ウマ娘 ヴァルゴ杯:決勝!と、長距離ルムマ50戦くらいして分かったこと ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年09月26日 Sun


速攻ネタバレしていくスタイル、どうも米です。

いや今回はなんか動画別にいいかなと思って・・・編集に時間とられるのが億劫だなあなんて・・・。見たいという奇特な方は言ってくだされば🙄

結果としてはネイチャがあと少しでS水マルを差しきれたんですがご覧の通りスタミナ切れ😅

というのもネイチャだけ掛かるというシステムからの嫌がらせを受けていたんです。あの、ネイチャが一番賢さ高いんですケド・・・😂

元々スタミナ不足で差し転向したネイチャだけに、スタミナ不安がこの決勝という重要な局面で露わになってしまいました。でもさあそんなピンポイントなことある?😂

グラスちゃんはというと、最高のタイミングでアナボリ豪脚出したのに味方ふたりに包囲網ブロックされる始末😂 そんなことある?🤣

ボーノちゃんはと言うと固有出したのに落ちてきた逃げを抜けず2位にはアゲません!されてまともに加速できず、終いには味方ブロック要因として洗脳・操作されてしまう結果に😂 そんなことある?😂

卑劣なレースシステムに自分の勝ち筋・理想ムーブを次々潰されてヴァルゴ杯はあえなく2位。悪質ヘイト企業○イゲは謝罪しろ!😂

ともあれナイスラン、対戦ありがとうございました!

そしてやっぱり傷心の僕を癒やしてくれるのはえっちちフラッシュさんだけなんやなって・・・😊

いや、そうではなく直線一気に注目してほしいんですがこれって向こう正面で確定で出るわけではないんですね😱 回数としては10回に1~2回くらいの頻度?で最終直線のほうで発動してしまう感じ。うーん、最速発動だけだと思っていたばかりにこれはまた不安要素がひとつ増えてしまいましたね。

直線一気は「ラストスパートの直線」という条件なので、スタミナ不足でラストスパートにはいれてない時は最終直線での発動になってしまうという仕組みのようです。マナさんセンチさん情報感謝!

菊花賞・有馬記念ルムマも100戦はいかないまでも50戦以上は確実にやったと思いますが、その中で予想以上に強いなと感じたのを挙げると黒マックがまずひとつ。特に先行黒マック。なんかわけわからんけど中盤離されたまま先行されてそのまま追いつけずに終わることが多いですw しかもスキルを見てみると加速スキルなし!更に意味わからん!中盤伸びているマックに共通しているのは○○直線スキルを持っていることくらいでした。コーナーではなく直線。何かいいように働いているのかそれともただの考えすぎか・・・。

ゴルシ、タイシンあたりはジェミニほど怖くない印象です。というのもゴルシは最終直線の速度に弱いのでスペやフラッシュで差しきれることが多く、タイシンは向こう正面の迫る影のせいで固有条件である<最終コーナーで順位率50~75%(チャンミだと5~7位)で追い越し状態>を満たす前に前目に出過ぎてしまってせっかくの速度固有がほとんど出てない感じです。今回特に逃げ先行が少ないので尚更出にくくなってる感じ。対してフラッシュ固有は3位より後ろであることが条件のため、先に前にいってくれるゴルシ・タイシンが逆に有り難い存在になっていますね。ドトウも終盤速度がなければフラッシュのエサになることが多いです😅 スペはほぼフラッシュと同じ挙動で差しきれますが、加速しきる前に固有が出てしまって無駄になってることもちょくちょくあります。まあフラッシュさんもフラッシュさんで固有発動不安を抱えているので安定勝ちには程遠いです。そもそも憎きブロックもあるしで🙄

ブロックという意味でも、終盤すぐに出てしまう可能性のある固有というだけで不利を被ってる気がします、せっかく追い抜き固有出せてもブロックされてたら無意味なので・・・そういう意味でも最終直線ではそこまで悪質なブロックはないので最終直線固有は有利な面が強いのかななんて思います。

とりあえず今は謎に強い先行黒マックをもう少し研究してみようかな・・・ヴァルゴ杯動画を作らないのは、負けてモチベ下がったとかではなく今僕の興味が長距離に向きすぎていて時間と精神力を取られたくないというのが主だった理由ですw 寧ろ負けた悔しさをバネにモチベはだだ上がりなどうも米でした🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1499-7226ee65

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL