ポケモンUNITE ポケモン版LoLオモロー! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年06月24日 Thu

ポケモンでデマーシアオモロー!

どうも米です。

僕のMOBAの経験は、LoLが少しですがロードオブヴァーミリオンアリーナ(LoVA)という、スクエニから出ていた7vs7のMOBAはかなりハマってましたね!いくつか記事にもしてますがスクエニ版スマブラみたいな感じで、FEZの国王とかVPのレナスとか色んなコラボキャラがいてキャラゲーとしても楽しめたんですが何故かすぐにサ終してしまって残念に思った記憶があります。

とりま数時間やっただけですが、1戦30分かかる本家と違って10分で終わるお手軽LoLって感じですね。ポケモン要素もしっかり取り入れていていい感じにミックスできてると思います。課金要素はこういう洋服やポケモンごとのスキンがメインのようで、決してPaytoWinにならないのが面白さのひとつではありますね。

まだ全ポケモン触っていないんですが、個人的に気に入ったのがアブソル!スピード型で機動力高め、かつ特性できゅうしょ率が高いのでハマると一気に敵が溶けていくのが魅力!

そしてスキルも面白くて、特にこのふいうち。いわゆるカウンターみたいに使えるスキルですが、逃げる敵に対しても移動速度ダウンがかなり効くので使い勝手はかなりイイですね!しかも説明に書いてないですがふいうちが決まると1秒ほどスタンするのでそれもイイ!

まあメイン火力はこのおいうち!

ボタンを押すと瞬時に移動して足元に5秒ほど青いオーラを纏うんですが、その間に通常攻撃すると飛びかかって攻撃するというもの。相手の攻撃タイミングを狙ってすかし、硬直中に背中に入れるという使い方で、背面ボーナス+きゅうしょになると結構良いダメージが出ます。

そして背面攻撃が成功するとクールダウンが1秒くらいになりすぐ次が出せるんです。敵の攻撃を避け背中に一撃、すると敵はまたこっち向いて攻撃するのでそれをまた避けて背中に、敵が逃げ出したら背中を向けてるので楽々おいうち、と決まるとDPSはかなりのもの!テクニカルな動きを要求されますが、アブソルだけアクションゲームしてるみたいで操作してるのが楽しいですね。

逆に相手してて強いと思ったのはファイアローとカビゴンあたりでしょうか。ファイアローの画面外からの奇襲&逃げにも使えるブレイブバードの超火力&機動力と、カビゴンの見た目に反して発生が早すぎるヘビーボンバーと、回復と、耐久力がもう半端ないですねw ディフェンス型とかいってめちゃくちゃ前線で攻撃できるキャラなんだが!

といった感じで結構オモロいポケモンUNITE、ネットワークテストは26日(土)23:59までなのでたっぷり遊んでおきましょう!つっても7月配信予定となってるのでそう遠くはないですけどね!

それでは良いポケモンライフを!|д゚)ノシ

b_03-6456197

| ポケモン | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1440-69b926ea

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL