うるキャン△第3話 おじさんがまったりお鍋キャンプ  ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年01月27日 Sun

fc2blog_20190124072959c3es-8940206

どうも米です。

1月22日、23日の平日を休んでキャンプに行ってきましたよー!

いやあ最近晴れ続きだなあ天気いいなあこれでキャンプしたら気持ちいいだろうなあ・・・と思ったら有給申請してました!

場所はここ、成田ゆめ牧場キャンプ場!

ひろーい!

場内マップ見ると色んなフレンズがいそうですね!ただの牧場というよりは動物園寄りかな?入場料も割といい値段したと思ったので。

fc2blog_20190124072857b11s-2289969

創業130周年てすごーい!

牧場内に入るのは有料ですけどなかなか楽しめそう!

せっかくだし入ってみようか・・・

fc2blog_20190124072911928s-2493667

FAMILY ENJOY LAND!

・・・家族出来たらまた来ます・・・。

逃げるようにキャンプ場へ。

ん・・・ファミリーオートキャンプ場・・・・!?

うるせえ知るかーーーー!!

サイトいっぱい!

中央の管理棟付近のA、Bサイトは電源サイト、その周りを取り囲むように一般サイトがありました。マップ左側のFとG、Cサイトあたりはは遮るものがないだだっぴろい平原て感じで、右側のDはちょっと小高い丘にあり見晴らしは良さそう、Eは逆に一段下に降りるけど木々に囲まれてて雰囲気よさげ!

着いたのはお昼前。とりあえずキャンプ場ついたらかぷめんでしょう!

バーナーでお湯沸かして3分待てばご飯が出来るってすごーい!

fc2blog_20190126215820792s-7489315 

しかし今宵はそんなジャンクな食事にはしないのだ!

受付のキレイなお姉さんに聞いて近場のスーパーヘ行くことに。10分ほど走ったところになりたやというスーパーがあるということで色々買い込み買い込み。先に準備して買っていくのもいいけど、その地元のスーパー見に行くのもまた乙なもんでね!

 
 >貸切状態……シーズンオフ最高……!

買い物から戻ってきてまずは今晩の巣作り!

リンちゃんのいうとおりシーズンオフ最高!それに平日だし人ほっとんどいないw いてもみんな電源サイトや中央管理棟寄りだったので、はじっこのほうはほぼ貸切状態でした。

結局サイトは一段下がった場所にあるEサイトにしました。

F、Gあたりはだだっぴろくて電源サイト使ってる人から丸見えでしたし、小高い丘のDは後ろに道路が通ってて時折通る車の気配が嫌でしたね。というわけで木々に囲まれ周りからの視線もない、しかも貸し切り状態のEに決定!

いやーだってこの広さを独り占めですよ!やばない?

中央管理棟からは遠くなるけどまあ問題なし!炊事場もトイレも近くにあるしね。冬はここやってないようで、シーズン中はここで受付だけど冬は牧場のほうの受付でチェックインでした。牧場まで歩くと地味に5分ちょいかかるw

fc2blog_201901240734176ccs-3654797

早速巣作り!

今回はキャンプ目的のキャンプなのでゆっくり設営することができました。大洗フラッグも初めて使ってみたんですけど一人めちゃくちゃ笑ってましたw なんじゃこらってw

今回はみぽりんに加えてこころちゃんもいるよー!

この寝そべりこころちゃん、胴体がちょうどいい大きさで掴みやすいのでたまに頭振り回して遊んであげてます。

場内ぐるっとまわって枯れ枝集め!そしたら廃棄されてた薪もあったりして上々!まだ全然使えるのにもったいないなあ。

fc2blog_20190124073445d99s-9739445

大きい枝は斧でぶった切って大きさ調整!

薪は落ちてたのだけでこんなにあったけど、燃やすとすぐなくなっちゃうんだよね。焚き火もなかなかコストかかるんだよねえ。エネルギー源としての石油ってすばらしいなと、じかに感じる瞬間です。

fc2blog_20190124073452b14s-8221081

そうして今夜の夕食支度開始!

なりたやさんで売ってた見切り品の白菜1/4が40円、中サイズのにんじん4本で50円とか安すぎやんw

カットして鍋に突っ込んでいく!ネタバレですがそう、今夜はキムチ鍋よ~!寒い夜は辛い鍋で温まるのが一番です。かぼちゃは個人的に好きで、さつまいももそうですけどあのほわっとした甘味がいいよね!

あと十徳ナイフで切ったけどやっぱ切りづらいのでナイフか小型の錆びないセラミック包丁でもあるとイイなあ。

カットし終えたら鍋の元を投入し、焚き火を始め、熾が出来て火が安定し始めたら鍋をおいて待つ!待つ間、バンドリ1期を見てましたw

いやーほんと寒い時期は焚き火がさいこー!ちょっと離れると体がぶるぶる震えだすくらいですから、ほんと焚き火の近くにいるだけで暖まれているんだなあとしみじみ。

ワンカップも買っておつまみをつまみつつ!

待つこと30分ちょい!

よーく煮えたキムチ鍋の完成ー!

夜だから写真映り悪くてただの肉と泥水みたいに見えるw けど、ちゃんとキムチ鍋してましたよ!

fc2blog_201901240738346b3s-3643649

小分けにしていただきまーす!

にんじんもかぼちゃも良く火が通っててうまーい!辛いスープに甘い具材はほんとよく合うね!セブンイレブンで売ってる蒙古タンメン中本のカップ麺が好きで、めっちゃスープ辛いけど麺が甘いから病み付きになっちゃうんだよね!

シメのうどんも追加!まあ当然食いきれず明日用のご飯にまわすことにw

ご飯食べてしばらくゆっくりしてましたが寒さが尋常じゃなくなってきたので早めに撤収アンド就寝!外は置いてた水が凍りつくくらい寒くなってたけど、シュラフと着る毛布があれば朝までぐっすり眠ることができました。

fc2blog_20190124073850f4es-9835943

朝起きて鍋、昼も鍋w

fc2blog_201901240738584c1s-6105188

なんとか完食!

でもおかげでかなり体が温まりました。やっぱ冬は鍋だね!

鍋が暖かいうちに洗い物洗い物。

さすがシーズニングしたダッチオーブンは全然焦げ付かないねえ、汚れがサクサク落ちる!と、これ書いてて帰宅してからのシーズニングしてないことに気付いたのでちゃんとやっとかなきゃ(ヽ´ω`)

そして後で気づいたけど中央棟近くの炊事場だとお湯がでるところあったわ(ヽ´ω`)

帰りに近くの温泉、龍泉の湯で温まる!近く、といってもクルマで30分くらいの距離だったかなあ。ゆめ牧場近くにはスーパー銭湯がいくつかあるけど温泉、となるとちょっと遠出しないといけないのがネックだね。でもこの中二ネーミングに惹かれてしまってもうダメでしたw

fc2blog_20190124072843a36s-7845259 

龍泉の湯、悪くないね!

なんかお湯がライトグリーンでして、龍っぽさというか泉っぽさというかまあ雰囲気が出てましたね!広さはそれなりでしたけど露天に石釜風呂が無駄に5つも設置してあって、個人スペースに配慮してる感があって良かった!

そんな感じで、ゆめ牧場キャンプ場でした。

冬場キャンプはいいね、また近いうちに行きたいです!

そしていつかゆめ牧場の中に入るんだ・・・いつだ(ヽ´ω`)

それでは良いキャンプライフを!|д゚)ノシ

b_03-8679505

| うるキャン△ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/971-f33bf7e7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL