萌えが足りない! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2008年07月28日 Mon

 またTOVのジュディス姉さん。顔だけ。影無しと影入り。くりっこで大。モノクロだと適当でもそれなりに見えるからいいよねっていう妥協。口は開いてます!しかしこれだけ絵描いてるのにMH絵がどちかというと全く無いってのはおもしろいね。今度描いてみようかな・・・と思ったけどやめた。鎧とか色々めどいからやめた。描いてくれっちゅー人もいるわけでなし。こうしてMH絵は描かれないのであった。完この絵描いててちょっと驚いたんですが、輪郭やら目の位置やらが一発で決まったんです。今までは描いては消して消しては描いて、選択して移動させてーの連続だったんですが今回はビシッと。なんでだろう?それとも自分がそう見えてるだけで他の人からはバランス悪く見えてたりするのかな。明日またこの絵を見てみればわかるだろう多分・・・。とりあえず今んとこおかしいと思っているのは肩幅とミミの位置、アタマ(頭蓋骨)くらいか。書き残しておかんとすなり。するなり?話は戻りますが、MHにしろ薔薇乙女にしろ姉さんにしろ、いったん自分の頭の中でこういう服だって決まっちゃえば楽なんですけどねー、MHは装備がごてごてしてて覚えようにも気力が続かず頭がパーン。種類もたくさんあるし。同人誌とかでMH描かれてる絵師さん達はほんとすごいですねぇ、次元が違いますね。というか絵描くなら人体の、骨や筋肉とかの構造を覚えるべきだそうで、僕もちょっとそういうサイトを覗いてみたんですがうん、ぼくにはむりです><しょせんは趣味の範疇ですしー、落書きですしー、ね。でも趣味をキワめようとする時は頑張ろう。絵で食ってくなら必須事項なんだろうなぁ。最後に、描いてて思ったのが、最近の僕の絵には決定的に足りないものがある!それは・・・

ひんぬーめがねいもうとすくみずつんでれぶるまきょぬーぽにてついんて

そして何よりもー!

萌えが足りないと思うんだ。サムネだとわかり辛いかも。もえーを描いてたのが昔のうるちこなんだよな今のうるちこはそういうの描かないから困る。次描く時はそっち方面で攻めたいと思います。

それでは良い萌え生活を!|д゚)ノシ

b_03-2608391

| お絵かき | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/271-fe395bca

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL