続できるのは2割前後って感じでしょうか。ともあれ条件的にも発動はしやすい中盤固有、そこに自前でマイル用中盤速度スキルを2つ貰えてるので神タマのように中盤ガンガン前に出れそうですね。先行でアンスキ持たせるのもヨシ?

逃げ先行どちらにするかと言われたら先行でしょうか。中盤で逃げすらぶち抜いてのアンスキ先行!逃げはどうしてもコンセ先手地固めセット問題があり、ヘリオスが活躍できる次の芝の短距離orマイルチャンミは新シナリオでの育成になる可能性のほうが高いため、その新シナリオで逃げ必須セットを揃えられるのかというのやっぱり1番の不安要素です。グララはとりあえず賢ブルボンあれば良かったですしね。

有馬記念を勝てば大逃げを取得できるようなので、次の新シナリオでも取れるようであれば大逃げ採用はアリだとは思います。より逃げセットの重要度は上がるのでどこまで頑張れるかってところですね。長距離適性も初期EなのでCくらいにはあげたいところ。ただこのシニア有馬で負けても取得できたと言ってる方もちらほらいるので、もしかしたらもう少し細かい条件があるのかもしれません🤔

鍔迫り合い(真っ向勝負)

条件 :終盤ランダム位置で<先行>

効果 :加速0.4(0.2) 1.8秒

これを短距離チャンミの後に出す勇気

サイゲさんの頭の中がわからん。マジでわからん!短距離なら鍔迫り合いはかなり有効でしたし、根性カードという点もピン刺しするので良きでしたし、初期パワーアップやパワボ2もいいですね、根性ピン刺しするとどうしても凹みがちだったパワーを補強してくれるのはウレシイです。スキルも軽い足取りなどの短距離先行向きなスキルが多め。カプリコーン杯の先行ウマは数も多かったですし、これをチャンミ前に出してたら絶対今よりは引かれてたはず・・・🙄 まぁ次がもしダートマイルだったなら加速補助目的で入れるのも悪くなさそうですね。あるいは先行ヘリオス用?

これを短距離チャンミ後(略

まぁでもスピードカードは強いのが揃ってますから、わざわざ短距離チャンミ用にSRを完凸狙ってまで使うかって言われると明確にNOですね😑 特に初期絆が10とかなり低く、サポカ性能面もSR内ならウインディちゃんやスイーピーのが使いやすそうに思えます。地固めも今や配布感ありますしね。

てかそれよりもエピソードとかイベントのお話内容のほうが気になるんだが!😭

といった感じで1月20日実装分でした!

まぁ勝負どころは次の1月30日12時から来るであろうバレンタインガチャということで、今から戦々恐々ですね😱

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-7931201

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1739-414e9b31

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL