ウマ娘 キャンサー杯「安田記念 東京1600m」を攻略!その1 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年06月23日 Wed

へへへ、大穴予想はしたけどルムレでマイルやりまくりのどうも米です🙂

やっぱり有力説のあるコースは練習しておいて損はないですからね!キャンサー杯でなくとも今後のチャンミのために予習予習!

というわけでざっと100戦以上はしたであろう安田記念の適当な感想など!

まず何が何でも言いたいこと、それは、

セイちゃんの固有がインチキすぎる🙄

セイちゃんの固有発動条件は「終盤のコーナーで先頭」なんですが、安田記念1600mの「終盤」にはほんの僅かですがコーナー判定が含まれるようなんですw これがほんとインチキくさいw

なのでセイちゃんが先頭にいた場合、終盤の最終直線に入るタイミングで固有発動し、速度上限が解放されたと同時に1人だけ即最高速まで加速して、しかも東京の最終直線は上り坂があるんですがそれも周りのウマが速度を上げきれず喘いでいるところを1人だけぐんぐん登っていって突き放すんです、もう頭おかしいレベルでw そしてそのまま逃げ切ってゴール!みたいなレースが多い多い🙄 ジェミニ杯でいうところの直線一気・迫る影みたいな、終盤ライン入ってすぐに発動できるというような発動位置が固定されている加速スキルはどの距離でも人権だと思いますね。

この「先頭」という条件がミソなので、いかにメタるかを考える必要がありそうです。マイルなのでスタミナを無礼るトレーナーさんも多そうなのでスタミナデバフを入れるのも効果がありそうですし、新サポカのSRウインディやSRマーベラス、SSRダイヤちゃん等が持つ逃げためらいを全員に搭載するという単純かつ最も効果の出る戦法でも良さそうです。ファル子やダスカなんかは終盤まで先頭を譲りづらくなる固有を持っているのでそのまま採用するのはもちろんセイちゃん自身に継承させたりしても良さそうですね。

セイちゃんのインチキ加速スキルに対してこのグラスちゃんには乗り換え上手と更にダメ押しで豪脚という2つの加速スキルを持たせて試してみてるんですが、やっぱりランダム位置発動なので勝つことはあれど差し切りが全然安定しないです。加速を安定させるために2つ入れてみてるのにw セイちゃんの終盤位置固定の加速がどれだけインチキじみてるか、数戦やれば理解できると思います・・・🙄

またタウラス杯でも謎に活躍したエルエルの固有「加速+速度アップ」も実は今回かなりのつよつよスキルで、条件が「最終直線に入ってスタミナ30%以上で1~2位」という、順位条件がちと厳し目なものとなっていますが発動位置は東京1600mだとセイちゃんとほぼ一緒のタイミング。先頭を走るセイちゃんに普通に追いすがって行けて、最後はオグリの固有「勝利の鼓動(200mで2位~5位だと発動)」が、1位にセイちゃんがいるおかげでかなり安定発動してくれるのでそれで追い抜いてゴールみたいなカッコイイ勝ち方をしてくれますね。オグリの固有は会長と同じく強い部類ですから使わない手はないですね!まあオグリをそのまま出しても普通に勝ちますしねw

評価値14297の仕上がりきったつよつよセイちゃんにもこんな感じで勝てたりします。やはり世界最強・・・🙄

どちらにしても逃げが増えそうなマイル戦で、エルエル固有は先行だとちょい厳し目な条件ではあるので先行でなく逃げエルエルにしてもいいかもしれません。逃げエルにするだけでセイちゃんの強固有を抑えられる可能性が増えるうえに、対するこちらは1位でも2位でも固有が発動できるのでかなりのアドバンテージにはなりそうです。

いやあまじでルムマは神ですよ、昔ミニ四駆にハマっていたんですがまさしくその感覚でやってます。スポンジタイヤに換装してみたり、スタビライザーポールとか2段アルミベアリングローラーとか肉抜きしてみたりとか、ウマ娘でもまさにやってることそのものw やっぱり試走できるところがあってこそのチューニング、育成ですね!SFCのシャイニングスコーピオンにもめっちゃハマってたんですが、あれも終盤になると車体の色が変わって速度が上がったりして、キッズの頃の僕にはすごくトキメくゲームでしたw ウマ娘もそのうち色が変わるキャラが・・・?いや既にBGM変わって歌い出すキャラがいたか🙄

というわけでキャンサー杯が何かはまだ決まってないんですが普通に遊べるルムマでまた何か気付いたら記事にしたいと思います!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-2014844

| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1439-9987a9a5

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL