ドラゴンクエスト10 戦士の盾スキル上げに奔走する日々 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年08月15日 Wed

お盆は帰省してお墓参りに行っておりました故、2,3日開けてからのドラクエ10。酒場に登録しておいた片手ちゃんはどうなってるかなーフフーフ~とニコニコしながら起動してみたら、EXP1000とか。どうせ世の中どこでも火力がモノを言うんだ・・・。それでも僕はッ!ギガスラをッ!覚えるまでッ!片手極振りするのをやめないッ!でも最近大剣の構えもやっぱり良すなぁと思ってきたどうも米です。

おどるほうせきPTに紛れ込んでみたり。お金がみるみるうちに溜まってくのでウマーな狩り場なひとつだけど、常時混んでるのが難点だね。それにしてもこのうるちーだちゃん、うっふーんとか古風なことを言ってそう。また、後ろ手に構えていて全く役に立っていなさそうな盾を戦士という職業柄仕方なしに持ってる以上せめて盾スキルを82P振って取得できる「盾装備時守備力+30」までは取っておこうと思い、僧魔旅の三職で均等に上げていくことにしました。なるべく旅芸人で盾に振っていきたいんだけど、とにかくレベル上げがしんどい。下積みとか修行とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ・・・。ただの苦行ですわ。あれ?なんで俺楽しむはずのゲームで苦しい思いしてるん?・・・ドラクエは遊びじゃねえんだ!遊びじゃなかったらなんなのよ?人生・・・かな。なのでただいま僧14魔11旅18でストップ。盾は30強振れて、もうすぐ40Pのシールドアタックといったところ。ようやく折り返しで、更にレベルも上がりづらくなっていくというのにこれは挫折しそう。時間が無限にあればなぁ。社畜ゆえ致し方なし。目標の盾スキルを取り終わるまで戦士は休止です。完成系になるまでちょっとの辛抱だから待っててね居合うるちーだ。他職やってみたらほんとあのエルフ片手のカコイイモーションがどれだけのモチベに繋がっていたか思い知ることになりました。かっこかわいいは正義だね。

そして今日もくそさんは人気でした。PT組もうとして接続不良のため一旦リログして戻ってきた矢先に、周囲チャットで名前のことを呟かれてました。くそさんは人間になってもくそさんでいてくれるみたいです。気を抜いてると、「くそに怒り!」で吹いてしまうので常に気を張ってなければいけません。虫の居所ならぬくその居所が悪かったのかなあと勘繰ってしまったら負け。思い出し笑い地獄です。リアル忍耐が試されるドラクエ10、今が買い時です!それでは今日はこの辺で。よいドラクエ生活を!|д゚)ノシ
b_03-5030638

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/499-79ea3b00

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL