ぼくがかんがえるさいきょうの防寒 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年12月25日 Sat

クリスマスがなんじゃ!

どうも米です。

暗いとよく分かんないなと思ってカメラのフラッシュ炊いたらそれはそれでなんか味気ない写真というか🙄

いやー焚き火は最高ですよ、カラダの底から癒やされる感覚を覚えます。人間は炎とともに進化してきましたからね遺伝子に刻まれてるんでしょうね知らんけど。

というわけでクリキャンはオサレにチーズフォンデュしてみました。パンと蒸し野菜とソーセージとかを熾火で温めつつ頃合いのものからチーズにつけていただいていく!焚き火で料理するときは熾火にしてから、これ基本!炎がじゃんじゃか燃えてる時は1/fゆらぎを楽しみながら適当に暖まっていればいいですからね。

チーズフォンデュなかなかいいですね、焚き火といったら焼き肉ですけどこちらは洗い物やゴミが少なくて済むので割と相性が良いかも知れません。

チーズも熾火の熱のおかげででろっでろ!

パンもカリカリ、パリっとソーセージ、ブロッコリーもほくほく!

良いクリ充になれたと思います😊

で。

最近寒い日が続きますよね。

というわけで長野・新潟・山形と、寒い地域を転々としてきた僕がオススメするさいきょうの防寒具・・・それはこのネックウォーマーですね!頭隠して尻隠さずと言いますが、僕から言わせれば頭隠して首隠さずですよ!首は人体の弱点!ニット帽をかぶる前にまず首を暖めろと!家でも外でもまずネックウォーマー!

つける時はただ被るだけでなく、上着の首の中に入れるようにして着用します。これだけで体感温度が全然変わってきます。更に寒くなった時はホッカイロを貼ってもヨシ!服も重ね着するんだからネックウォーマーを重ね着してもヨシ!エアコンとかヒーターとか考える前に是非これを試して見てくださいね。

今は↑のようなゲーミング着る毛布なんてのもあるんですねw

冬の布団は下に毛布、上に毛布とやって毛布サンドイッチにするとめっちゃ暖かく寝れますが、日中でも毛布を羽織っているとかなり暖かいですからね。人間は進化の過程で毛皮を無くしてしまいましたから、服で毛皮を纏うのは理にかなっていると言えるでしょう!(?) もこもこ素材でできたルームシューズや厚手の冬用の靴下・下着・タイツなんかもいいですね。

そのほかの方法だとロシアよろしくお酒を飲むのもアリですが、酔ってゲームが覚束なくなるので僕は好きじゃないですw それとお酒は、だいたいのものは体を温めてくれますが冷やす作用のあるお酒もあるので事前に調べておくのが吉ですね。やっぱりアツアツの鍋を食べたり、温かい飲み物を手元に用意しておくのがヨシですね!その際も蓋ができる保温マグカップにすると数時間レベルで温かいままなのでこれもオススメ。

手指などの末端部分はどうしてもゲーム操作に影響してしまい防寒対策をとりづらいので、最終的にはエアコンやヒーター+加湿器で部屋を暖めるしかないんですけどねw

それでも手軽な方法で体感温度を上げられるネックウォーマーはまぁじでおすすめなのでぜひお試しあれ!

それでは良い防寒ライフを!|д゚)ノシ

| 色々 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1545-9154f721

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL