FF14新生エオルゼアCβ3 コンテンツファインダーのコメンタリー動画キタ! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2013年07月04日 Thu

どうも米です。コンテンツファインダー(CF)の詳細についての動画がきました!しかも調整で遅れると言われていたコンテンツファインダーが7/5(金)18:00からのテストにも導入されるようになったみたい!これは今からどきがむねむねですね!動画を見るとものすごく便利な機能だなってのが第一印象です。態々シャウトして募集する手間が要らないサーバー間マッチングとのことですが、特に便利だと思ったのがダンジョン前に出向く必要がないということ。これまでもPTメンバーが同エリア内なら近くに居なくてもダンジョンに入ることができましたが、今回は別エリアのどこにいても良さそうなのでそれがひとつと、加えて同じ鯖内メンツでPT4人揃えてCFに登録すれば即座にダンジョンに挑めるというところ。いくら時間が無い人のためとは言えこれでは初回以外ダンジョン前にいく必要が全く無くなってしまいますねwそれだけにサーバーへの負担も尋常ではなさそうですが、最終チェックも終わったとのことなので安心して良いのでしょうかね。まあテスト期間ですから何が起きてもテストしている意識を忘れないようにしたいものです。ダンジョンだけでなくギルドオーダーもCFで出来るらしいのでこちらも地味に有難い。ギルドオーダーは初回のみ経験値とギルにボーナスがついて、それが該当するLv帯では半端無く美味しいためやらざるを得ないコンテンツなのです。確かLv10から5刻みで2つずつ増えていき、Lv10のをやってみたら初回ボーナスで経験値5,000、ギル1,500くらいだったかな?貰えますので2つやれば経験値10,000にギル3,000とLv10の段階ではウマウマなわけです。こちらも手軽に出来るようになるのは有難いですね。ただCFばかりだと鯖内でのフレンドが全く出来なくなるのも弊害ですねw当の自分はPT組みまくった結果wwwww社交辞令登録2人やがwwwwworzMMOを遊ぶ醍醐味のひとつは他人との関わり合いです。どうか皆様には良いフレができますよう(‘A`)それでは良いエオルゼア生活を!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/562-b3517017

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL