アークナイツ CB-10 レア★3以下攻略! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年05月28日 Thu

どうも米です。

5月27日、喧騒の掟イベント始まりましたねー!16時メンテ明けのはずが、ガチャ表記ミスと本来落ちない素材が落ちる不具合によってメンテが延長し22時オープンに。これ幸いと晩ごはんとかお風呂とかゆっくり入ったよねw

で、まだ前哨戦の部分ですが、最後のCB-10が特殊なギミックステージだったのでちょっと頑張ってみた動画です!簡単にですが解説は以下で

編成は上のとおり。

★3オペは育成コストも軽いのでLvマックス、スキルはだいたいLv5~7ですね。特にミッドナイトはスキル中は術攻撃扱いになるので、今回のような敵相手だといい感じに活躍してくれます。

基本配置。

基本は回復マス上の盾で受けて術オペで倒しますが、それだけだと何匹か抜けてしまうので前衛の2人を左右に配置。アンセル君ちゃんはスキルレベルを上げると5マスまで届くので、この位置からドゥリンまで回復が届くという★3にしては破格のスキル持ちです。

スチュワート君の下も「ここは安全です!」なのでここにアンセル君ちゃんかハイビス井口を配置しても良かったんですが、割とビーグルに回復を取られてしまうことがあるのとドゥリンへのダメージ分散の意味でこんな配置になりました。

で、このマップ入った時に説明があるとおり「HPが一番高いオペに十字3マスの物理攻撃」「HPが一番低いオペの周囲8マスに砂嵐のような術攻撃」がきます。砂嵐のほうはしばらく留まってDoTダメージのようになっており、更にそのダメージ範囲内にいると攻撃力が大幅に低下してしまうのでなるべく術攻撃対象者は離して置いておきます。対象者に誰を選ぶか悩みどころですよね。

僕は「素質合わせて約HP2800のカーディ」と「HP952のドゥリン」をそれぞれの対象としました。このドゥリン、なんと術回避50%というチート素質持ちなんですよ。なのでHP900といえど術攻撃に対しては見た目以上に耐えてくれますね!カーディのほうも自己回復スキルによって1200くらい回復できますのでヒーラー要らずです。

ちなみに、同様に★2の12Fさんも物理回避50%持ち。今回のようにどこかで役に立ちそうな素質です。

最大HPが一番高いオペを中心に、縦横3マスに約1000の物理ダメージと、

最大HPが一番低いオペ中心に周囲8マスの砂嵐術攻撃。

こちらも合計で1000ダメージくらい。

ちなみにボスの攻撃力は約500、たぶん術。HPが半分くらいを切るとなんかエフェクトが付くので火力が上がるのかな?

これらの範囲に気をつけて、あと回復マスも利用していけば初見は驚きますけど誰で受けるかをしっかり決めうちで配置していけばなんてことないマップですね!ボスや中型の敵は術攻撃で壊せるバリアを張っており、バリアにより物理防御が上がっています。術攻撃オペをしっかり編成してまずバリアを剥がすことが大事ですね。

そんな感じで、ウォーミングアップな感じの前哨戦でした!

6月3日からハードモード解禁なので、それまでイベント周回・・・は、しないタイプのイベントなんですね、これは楽だ!ゼノブレもやるし、ちょうどいい感じ、か?w

それでは良いアークナイツライフを!|д゚)ノシ

b_03-5558878

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1199-4b523844

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL