ソウルワーカー ハルちゃんLv44でのスキル振りなど ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年04月11日 Mon

どうも米です。ソウルワーカー、面白いですね!久々に個人的ヒットしてるネトゲです。応援課金も済ませ、色々ハルちゃんに買ってあげました。そして武器はスチールグレイブで手に入るグレイブガードソードを+5に。しかしこれ、Lv42にしてようやく作れたのですが、攻撃力は同Lv帯の武器とさほど差が無く、そして頑張ればすぐ次のMkⅡを作れてしまうのであんまり有り難みがないですねw まあ素材になるので無駄にはならないんですが。

色々スキルを覚えて、スキル振りで育てているのは

ファストブレードMAXパワースラッシュMAXフラッシュステップMAXピアスステップ特性回転MAXリーフアタック特性範囲MAXアリーナラッシュ特性効果時間UP Lv1クロスストライク特性Lv1ウィンドブレイクLv4です。スピンカッター、ブレードウォール、クエイクはLv1、ブローアップはLv0(笑

ARカードは

臨時指揮官マーティンラピッドフレイム奇襲部隊チェイサー一夜の宴ダンシングドールズブラックガントレットです。このARカードってやつ、始めた当初はわからんちんでしたが、戦闘においてかなり重要です。重要度としてはスキルよりも高いかも。例えばダンシングドールズ。これは召喚すると5秒ほど広範囲の周囲の敵を集めてくれる所謂集敵スキルとして使え、これを使ってブレードシャワー等高威力スキルをぶち込めば散らかりがちな雑魚がほぼ一撃で倒せます。ハルちゃん自身の集敵スキルはブレードウォールかウィンドブレイクくらいしか無いのでこういうカードがあるだけで時間効率が段違い。また、臨時指揮官マーティンなんかは、被ダメ時20%の確率で5秒かけてHP,SGを25%回復してくれ、CTも10秒というチートなので修正不可避ですがこういった回復カードもかなり重要なファクターとなってきます。

で、ハルちゃんの好きなコンボがコレ。アリーナで攻撃力を高めてからフラッシュで一歩下がってからのブレードシャワー。ブレードシャワーの判定がハルちゃんのちょっと離れた前方範囲なので、一歩下がるフラッシュステップが見た目的にもかなり良いです。今はアリーナラッシュの特性は時間延長なのですが、スタンの特性にして確実にブレードシャワーを当てるっていう作戦もいいかもと思ってます。でもスタン効く敵は限られてるしうーんといったところ。 ていうかアニメ5話のハルちゃん見ました?動画の2分過ぎ、ブレードシャワーの時の「これで終わらせる!」がほんとかっこいいです。あれをゲーム内のボイスにいれてほしいくらい。いやーかやのんいい仕事してるよ。というわけで、バグやら調整不足やらが目立つソウルワーカーですが、バグ修正や対応の早さには驚かされているので、バグが落ち着いたらバランス調整もちゃちゃっとやってくれることでしょう。

それを期待しつつ、良い魂社畜ライフを!|д゚)ノシ

b_03-8675861

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/740-a6117593

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL