R2四日目 攻城戦イベント。 ばらうる。

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2009年03月22日 Sun

げろ。

21日土曜日の20時から攻城戦がありました。さっそくお試しギルドに入れさせてもらい、画質設定を低くして、タシーロ氏の待つフーリエ城等に行ってみることに。
まぁ分かり切ってたことですけどすごい交通渋滞。うっかり前のほうに行ってしまうと前にも後ろにも進めず敵にタゲられたらなぶられ状態。まともに敵クリックもままならないし、クリックできたとしても敵と自分との間に誰かがいて攻撃しようとただ走るばかり。まぁ他の誰かが倒してくれるんですけど。

城の外に出てきた誤字ってる社員がいたのでタコることに。それは我々のNHN社員だ・・・いやらしい。でもこのゲーム、タイマンじゃ絶対倒せないし倒されないから結果的に集団でタコるしかないんですよね。これは良いいじめ助長ゲーム。や、対人は一部を除いて数がものを言いますかね。他に、マップ上にいくつか配置されてる守護石を奪い合うスポット戦というのもあったのでそちらに行ってみることに。アシュ村から一番近くのところへ。

こっちはそれなりに快適でした。最初だけは。とりあえず守護石を破壊したギルドを倒しつつ石破壊って感じみたい。すっごい懐かしい感じがするのは自分だけでしょうか。この古臭さ、逆にたまらん(笑)

守護石を守るギルマスをボコるの図。なんかジャンプしてハマっていたので皆からタコられ状態。お前ら皆からボコられてる奴の気持ち考えたことありますか?マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんで止めてもらえませんかねぇ・・?事前にタコられると分かっていれば反抗もできますが、分からない場合手の打ち様が遅れるんですわ?お?ちょとsYレならんしょこれは・・?とばかりに、ギルマスは皆からトゲトゲマークが見えるのですごい狙われるみたいです。実際うちのギルマスも嘆いてました。経験値がー、と。というか対人で経験値ロストするのか。僕は経験値ロストが怖いので謝ります!まだ僕は死にたくないんです!!経験値ロストが怖いんです!はやくあやまっテ!

外でギルメン殴ってきた敵がいたので、メイン盾のオラがまもってやるど!と言わんばかりに皆でボコったり。その場限りのチームワークといったところですか。守護石の外でもこういった小競り合いがあるのでぼけーっと突っ立ってると攻撃されます。僕は運が良かったのかどうか、ボコられることはありませんでした。まぁ自分から関係ない敵に攻撃仕掛けない限りそこまでは、ね。

守護石の最後の一撃はギルマスでないとダメなようですけど、HPさえ分からないこれではどうやってHPが最後って証拠だよ!

終盤は人、人、人。こんなに入口が狭いのはこういった意図があってのことでしょうか、守護石を守りやすくするための。でもこれは中に入った人涙目だろうなぁw

奥も表示されてませんが人だかり。ここ以外の場所では、守護石を守るためにギルメンを肉壁にして狭い入口を塞ぎ、中ではのうのうとお茶を啜っていたなんてところもあったそうな。それはつまらんだろうなぁ。こっちは終始戦えたので楽しかったですけど、大所帯のギルドともなるとただの肉壁扱いしかされないんだろうな。とりあえず感想・・・対人がメインコンテンツなのにこのクオリティの低さはないなーと思った。たまにはこういったのもアリかもしれないけど、グラが綺麗なだけでは続けられません。狩りもおもしろいわけではない、ただの作業。戦争は戦略もへったくれもないただの肉壁オンライン。古臭さが懐かしくもあるけどそれが無くなってしまえば後に残るのは・・・なんだろう?w  対人がメインコンテンツのゲームならばFEZのがいいですねやっぱり。あっちも批判する箇所は多いですけど、まだマシといった感じ。はやくB&Sやアクワイワが出すジパング等の情報がくるといいなぁ。春にはイースをオンライン化したものがあるんでしたっけ。戦闘システムもああいった感じにしてくれれば言うこと無しだけどまぁ無理か。それでは良い難民生活を|д゚)ノシ
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