ウマ娘 新規育成ウマ「マチカネフクキタル」、新規サポカ「SSRライスシャワー」「SSR樫本理子」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年09月04日 Sat

新たなサポートカードが新登場です!

SSR[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー(CV:#石見舞菜香 さん)

SSR[徹底管理主義]樫本理子(CV:#朴璐美 さん)#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/45mSjs5jeU— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) August 30, 2021

うおおおおおついにキタ━━(゚∀゚)━━!!

9/3 樫本理子ちゃん追記しました

9/4 パワーライスの得意率が間違っていたのを修正(トレ性能アップ)

衣装違いフクキタルは成長率スタ根賢さ10%!

いくらフクキタルのG1勝ち鞍が菊花賞だけとはいえ、これもう次のチャンミ菊花賞確定レベルのスキル構成やないかい・・・🙄

固有条件「走行距離50%以降、順位率40%以降(チャンミだと4位~9位)で、2秒以上追い抜き対象にされた時発動」というものですね!「詰め寄られると」という記述(overtake_target_time)は白マックと同じなので自分が追い抜き対象にされた時になりますね。てかこれ僕がドトウちゃんにつけたかったスキルそのものなんすけど!😭

ゴルシがいい例ですが、終盤にブロックされないためには中盤終わり頃に前と目標速度差をつけて追い抜き状態になり外へ出していることが重要だと思ってるので、この固有は詰め寄られ条件はあれど差しウマあたりにはかなり欲しいスキル!更にこれ追いゴルシ+差しフクで組めばゴルシ固有発動したあとにフクが連鎖でほぼ確定発動させられると思うので長距離でコンビにすればかなり強いんじゃないでしょうか?

金スキルの内的体験は最終コーナーで最内レーンにいる時に発動の基礎3.0秒速度スキル、怒涛の追い上げは終盤の追い抜き順位変動で発動の基礎3.0秒速度スキルですね!どちらも長距離専用!終盤における加速期間はパワー値と加速スキル発動の如何によってどのコースでもだいたい100~200mで終わりますが残りのゴールまでの期間は速度スキルが重要になってくるので、それが菊花賞想定とすると残り800m前後ある速度区間をふたつの基礎3.0秒スキルでぶん回せるフクキタルは菊花賞にかなり強いスキル構成になってると思います。もちろん距離が3200mになっただけの春天でも強そうですね。ただ回復スキルがないのでそこで編成サポカが色々制限されてしまいそうですね。


トレ性能 1.38 / 1.79 / 0.48(通常/友情/友情期待値)

パワ平均 1.34 / 1.71 / 0.43

パワーSSRの円弧のマエストロ、はい脳死で準人権🙄

しかもパワーカードではあまり見ないスタミナボーナスも持っている!他だとSSRファル子、SRアマゾン・ハヤヒデ・ライアンしかスタボを持ってないですが、サポカ性能的にはアマゾンとハヤヒデくらいしか使えるのがありませんでした。金スキルを加味するとスタボ持ちパワーカードのトップに立ったと言っていいですね!中距離以下の育成で最低限必要なスタミナも稼げつつパワーを上げられるいいカードだと思います。賢さ型が今の流行りではありますが、スピパワ型にするなら絶対ほしいカード!

しかもしかも、アオハル杯で編成して決勝に勝てばクールダウンも貰えるという、実質金回復2枚持ちの破格のカード!理事長代理と組めばスタミナステータスもがっつり上げられますし、長距離育成でも隙がないですね!


樫本理子理事長代理はレスボ・ファンボ持ちの友人カード!詳細は追記予定ですが、一陣の風という基礎1.8秒のランダム直線加速スキルは信頼度が低いのがアレですね。しかもどうやらバステ回復もないらしい?レスボ・ファンボの代わりに他を下げられたたづなさんって印象でしょうか。また分かり次第追記します。

追記:

レンタルで完凸借りたあと自分で3凸までしましたw

何が強いってやっぱりこの1枚でスタミナが100以上根性も70とか盛れるので、アオハル杯のシステムと相まってスタミナカードを入れる必要がなくなるくらいスタミナを稼げるというところ!HP回復量は低めですが、残りHP80・トレに友情等無し、というよくある場面で使いやすいです。やる気回復も毎回あるのがヨシ。たづなさんは連続イベント2つ目のやる気アップなし・バステ回復の扱いに困りがちですが理子ちゃんは遠慮なく切っていけるのがいいですね。

というわけでアオハル杯のほうも気になるのでそっちも試してきます!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-4196105

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1481-10089578

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL