ウマ娘 第7R「約束」感想  さいこーでした・・ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年05月13日 Sun

どうも米です。競馬なんてハリボテエレジーくらいしか知らなかった僕ですけど、いやまあディープインパクトやハルウララの名前くらいは知ってたかな?w どうせパチンコとかと同じ低俗な賭け事だろうと思っていた以前の自分を蹴ってもらいたい!テイオーちゃんに後ろ脚蹴りしてもらいたい!ありがとうございます!!!じゃなくて、アニメでココまで感動したのは久しぶりな気がします。アニメというより、実際にあったドラマに感動したと言っても差し支えないですね。ウマ娘のストーリーはほぼほぼ史実に基づいていますから。

けど、サイレンススズカの沈黙の日曜日・・・これに関してはヤフーニュースにもなったり産経新聞が取り上げたりネット競馬のTwitterがめっちゃ注目してたり、競馬ファンを巻き込んで波乱を呼んでましたね。僕もウマ娘にハマってからメインキャラの史実は一通り勉強していたので、ハラハラドキドキしながら見ていましたが・・・

良かった、こういう展開になって本当に良かった!

ウマ娘の神様が未来を語るシーンとかもうさいこーでしたね・・・ニコ動で見ててハッとさせられたのが、沈黙の日曜日をスペシャルウィーク・・・特別な一日が歴史を変えたっていうコメント。(いとう)プロデューサーが言ってた、「この物語の最大のifは、サイレンススズカとスペシャルウィークがウマ娘として生まれ変わって、この世界で出会ったことだと考えました。」という言葉にすごく重みを感じましたね・・・。7Rは見るたび画面がエコノミーモードになって仕方ないんですが、これを制作陣や、(いとう)プロデューサーや、あの武豊さんはどう感じられているんでしょうね。スズカの故障の話になると口をつぐむという武さん。酷なのかもですが、プロモーターになってくれたからにはアニメの7Rに関してだけでも何かしらコメントがあると嬉しいなあと思います。

そして8Rからはテイオーちゃんの話も出るのかな?ガシャポンもあったので2回引いたらテイオーとウララでした!ちなみにテイオーはメインキャラの中で一番好きですね、馬としてもウマ娘としても!馬のあのテイオーステップ、テイオーウォークは見てるだけで楽しい気持ちになれますwウマ娘のほうの声優はMachicoさんていう僕の中では初耳な方でしたけど、すっごい耳に残る声でテイオーのキャラにぴったり!今まで僕はボクっ子キャラって好きじゃないほうだったんです。大抵やんちゃして悪事働いて問題の発端にさせられるキャラが多くて寧ろ嫌になるキャラが多かったんですが、ウマ娘はガルパンのようにどのキャラも好かれるようなキャラ作りになっているので、毒のない明るいボクっ子テイオーちゃんは普通に好き!その背景・歴史はとても泥臭いものだったとしても、それを乗り越えるであろうこれからのテイオーちゃんに注目ですね!もしかしたらテイオーちゃんの復活劇にスズカさんも感化されて~みたいな話になるのかも?とにかく今は放送日である月曜日が待ち遠しい!社畜にとっては来てほしくないものですけど、少なくともウマ娘が放送されてる間は待ち遠しいですwそれでは良いトレーナーライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/912-6602812c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL