MH3日記 はうーかぁいーよーおもちかえりぃー ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2009年08月06日 Thu

Rice> こんにちは大海龍さんDaikairyu> 何か用かな?Rice>地震起こしましたか?Daikairyu> 起こしてないRice> そうですかありがとう鱗硬いですねDaikairyu> それほどでもない脊髄反射で飛びつきますどうも米です。事前にネタがあると分かっていればネタ振りもできるんですが分からない場合手の打ち用が遅れるんですわ?お?今日はあの似非キリン装備制作に力を入れてみたり可愛いもの集めてみたり。
フレの一人は「黄ばんだキリン」とか言ってやがりました。確かにオリジナルよりかは黄色っぽいけどさw

オフラスボスの装備と組み合わせてみたり。色合いも同じだし、なかなかイケてないですか?Fのあのテンプレランス装備みたいで。スキルはチョベリバですが(´゚o゚`)マジチョベリバ

オンライン求人でまったり・・・とは言えないかりんちゅらいふ。その後はこのフレさんとまったり休んだり。他にも、生憎撮ってはいませんでしたがちゃおーとも久々に会ったりしました。大学の友人を引き連れてやってるようで、求人でできたフレさんとお邪魔して一緒にわいわいはんてぃんぐ。あんなに喋りたくりながら狩ったのは久しぶりで、危うくチャット死しそうになる場面もw

求人はほんと様々ですね。入ってきて無言の人、よろおつさえ言わない人もいればソフキでも頑張って打ち込んでて話が通じる人などなど。ほんと、日本語が通じる人が少ないです。ほんとにほんとの冗談じゃなく。通じないというか、会話ができない人が多い。やはり低年齢層を狙ったための弊害でしょうか。某所では焼酎だの言われてますがw 大分スルースキルついたかなと自負している自分が大人げなくもトサカにきてしまったのは、もう発言からしてすごい効率重視な人で、「太刀ないの?」「シビレ罠もってね」「途中で採取しないで」など強制しまくりで、そのほか人の気持ちを考えてないだろと言わんばかりの発言に少しイラつきながらも、くっ収まれ・・・おれの右腕!状態で踏ん張ってたんですが、僕が落とし穴を仕掛けてすぐ敵が別マップへ移ってしまった時に「あらw」「む」などのどんまい的なふいんき()の中、その人だけが「おそい…」と発言したことで屋上へいこうぜ・・・久々に・・・きれちまったよ・・・俺の怒りが有頂天状態!に。まぁ自分の発言がトゲトゲしくなる前に退散しましたけどね。無言よりもタチが悪いのはほんとに簡便。会話しないのも簡便だけど簡便ランクが違うわね、簡便ランクが。会話のキャッチボールって重要なんだゼヨ!

当人のゼヨ船長。キメる時は語尾にゼヨ使わずにビシっとキメる船長に惚れた。水太刀すごいですね。これでメイン属性の火雷水の太刀三種揃い踏みか。

あとこれ、今になってようやく発見した機能。ポインターあてるとこんな説明が出るみたいです。すごいすごい。メモ帳に登録するのもこれで素材名を掴んで右下へ持ってくみたい。この機能は、よくわからん猫飯のスキルとか見るのに重宝するなぁ。まだ持ってない素材の説明をみれば、何が落とすとかも大体分かりますしね。

あと希少交易品のアイルーフェイクをあげてみました。最初はプレイヤー用の防具かと思ってたんですが、貰った瞬間、お前のかよ!と思わず突っ込み。でも可愛いのでおk。声もどうやら変ってるみたい?で、もちろんチャチャの声ですがにゃーにゃー言ってるような気が。

なにこれこわい。じゃなくてかわいい。初めてこのチャチャが可愛いと思えた瞬間である。

自然と笑みがこぼれてきてしまうのはどうしてですかねぇwというか、口調は仮面によって変わるみたいですね。今までのジジイ口調は成長したからでなく、古代の仮面付けてたからか・・・。他にも色々とニャーニャー口調で喋ってたので、是非自分の耳(目?)で聞いてもらいたいものです。かわいすぎてしぬ。

こんなとこまでアイルーを再現してたり。かわゆすなぁ。この樽爆はプレイヤーとチャチャにはダメージ無いみたいです。

自分がアクションするとチャチャも一緒にやってくれるのを初めて知ったでござるの巻。拍手するといきなりBGMとともに踊りだしたり悔しがると一緒になって悔しがってくれたり。どうしてオトモをチャチャでなくアイルーにしなかったんだー!と声を大にして言いたいけど長いことお世話になったチャチャが可愛そうなのでぐっと心の内に留めておきます。交易品繋がりで、こんなのもゲットしました。

ギルドール【赤】だそうな。可愛いけど、なんかMHのゲーム内でデフォルメを見ると違和感あるなぁw可愛いと言えば、生態系のムービーもくすりと笑えますよ。でもオフクリアして今のとこ4つしか出てないのは何故だろう。生態シリーズは結構好きなのになー。

こっちはオンのインテリ猫が作ったレウスプーギーとかいうの。やばい可愛い。食われてる、食われてるよw希少交易品のほうにドスプーギーってのがあって見てみましたが、分かる人には分かる「バッドバツ丸」を思い出しました。幼稚園、小学生の頃かなぁ最後に見たのはw よく思い出したもんだ。そんな感じで、やはりモンハンは狩りだけじゃなく色んなとこで遊べるなぁと改めて実感した米なのでしたー。他にもこういう楽しみ方あるよっていう方は是非教えてやってください。HRも30でカンストしてますがまだ止めておくつもり。フレさんと一緒に行きたいしね。それでは良いハンター生活を!|д゚)ノシ
b_03-9445150

| モンハン | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/369-0b849685

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL