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2015年07月11日 Sat
FF14蒼天のイシュガルド 7/10、PLL後・・・
あんこくw低まりすぎでは?どうも米です。誰だこのトークン奪い合いロット制にした奴は。どうせ河豚あたりか・・・。そもそも装備トークンてのは先の見えない周回に天井を設けるためのものであって、こんな馬鹿げた仕様では本末転倒というもの。極武器がそうだからイイ?武器に対して防具の装備枠いくつあると思ってんだ!個人的14史上最もバカなことをしてくれたなあと思います。
だいたいなんだこのロットの低まり具合は!w争いは同じレベルの者同士でしか発生しないってレベルじゃねーぞ!!
レベルじゃねーぞ!!普段は確かに心優しく言葉使いも良いあんこくでもあまりの河豚の粘着ぶりに完全な怒りとなった仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ!
そらこんなことも言われちゃいますよ!(嬉既に暗黒マウントまで150回を切ったからなあ!!!久々に14開発陣に対して怒りを覚えた気がします・・・。今週分は気合で終わらせましたが、来週だって一体何周すればいいのやら。装備の取得順計画?そんなものもう破綻しましたよ。精神的に。装備ロットよりも先が見えてこないこの仕様、ほんま河豚。
はぁー、うちのミコッテちゃんが可愛いことだけが救いです。フレイが着ていた防具と、ID産の武器が見事にマッチして良い良い。
あんこくは忙しくて楽しいですね。PLLで衝撃的だったのが、DPSジョブへの質問で、「操作が忙しいからもっと簡単にしてほしい」というもの。まぁ、質問自体彼らが作為的に選んでるのでほんと少数の意見をPLLで大袈裟に取り上げているだけなんでしょうけど、僕は悲しくなりましたね。そもそもゲームってなんだと。そんな簡単がいいならスマホゲーみたいにワンボタンで全部出来るようにしてって言えばいいじゃないですか。難しい操作を、多彩な攻撃・ギミックを繰り出してくる敵に対して上手く、かっこよく、スタイリッシュにキメられた時が一番アドレナリンが分泌されて気持ちいいのですが。少なくとも今の14はそういう楽しみを見出す造りのゲームですし、それがいき過ぎて失敗したのが侵攻編なのは明らかではありますけども、反省しそれを活かしてギミック緩和したり、今回のアレキのようにライトでも楽しめるように難易度を分けたりと工夫はしているようなのは窺えます。だからってこのロット制は許さんぞヨシダー!!今の時代、効率化・簡略化・機械化が図られ人間が介入する部分が減り、考えることも少なくなったと思いますが、本当に大事なことは自ら手を動かして行動していってほしいし、していきたいと思っています。それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ
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