TGS2017、行ってきたった! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年09月25日 Mon

どうも米です。チケットをよく読まず、東京国際フォーラムと東京国際展示場を間違えたどうも米です。

間違って展示場もといビッグサイトに着いた時には時既に時間切れ、アワレにも1万弱をふいにしタイムアッポとなった僕はカカッっと翻し普通ならまだ付かない時間できょうきょ幕張の東京ゲームショウ2017に参戦するのであった!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

ニコ生で見ればいいかと思ってたTGS、やっぱ現地だと熱気が段違いですね!あいにくの曇天もなんのその、会場内は人、人、人!目玉のモンハンワールドラブプラスEVERYなんかは朝5時に並んでも整理券ギリギリだったとかいうから結局諦めましたね。サポーターズチケットという優先入場券みたいなものがあって、それが普通の当日入場券1200円に対したかだか3000円という、その特典の差を考えたら誤差レベルだというものだから、何か目当てで行くなら予め買っておいたほうが絶対いいですね。

カプコンブースは常に大盛況でしたね!ブース付近の通路を歩くのが大変で、止まったり動いたり・・・もうね、歩きながら頭の中でずっとオルガ団長の声が木霊してましたよ、「止まるんじゃねえぞ・・・💃」 とw

そして時間によってはハンターさんと受付嬢ちゃんが出てきてポーズを取ってくれてました。イベントステージでも開発の方が言ってましたが、この受付嬢コスの人笑顔がすっごい似合うのねw なんか、淀みなし混じりっけなしの純粋な笑み!まさに笑顔!て感じ!肝心のモンハンワールドのほうは、すごく楽しみです!発売日2018年1月26日(金)!有給・・・忘れるんじゃねえぞ・・・💃ここずっと携帯機ばっかのモンハンでしたので、久しぶりの据え置き機モンハン、ほんとものすごく楽しみ。純粋な据え置きナンバリングでは2009年のトライ以来か。約10年前・・・w  不評だったけど水中戦、僕はすごく楽しめてました。

あとは最近ずっとやってるバンドリ!のブシロードブースにも行ってみました!ちょうど着いた時はさーやの風船チャレンジであいみんがプロのテクを披露してたとこでした。生ミッシェルもいて、写真撮影には長蛇の列w 

バンドリというコンテンツ自体もめちゃくちゃ盛況してるみたいですね!会場には「ユーザー数350万人突破!」とありましたがその時点でもう400万人突破記念やってるんだよなあっていうw

ダウンロード数百万突破」と出してるすまほげが多くありますけどリセマラの関係上その数字自体にはあまり意味はないですよね。バンドリは「ユーザー数」として公表してるので、そのまま信じるならその規模の凄さが伺えますよね。僕が始めた頃やってたアフロの怪談イベントでもランキング28万位だったことからアクティブ数はかなりいることは分かってますしね。いやあバンドリ、推せるな!結局推しっ娘は決まってないんですけどね。だって皆いいキャラしてるし!

400万人突破の、有償☆4確定ガチャもしっかりまわしましたよ!結果は・・・ありさぁ~でした。ありさの☆4は既に持ってたから他のキャラの☆4が欲しかったとこではありますが、まあ良し!というわけで年に1回のゲームの祭典は終わりましたがこれからまだまだ続々とゲームは出ますよ!9月28日はまだ迷ってるけどFE無双、10月はFF14パッチ4.1、マリオオデッセイ、11月はDQXパッチ4.0、12月1日ゼノブレイド2、1月26日モンハンワールド、今冬にラブプラスEVERYとPS4ガルパンも!TGSではVR関係の出展も多く、もう数年したらSAOをはじめとしたVRゲームが市場に溢れかえりそうで楽しみですね!それでは良いゲーマーライフを!|д゚)ノシ
b_03-9643339

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/865-f402eff4

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL