ポケモンマスターズ レベル上げて物理or特殊で殴ればいい! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年08月29日 Thu


どうも米です。

ポケモンマスターズ、今第8章まで行きましたけどやはりRPGの宿命というかなんというか、レベルを上げて物理で殴ればいいという名言があるようにポケマスもレベル上げればだいたいオートでボスもクリアできるようになりますねw

あとは章の最後で仲間になるキャラが次の章で弱点をつけるようになっているっぽいのと、なったキャラはそこそこ育った状態で仲間になるので積極的に使っていくのもイイですね。

オートを見てると、ボス戦だとなんかとりあえずバフ系うちまくってバディーズわざをボスにぶっぱするって運びが多い気がします。確かに最初からボスが場にいる編成だと先に倒しちゃったほうがいいですし、敵のバディーズわざも防げますしね。敵の編成によって、先に左右処理するかボス先に処理するか考えたほうがよさそうです。

効率的なレベル上げの方法は、ぼうけんのエクストラステージから、強化の修練などをクリアすると多めのEXPと強化マニュアルがたくさん貰えるのでそれを何回もクリアするのがイイですね、スタミナもないですし。なので満遍なく育てるよりは、まずリセマラなり何なりでお気に入りの編成が作れたらそれをガッツリ上げて、ハード、ベリーハードと難易度の高いステージをクリアしていけば上位のマニュアルも貰えるのでまずは主体で育てるポケモン3体を決めて育てたほうが良いですね!ちなみに主人公とピカチュウを抜いても編成できるので自由度は高めですね。

レベル上限はピカチュウなんかの★3ポケモンだとLv30で止まってしまうので、上限突破で上げてやりましょう。突破アイテムも足りなければ技の修練等で対応したアイテムが貰えます。

なので詰まったらまずはレベル上げ!これじゃないでしょうか!次点で弱点属性のキャラに編成チェンジ!もちろんまだまだ序盤の話なのでもっと進むとどうかわかりませんけどね!

それでは良いポケマスライフを!|д゚)ノシ

| ポケモン | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1081-04fdaeec

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL