ドラゴンクエストⅩ 渡辺うるちーだの建もの探訪

どうも米です。
ドラクエで人の家に行くっていったらすることはひとつだよね。
盗みをはたらく!

もし不意に人が来たとしても大丈夫。
こうやって隠れ身の術を使えばホラ、置物となんら変わりはありません。
ばれることはまず無いね!

まずはかの人のお宅へ侵入を試みる。
私の推測が正しければ、アレがあるはず・・・。

あったあった、えっちな本。
なになに・・・ぷくりえっち、プ・クリーポⅡプラスコミュニケーション、プクの唄、プクが望む永遠、OGAR、OGANNAD・・・そっ閉じ

くんくん、くんかくんか。
次はこちらのお宅からお宝のニオイがします。

と思ったらごちそうのニオイでした。
たらふく食べて盗ってきたえっちな本を見てほっこり。

ちゃんと本はしまっておきました。
こう見えて整理整頓は得意なんですよーふふふ。
お片付け、お片付け♪

次のターゲットはココ。
レンジャイのニオイがします。

こちらの家の本棚にはプクリポの薄い本が置いてありました。
プク×オーガ・・・プク×カムシカ・・・そういうのもあるのか!
冬コミが熱くなるな・・・。
PS:某お三方、ありがとうございました。

ふう・・・盗まれたのは私のおいなりさんだったようです。
盗賊稼業のあとのフレさん宅で癒されるの図。

うちにも来てくれました。
現状うちの家は生活なぞ到底かなわぬただの遊び場に。
家と言うより砂場。砂場ゆえ、誰でもいじれて遊べる仕様となっております。
いじっていいのよ?

れださん@お久しぶりも来てくれました。
皆さんお祝いを下さるのでいつか仕・・お返しにいかないといけませんね。
ありがとうございます。

あ り が と う ご ざ い ま す !
何があったかは聞かないで下さい。

れだお姉様のフレさん家に行ってみる。
コーディネートをやってる方らしく、配置が素晴らしい。

生首ごっこも会心のボケも捗るというものです。

遊んでたら家主さんが戻ってこられて平謝りの図。
あぁ、帰ったられだお姉様に叱られるわ・・・ゾクゾクッ

うちに戻ったらルーさんが空き巣に来ていました。ひっとらえーい!
ギロチンの実装が急がれます。

なんと途中でブログを見て下さっている方がいらっしゃいました!
家を構えておけばこうやって遊びに来てくれる方もいるんですねー。もっと早めに買っておけばよかったなぁ。それはともかく、ブログにも家にも来て頂いてありがとうございます。そして早速ネタにもさせていただいて申し訳ない!基本フリースタイルな人種ゆえ多大なご無礼を働くのが仕事ですが、これからも私の横暴自己満にお付き合い下されば嬉しい限りでございます。

それから小一時間3人で遊んでました。
ルーさんが柱に埋まりたがってせがむので仕方なく木遁忍術を使って埋めてあげることに。
もー、変態なんだから。

よくそんなカッコで話せるわねアナタたち・・・。

スライムチャイムの新たな有用性を教えてもらえました。

かいしんのボケ!
そして先ほど(11/6 AM1:00)見てみたらチャイムにブログがんばってくださいとのメッセージが!ありがとうございます!ブログのコメントでも家でも街中でもこうやってやる気を貰えるのは本当に嬉しいです。これからもしょーもない遊びをしながら続けていきますよー!

そんな感じで、突発的に集まった3人でしたがとても楽しいひとときを過ごせました。家具を誰でも動かせるのがいいねー、まさに砂場で皆で遊んでる感覚。手間暇かけて作ったのが翌日壊されてたら確かに目もあてられませんがw
しかしウチでは大歓迎!芸術は爆発だー!うん。
ハウジングは楽しいね。色んな家を巡って勉強するのも楽しいし、引き籠ってあーじゃないこーじゃないするのも楽しいし。Z軸も使えるようになったらいいなーチラッチラッ
それでは今日はこの辺で。
良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ
| ドラゴンクエストⅩ | | comments:5 | trackbacks:0 |
レンジャイのニオイがするとこの家主です。
>プク×オーガ・・・プク×カムシカ・・・そういうのもあるのか!
・・・私はいたってノーマルですがときたまフレが変でみょうちきりんなものをおいておくのですそうなのですきっと冤罪なのですエンダァァではありあません誤解のなさらぬようお願い致します。
おさしみやお酒が減り、お風呂に人が入った形跡があったような気がしないでもありません。
あなただったのですね・・・
すでにうるちーださんのお宅には訪問しましたが、これは「もっかいきて、ゆっくりしていってね!」というフリなのでしょうか。
――よろしい、ならば戦争だ。
※妙なテンションですいません。
| フゥタ | 2012/11/06 09:56 | URL |