ウマ娘 ジェミニ杯レポート:決勝! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年06月20日 Sun

どうも米です。

ついに来ましたジェミニ杯決勝!皆さんはいかがでしたか?

今回も動画に残そうと思って無駄に色々編集してたら遅くなってしまいましたw 前回のもですが60FPS補間すると結構ブレる部分がありますね。AIちゃんしっかりして!

以下で決勝の振り返りとかしますが、即決勝の順位画像なので一応ネタバレ注意?

動画なんてどうでもええわという方は以下へドウゾ🙄

知ってた!😭

ステータスも文句無しで、長距離適性Sや春ウマ等でスピード換算は1200超え、有効回復2つと、やはり仕上げてきたゴルシには敵いませんでした。ただ許せないのがどちらも直線一気も無ければ会長の神威も無い!それでもスピード勝負に勝てるのが追込、適性Sということなのか・・・。

他のウマを見ると、会長2人は差しですがやはりというか追込ゴルシ2人の後ろにいってるようで終盤あがってこれてなかったり、タイシンは迫る影が出たタイミングでスペチャンのおしりにぶつかってやる気なくしてたりしてるのが見えますね。でもすぐにスペチャンを交わしてるのに上がってこれなかったのは謎ですね、スタミナ足りてるから加速できたんじゃなかったのか・・・?🤔

ぼく厩舎はと言うと、最後の最後で良さげなキングが育成出来て「これはもろたで工藤!」と思い出走登録したんですが・・・まさかまさかの有効回復発動ゼロってどういうことじゃ🙄 あんたさんだけ絶好調になってるのを見て小躍りした僕の純情をかえして😭

グラスちゃんのほうは金1白1回復すればスパート1000mは確保できるスタ・根性だったんですが、今回は追込と差しが多かったせいでスタミナイーターが発動しなかったのが痛かったですね。逆に相手のイーターをもらってたりしてましたが、それでも上がってこれてたのは偉い!根性の高さが光りましたね!

セイちゃんは金1つ発動すれば最大距離走れるステになってます。今回掛かりはしたもののマエストロとクールダウンどちらも有効発動してくれたのでおそらくスタミナは問題なく、寧ろ中盤で先行スペチャンに捕まらなかったのを見るにその掛かりが逆にバフになったんじゃないでしょうかw

逃げって終盤の速度補正のせいもあって金1回復で足りるほど消費スタミナ面は優遇されてるのですが、それはつまり終盤速度が遅いのが理由なのでやはり中盤までのリードがかなり重要。今回も逃げトモがおらずリードを稼げなかったって感じですね。でもそれで4位なのは偉いぞセイちゃん!

固有の加速スキルは、「最終コーナー」でなく「終盤のコーナー」という条件が強いなあと思いました。終盤ライン入ってすぐコーナーがあれば一瞬で最高速に持っていけますしね。中盤でマエストロ+プロフェッサーを発動しておき、終盤手前で脱出術+尻尾上がりなどの速度スキルが発動し、すぐに固有発動というムーブができるようなところだとかなり強そうです。他の逃げウマの速度固有も継承できていたら怖いもの無し、か?

ちゅーわけで結果はおなじみ3位~!でしたが、最後この画面でセイちゃんが「やー楽しかったねートレーナーさん!」って言ってくれてなんか救われた気持ちになりました😭

負けたらどんな気持ちだろうなあとタウラス杯に勝った時は思ってましたが、負けても楽しかった!謎にドキドキして謎にハラハラできる、そんな感覚が味わえるゲームって滅多にないのでそれがほんと楽しい!当然悔しくもあるので次は負けないぞという気持ちもありますね!次はキャンサー杯!今度こそ推しウマたちに勝たせてやるぞおおお!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-2761411

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1434-786e2719

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL