ウマ娘 新サポカ「サイレンススズカ」を徹底比較!と、レオ杯1日目 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年08月24日 Tue

【Half Anniversaryキャンペーン第2弾 開催!】3rd EVENT連動SSRサポートカード「[WINNING DREAM]サイレンススズカ」をプレゼント!さらに最大ジュエル6000個を獲得できるキャンペーン開催中!

詳細は、お知らせをご確認ください。https://t.co/oCn4REgfoK#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/2qvpd4KJZg

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) August 24, 2021

うおおおお色々キタ━━(゚∀゚)━━!!

闇鍋確定ガチャはまあそんなもんすよね🙄

トレ性能 1.32 / 1.65 / 0.40  (通常 / 友情 / 友情期待値)

スタ平均 1.35 / 1.69 / 0.42

突然の配布スズカはコンセントレーション持ちのスタミナカード!しかも確定だそうな!サポカ性能のほうはまま配布らしいトレ性能してますが、ヒント以外をそこそこのレベルで兼ね備えているので配布にしてはなかなかのカードじゃないでしょうか。それに初期スタミナが固有含めると一気に55も上がるのがすごい!次点でタマの50なので、ここだけ見れば他の課金カードを凌駕しています。最近育成レースも難しくなってきてますし、序盤のうちに3~4回のトレーニング分のステータスを稼げるのは嬉しいですね。

コンセに関しては、先手を取りたい逃げウマはもちろん出遅れが致命傷になる今回のエイシンフラッシュやブルボンに優先的につけたいですね。でも所持スキル的には逃げ運用がメインか。これであげませんのたづなさんが不要になるかと言うとそんなことはなく、そもそもたづなさんは役割的には下振れ矯正・ストレス緩和カードだと思ってるので僕としてはもう編成から外せないですw アオハル杯で出るかもしれない新友人カードでどうなるかは分からないですが・・・。

しかしこのスズカさん、スタミナカードという点がまた何とも・・・。コンセが特にほしいマイル以下の育成ではまずスタミナカードを編成しないですし、中距離でも人権クリークにプラスするかどうかというところ、長距離なら確実にスタミナカード枠がありますが、距離が長くなるほどコンセ地固めの効果が薄れて長ーい中盤での速度スキルがより重要になっていくと思ってるので、スタミナカードのコンセというのはちょっとミスマッチ感が否めないかなあというのが個人的な考えですね。ですが逃げが出遅れた場合、まれに隣のウマにブロックされてるのかスタートの時点から後方に沈んでしまうことがありますので、距離関係なくコンセがあるほうが安心ではあると思います。


で、レオ杯の1日目はこんな結果でした。

エース1はやっぱ本人の事故が起こると負けなのが怖いとこですね。

他にも2戦目の逃1差8とかいうギャグみたいなことが起こったり、20戦目は恐れていたことがそのまんま起こったり😨

しかしこのまま順調にいけば連対率や複勝率もすごいことになるのでは?頼む事故らないでくれドトウ!😣 救いはありまぁす!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1475-b0aa1048

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL