ウマ娘 レオ杯もう始まるってマジ? ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年08月23日 Mon

のんびりMADとか作ってたらもう始まるじょん・・・🙄

どうも米です。

まあ今回のレオ杯は、動画で紹介したとおり勝率もなかなか良いこの3人でいこうと思います。ドトウちゃんに救いをあげたいんや!

このドトウちゃんはパワーが高いおかげか臨機応変のおかげか、終盤のBlock率も26%と低めでかなりいい仕上がり。更にKakariとBlockを除いたレースの勝率はなんと9割!変なことが起こらなければだいたい勝てるこのドトウちゃんで勝負にいきますよ!

ただ、


SSSの個人的超上振れドトウちゃんもできたんで同じく100戦してみたんですが、結果はこんな感じでBlock率が51%と異常!パワー100違うだけでそんな変わる?🤔

緑の人によるとブロックはパワー差によるもの。ルムマの差し・先行ウマは賢さ型を除いてパワー1100前後はあるのでそのへんが分水嶺となっているんでしょうか。もしくは垂れウマ回避より臨機応変のほうが信頼度が高いか。所持スキル的にも完全に同条件ってわけではないのであれですが、個人的には差し追いならパワーはがっつり盛りたい感じです。芝Sの影響は加速度だけだったはずなので、純粋にパワー値が底上げできる良バ場○なんかも意識していきたいですね。

デバフネイチャも新しいのでいきます。左が新ネイチャ。

新しいのは束縛や追込系がつかなかったんですが前作戦へのけん制・焦り・ためらい全積みで逃げ先行絶対許さないマンにできたのでこれでいこうと思いますw

というかエース3育成よりデバフ2エース1育成って精神的にめっちゃ楽ですね!エース育成は適性・ステ・スキル全て上振れないといけないのを3人分やらないといけないですが、デバフウマの育成ってスキルだけ見ればいいですしね。スキル発動率に関わる賢さも1000近くいけばまあ及第点。

因子も祖父母までデバフ盛り盛りにすればかなり育成が楽になりますw

それに今後のチャンミでも唯一使い回せる可能性があるのがデバフウマのいいところです。エースはどうしてもコースごとの特性や緑スキル、スタミナを始めとするステータスの必須ラインなどしっかり合わせる必要があるので使い回せる可能性はほとんど無く、あるとしたら1年後に同条件で来た場合のチャンミのみ。毎月毎月3人ガチ育成はさすがに骨が折れてきたので、今後はもしかしたらこういう構成メインでやるかもしれません。

とは言いつつもなんだかんだ次のチャンミも考えてはいるんですが、本当にスプリンターズステークスで来るかどうかは微妙なとこですよね。短距離適性のあるウマこれしかいないですもんw 10月秋天、11月JC、12月有馬と順当に考えるなら9月はクラシック3冠最後のひとつ、菊花賞を前倒しで持ってきそうではありますね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-3515644

| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1474-605a1991

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL