ウマ娘 ヴァルゴ杯:予選ラウンド2! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年09月25日 Sat

うおおおやっぱりただのマッチング運ゲー🤪

どうも米です。

予選ラウンド2は40戦24勝で、総合としては80戦56勝、きっかり勝率70%になりました!しかしマッチングシステムはほんと謎ですね、↑は忖度があったと言わざるを得ないマッチングでグラスちゃんが謎に5連勝w これの前回のエントリーはつよ水マル・つよスカイに当たりまくって4敗でした。で、同じ時間に続けてエントリーしたこの5戦5勝の時の相手は水マルスカイ含むどのウマも勝率10~30%とか。やはり前回エントリーを参照した勝率マッチングが・・・?🤔 となると、この5勝は最後のエントリーでの5勝だったので・・・次は、決勝なんだけど・・・?😱 おおオカルトやこんなんオカルト😱 さすがにそんなことできたらわざと負けてマッチング操作できてしまいますしね!

最後に謎の忖度マッチングからの忖度連続1着を貰ったガチャ差しグラスちゃんは勝率31%!現状差しはどうやってもこの辺りに落ち着くのかな?でも点火・力もなかったのに思った以上に勝ってくれたなあという印象でした。

最近個人的に注目してるのが「負けん気」みたいな、追い越し状態に入った時に発動するスキルなんですよね。いや全く根拠も何もないんですが、謎に勝てるなあと思ったウマに負けん気がついてることが多いです。心理的ななんたら効果でしょうけどw

加速なしなし捲り差しネイチャも予想以上に勝ってくれましたね!迷走に迷走を重ねて初日の戦績みたときはドトウちゃんみたく白目むく勢いでしたがなんかしらんけど勝ってくれるネイチャができてよかったです。なんかしらんけど。負けん気・・・?いやこれはなんたら効果なんたら効果🤔

1~3着の中だと一番1着が多いのが面白いですね。まあ当然というべきか、固有や継承含め3位以上にアガってこれたときの終盤速度にかけてるのでハマった時は連対圏内に食い込めてそれ以外は圏外安定、みたいなタイプですねw 安定してこれができれば強いのになあ🤔

先行ボーノちゃんも勝率は低めですが複勝率は3人の中でトップ!先行ウマで積んでおきたい加速スキルは最低限持たせてみましたが人権加速に比べるとどれも一歩劣ってしまうのが決め手にかける感じでしたね。今回は中盤速度に強い逃げが多いこともあって本家エルちゃんも2位にアガれず埋もれてしまってる印象でした。

というわけで残すは決勝!

しかし今回は決勝が26日(日)の12時で、次のイベントが29日(水)なんですね。あれ?サイゲさん?前回あたりまでは負けた人がずるずる引きずらないよう決勝後すぐに何かしらの更新があったはずですが、今回はガチャもイベントも数日あいだが空くんだが・・・?サイゲ見直したと思ったらすーぐこれだよ許せねえ😭 いちおう27日(月)から秋GⅠ期間限定ミッションがあるから話題性は無いに等しいけどそれで擦っていくぞ😠

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-7506803

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1498-964b21c6

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL