FF14新生エオルゼア ワーラルシャムシールげっと!でも不具合が? ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年04月01日 Tue

どうも米です。なんとなんと、リヴァ武器だけでなく水神の魔鏡までニード勝負で貰っちゃいました!30戦近くやって鏡を見たのは2個。UMA並の確率なんでしょうね・・・ほんと、運が良かったと思います。光るようになって泡エフェクトも出て、ばりばり目立ちます!まあ豪運特権の今だけですね!

で、件の不具合ですが、泡エフェクトの挙動がおかしいのですよ。というのも、抜刀すると発光とともに泡エフェクトも出るのですが、その泡エフェクトが移動してもついてこないw

上記の位置から左に少し動いたもの。何もないとこから泡だけしゅわしゅわと出てます。納刀すると泡が消え、再度抜刀するとまた出ますが移動してもエフェクト位置は固定されついてこない。エリチェンするとエリチェンで出た位置に泡が出て固定。高い崖の上からジャンプしながら抜刀すると着地点に固定。グリダニアを一周してきても固定。これはやっぱバグの類なのでしょうか、それとも自分が知らないだけで仕様なのでしょうかw
極モグのリボンも運良く2戦目で出てロット勝ちでした。極蛮神UMAニードで何度も泣かされた分がここにきて返ってきてくれたみたいです(ヽ´ω`)極モグは敵が多くて一見面倒なのですが、仕組みとしてはそれほど難しくはないですね。説明として記事に書こうとするとちょっと手間が多そうで、二の足を踏んでおりますwも、もちろん極モグ募集PT極リヴァに比べが少なめなのもありますが!

ここ数日バトルコンテンツばかり見てましたが、その他にも良アプデがたくさんありますよね。釣りは、今まではずーっと立ってなければいけないキャラいじめでしたが、今回座ることが出来るようになり益々釣りキチが捗るようになりました!内股でちょこんと小さくなって座ってるのが可愛いですね!

座り釣りと言ったら釣りキチ諸兄には思い出深いであろうやはりこのポイントですよね。諏訪湖で冬の氷上ワカサギ釣り的な。残念ながらこのイスに座りながら釣ることは出来ないようでしたが、まあ肘掛け程度にはなるみたいですw

ポーズを変える、でNPCに混ざってみたり。友達も少なく影も存在感も薄いぼくにはぴったりですね(自虐

そんな色々薄い自分にも生暖かい目で優しく接してくれるのがリテイナー!着せ替えもでき、成長要素もあり、なんかモンハンのオトモみたいな感じで可愛いですね。これはキャラとリテイナーの薄い本が捗るな・・・!知り合いの話によると掘り出し物依頼でモグ杖を持ってきたりするそうです。うちの子は文房具とかいうどこか掘り出し物やねんというごみくずばかり拾ってきます。ネコなのでその辺に落ちてるものを拾ってきちゃうのは仕方ないですが、ネズミやモグラを咥えてこないだけ褒めてあげましょう。モグラ・・・モグ・・・。

リテイナーベンチャー依頼はスクリップというアイテムでお願いできるのですが、それの入手方法が軍票1,000で5枚交換か、蛮族デイリーの1日6枚か、リーブ系だそうです。個人的にはダークライト装備が軍票に変えられるようになったのでさほどスクリップには困らなさそうです。アートマ集められてる方はFATEでいつの間にか溜まってるーって感じでしょうし、上手いこと噛みあわせたなぁって思います。戦記リセットが今までの火曜0時から17時になったそうで、ちょうど今日リセットです。戦記はナイトの胴か盾を交換する予定です。見た目は大事だもんね!いつか水着のネタミラプリから卒業して良いコーディネイトを見つけたいものです。残念ながら私は本日4月1日をもってFF14を引退しますので、いつになることやらですね。嘘ですけど。それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ
b_03-7762686

| FFXIV新生エオルゼア | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/614-2c24dec4

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL