ウマ娘 新育成ウマ「フジキセキ」、新サポカ「SSRメジロライアン」「SRメジロアルダン」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年07月12日 Mon

【新キャラ追加告知】7/12(月)、プリティーダービーガチャに★3フジキセキが登場予定!

また、サポートカードガチャにSSRメジロライアン・SRメジロアルダンが登場予定です!https://t.co/SgJoLwkCso#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/Q30g7UMTNO

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) July 11, 2021

どうも米です。

ガチャ更新されたので、今回もみていきますよおおおお

成長率はネイチャと同じくパワ20賢さ10で育てやすそう!適性もちょっと上げるだけで短~中距離から逃げ~差しまでこなせるうえに、なんとここにきて固有が「すごく」のタイプ!

固有発動条件は「最終直線で順位率30%以内のときに後ろの近くのレーンに他のウマが1秒以上」というもので、チャンミの9人レースだと3位以内。Twitterで9人の動画を漁ってみると発動には結構難ありといった感じですね。ほとんどはゴール付近の接戦になった時の発動で、まれに最終コーナー抜けてすぐの時に後ろがきていたり、垂れてきた逃げを追い越してる時に発動、といった感じ。近くのレーンということで自分や相手が大外にまわってしまっていたら発動しないようですし、18人みたいな密度と順位率(6位以内)だと発動しやすそうですがチャンミなら厳しそうな感想です。継承としては、今までの「すごく」には逃げ用のものではなかったので、これで逃げがより一層怖くなったと考えられますね。

負けん気の上位スキル「姉御肌」は「レース開始5秒以降に追い抜きモードの時」発動するもので効果時間は中くらいの基礎1.8s。逃げ育成にすれば中盤以降のハナの取り合いに強くなる、のかな?

好位追走の上位「レースプランナー」は「中盤に順位率50%以内(チャンミだと5位以内)」で発動するもので、よっぽど逃げが多くない限りは安定発動して有効回復してくれるスキルですね。ただ同じ中盤先行回復スキルの食いしん坊は順位率条件がないので、そちらに比べるとひとつ格が下がるスキルではあります。

逃げ育成にしても良さそうなフジキセキ、キャンサー杯でどう出てくるか・・・!てかガチャ期間を見るに、キャンサー杯前にもう1回更新ありそうですよね。そちらでもなにかぶっこんできそうで😨


トレ効率:1.30 / 1.63 / 0.40

根性平均:1.36 / 1.72 / 0.47

新サポカSSRメジロライアン、なんと根性カード!

金スキルはなななんと「勝利への執念」!条件は文字通り中距離の最終コーナー内で抜かれて発動!あの釈迦様も持ってる金スキル!

・・・なんか、明確にTier低いの実装してきてないか?w

根性タキオンに使うくらい?まあ3種ある基礎値ボーナスが他のカードとタッグ発生時に強そうですね。根性カードは友情効率高いのが多いですし、根性育成には入れておいても良いかもしれません。


トレ効率:1.38 / 1.65 / 0.40

賢さ平均:1.37 / 1.69 / 0.41

初出のSRメジロアルダンは賢さカード!

スキルも先行に偏っていていいですね!先行は個人的には賢さが重要と思っていて、終盤手前で逃げに追いつくウマは賢さが高い娘が多く、エルみたいな固有発動2位以内条件の先行は賢さ上げが重要なイメージ。賢さカード自体も何故か先行と差し向きなカードが多いんですよね、それがどういう意味かは、この運営の場合あまり深読みしすぎてもアレとは思いますがw

育成イベントもかなり優秀で、成否判定はありますがHPが総合で50回復したりやる気アップが2つあったりしてかなり使い勝手はヨシです。先行育成にはぜひ入れたいカード!

といった感じでサポカは今回も人権レベルのはなかったですね!ハーフアニバフェスが近いこともあるでしょうか?貯められるだけ貯めときたいですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1451-279b2631

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL