ウマ娘 キャンサー杯、決勝! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年07月28日 Wed

どうも米です。

ついに来ましたキャンサー杯決勝!

今回編集なしのレース部分のみですがユルシテ🙄 あれ割としんどいんや🙄

その代わり?といってはなんですがPC版とiPad版並べてみました!やっぱり横幅が広いほうが大きく見れていいですね。儲かってんだから横画面実装あくしろよサイゲこら😠

ではいつもどおり以下で即ネタバレ感想!

勝てましたー😭😭

ひゃーやっぱこの瞬間はすごい謎にドキドキして楽しいですね!

今回お相手が汎用服グラスがいたりしてA+~Aの同格~格下な感じでしたので初手マッチング運に勝利といったところはありますが、まま運も実力のうち!最終直線で後ろも飛んでこなかったですし加速運においても勝利できた結果じゃないでしょうか!

1着取ったのは13057ファル子!

よくある地固め+スカイ・エル固有のファル子です。ファル子は成長率が優遇されてるいるんですがこの子はステカンストはおろか固有レベルも一回ミスってLv5になってない子w それほど地固めガチャはしんどい!!😭

でも3人の中では勝率も一番高くて、連対・複勝率もかなり良いんじゃないでしょうか!セイウンスカイにほとんど当たらなかったのが幸いしたんでしょうか。あんま皆持ってないのかな?実装初期は賢さ成長率か・・・とスルーする流れもありましたしね。

にしても逃げはブロックされないという安心感が異常!

逃げって勝ち筋がほぼ決まってますもんね。先頭で最終直線に入ったらあとは後ろが飛んでこないことを祈るだけ😣

しかしウマドルなのにそんな顔しちゃっていいのかファル子・・・ウマドルだってこと忘れてないかファル子🙄

中央の強者感w

ウマドル忘れてないかファル子!🙄

だがそれがいい、のがウマ娘!

13516マヤちんは決勝は8着でした😭

やっぱ固有の「3位以内で横競り合い」という発動条件と発動位置ガチャに大きく左右されてしまうのがつらい印象でしたね。決勝でも最終コーナーであとひとつ順位を上げられてれば発動したんですが前と横をブロックされてて抜け出せなかったようです。スピスタとかマック固有とかでもっと最終コーナーを強化できれば良かったですね。でもあげませんなんだ😭😭

マヤちんの固有で分かったのは、4位の状態で2秒以上競り合っていれば3位になった瞬間に発動できるということ。3位で2秒競り合う必要はないというところですね。なのでエルにこの固有つけても強かったんじゃないでしょうか?

13038カレンちゃんもあまり振るわず🙄

まあマヤちんと似たような条件の固有なのでバッチリハマらないと強くないっていう印象ですね。順位も5→4位か4→3位の時のみなので、ただひたすら前に出ればいいエルやマヤちんと比べるとそれだけでつらみです。更に距離条件の50~65%区間限定というのも加わってよりつらみ。でもそういう、安定して勝利というよりはごくまれに噛み合って抜け出すレースを見るのが個人的には好きだったりしますw

一応僕の作戦としてはこの逃げ1先行2の3人で、まず一番怖いセイウンスカイは序盤ファル子固有で潰して、次に怖いエルは前作戦多めによる順位撹乱かつ先行2人の早めに出る固有で前に出させず潰し、グラス等の後方ウマは幻惑のかく乱やワンチャン自分たちのおしりで垂れブロックする、みたいな作戦でした。ウマくハマったかどうかは別として🙄

そんな感じでカワイイキャンサー杯終了!

次は何でしょうね?夏競馬の短距離系か、安田記念の次ときたら宝塚記念と来るか!6月の春天といい今回といい季節感は考えてなさそうなので8月宝塚とすると、9月スプリンターズステークス、10月秋天、11月ジャパンカップ、12月有馬記念、みたいな筋でいくのが有力でしょうか?ダートはやっぱウマが少ないのでしばらく出せそうにないですしねw

しかしチャンミは面白いけどまたこの虚無期間、モチベが続くかどうか🙄

育成もそこそこになってファン数もぼちぼちといったところで、サークルの順位もだいぶおちついてきました。今入ってくださってる方はもちろん当初お伝えしたとおり抜けたりするのは自由ですのでお気遣いなくどうぞ😌 メンバー管理としては2週間近く未育成と思われる方を月初めに整理していくまったりな感じでいこうかなと思います。もしくは完全に飽きたらワンチャン爆破か🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1462-7bf39468

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL